質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

バーサーカー育成

現在、育っているバーサーカーはヴラド(宝具3)のみです。そろそろ他のサーヴァントも育てようと思っています。シナリオは、新宿とアガルタを終え、剣豪を飛ばしてセイレムをやっています。

所持しているのは、
☆5 宝具1 Xオルタ、ナイチンゲール
☆4 宝具1 ヘラクレス(絆の為に連れ回してます)
宝具2 タマモキャット、水着ノッブ、ランスロット
宝具3 エルバサ
宝具5 茶々、茨木童子

です。候補としては、周回用にランスロットかエルバサか茶々、或いは攻略用にノッブかヘラクレスかエルバサか茨木、を考えています。

ただ、周回用には既にニトクリスを育成済みですので、少し優先度は下がるかもしれません。個人的にはばらきーが良いかと思うのですが、ランスロットはイベ周回で重宝すると聞きますし、孔明マーリンなどの介護役もいるので、エルバサにも惹かれています。

これまでの回答一覧 (3)

バサスロは周回最強ですけどハッキリ言ってそれ以外には使いにくいですよ。ただまぁセイレムでも剣豪でもバーサーカーは活躍しにくいので今後のイベント周回に向けてバサスロか茶々で良いと思います。

少し自分語りをさせてもらうと一部では茨木童子をずっと使ってました。宝具は1ですけど聖杯入れて愛用してました。変化がスキルマならヘラクレスとは違うベクトルの耐久力を見せてくれますし、宝具の強化解除が強いんです。ただそれでも剣豪では使わなかったですね。使わなかったというよりステージ的に使いにくかったというか。

まぁ個人的には茨木ちゃん大好きなので使ってほしいです。それに宝具5なのが羨ましいし妬ましくもあります笑 やっぱりこのゲームは自分が気に入ったキャラを育てるのが一番かなと思いますね。

  • 退会したユーザー Lv.4

    ばらきーへの愛情が感じられて嬉しいです!私も好きです。取り敢えず周回用にランスロットを育て、ランスロットで集めた素材でばらきーを育てますね。他の方々もご回答ありがとうございました!

周回には断然ランスロットだと思います
素材集めがめんどくさいのなら茶々でもいいかな、と個人的には思います

周回ではなく高難度やストーリーにおける戦闘では茨木童子をお勧めします
クイックで星を出せてスキルでダウンしにくくなる
攻撃アップバフもあり、長い間フィールドで活躍できる鯖だと私は思います

レイン Lv168

結局何を聞きたいか分からんのだけど
自分で育てたい候補の鯖、全部育てたらいいよ。
箱イベもきてたし、そんなに大変ではない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    忙しくてあまり周回出来なかったので、余裕がないです。取り敢えず1人に絞って育成したいのですが、誰が良いでしょうか?

  • レイン Lv.168

    まあ攻略と周回で使えるランスロでいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×