育成のおすすめを教えてください
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成のおすすめを教えてください

久しぶりに再開したのですが誰を育成したらいいのか分からず悩んでいます。
おすすめのサーヴァントを知りたいです!
これと組み合わせると強い、こう使うとやりやすいなど教えていただけると助かります!
特に剣、槍、術は色々いて何が何だか……。
1章は終了し、ほかのはつまみ食い程度、2章は全くの手付かずです。

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

ぱっと見たかぎりスカディとエドモンいるので宝具連射コンボのスカディシステムと言われるものが出来そうですね。
スカディは高倍率のQ性能ブーストスキルと単体NPチャージ持ち(共にスキルレベル最大解放必須)でエドモンなどの全体Q宝具持ちの威力やNPリチャージを助け50以上のNP回収した後スカディスキルで再度宝具を使用 サポスカディも合わせて3回連続使用も可能となります。

ただしスカディは2章のキャラなのでスキル上げどころか再臨素材も2部2章の周回が必要でしょう…スカディ、エドモン共に育成されてないので時間はかかりそうですが…

他にオススメというか組み合わせがいいコンボは槍トリアオルタ(以降下乳上表記)とマーリン(サポ)とかですね
下乳上はB性能アップクリ威力アップにスター集中 スター生成スキルを有しておりマーリンのスキル3(こちらもB性能アップ クリ威力アップ)と相性が良くマーリン宝具によるスター生成と下乳上のネックであるNPチャージの補助が可能です。スキル1によるNPチャージかつ攻撃力アップで攻撃アップ B性能 クリ威力とそれぞれ別枠計算なので乗算による威力上げも可能です

剣鯖はとりあえずアルトリア育てておけば雑に強いです(笑)
上にあげた特定の組み合わせで真価を出すキャラではなく誰と組んでも一定の強さを出す感じですね。
逆を言えば必殺コンボと言える様なものはないですが安定した戦果を出すとも言えるそんなキャラです。

  • NO Lv.117

    下乳上 サポマリ 残りの1枠はアンデルセンやシェイクスピア辺りで組むといいでしょう それぞれ比べるとアンデルセンの方がNP周りが良くマーリン宝具を回しやすくシェイクの方が下乳上の一撃の威力が高いですかね その辺は好みで選ぶとよろしいかと

スカデイエドモンは先にコメントあるので…
エレナやニトクリスは周回で便利なので育てるのを勧めます(ニトクリスはスキル素材が結構キツイですが…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×