シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 636

ダヴィンチが鐘の音って妖精避けに使われるって話って何節でしたっけ?

名無しのマスター 635

>>634
何か間違えるようなのいたっけ?
書記官のナントカ君とか凍結保存されてたのを起こされた鏡の一族最後の生き残りのカントカ君とか?

名無しのマスター 634

エインセルって確か殺されたんだよね?じゃあモルガンの城の各氏族長の会議に出てきたあの汎用エネミーグラは一体?

名無しのマスター 633

裏切者はロリンチじゃないかな
ダ・ヴィンチって今いる中で唯一マリスビリーと面識あるからその際に懐柔やら洗脳やらロリンチ鋳造時にウィルス混入とかされてそう
てか、マテリアルでもう人理復活諦めてるし

名無しのマスター 632

>>628
はい?

名無しのマスター 631

>>630
そういえばカドックは通常召喚では無理だけどなんとか喚べたって言ってたしオフェリアも大好きな北欧英雄でラッキーみたいなこと言ってたしクリプター召喚はマスターの人柄関係なく土地の縁で喚んでるのかな
多分ベリルじゃなくともモルガン喚ばれたか
話は変わるがベリル以外が担当したらすぐにキリ様に泣きついて大事になる前に掃除されたと思う

名無しのマスター 630

ブリテンに来たクリプターがベリルじゃなくてぺぺさんだったらモルガンからのウッドワスやトリ子への会話の行間読んでめっちゃ平和になってそうだなって

名無しのマスター 629

>>626
レイシフトしても記憶消えないよ
モルガンは特異点でもない設備も無い状態でやったから必滅前提の片道切符でやっただけ
ホームズは特異点から特異点への通常のレイシフトしただけ

名無しのマスター 628

>>626
単に状況情報から推理を立てて理解しただけぞ
諸葛孔明のように才知と閃きがあり、1で10を知るを体現したのがこのホームズだぞい

名無しのマスター 627

>>626
長い、読みづらい、誤字がある。

名無しのマスター 626

なあ忘れてないか?
モルガン(さっき○された)は単独でレイシフトを成功させた。人類史の時を遡りロンドン、ホームズはバベッジの頼みを聞きソロモンの資料を集めた。次のキャメロットではアトラス院で俺らを待機していた。しかしこの時ロンドンでの記憶を保有し更には新宿でも…。モリアーティ教授の台詞には「私が召喚されてここにいる理由は解る。新宿でキミと出会い縁を紡たいだからだ。偶然と幸運が引き寄せたのだ。」ここでアトラス院の設定を思い出してほしい。通信は遮断されている。だが我々は覚えている。奴がそこにいた事を。さらには奴の証言が確かなら奴は単独レイシフトに成功したのである。しかし、レイシフトをした場合には記憶を失う事になるが奴にはそれがなかった。私が言いたいことはわかるか?
モルガンとホームズには似た何かがあるって事を。モルガンを倒した(偽物だが)とき彼女は「レイシフトについてよく考えてね☆」的な事を言っていた。このあと、ホームズに関する何かが絶対起こるに違いないと思っているのだがなんか質問あるか?

名無しのマスター 625

それはいかなる因果か
聖夜の主役は毒の少女に委ねられた!死毒の暗殺者は天命の御者となり夜空を駆ける!
触れることを願い叶わなかった彼女に託された人々を幸福にする義務、果たしてそれは福音か凶兆か
…そして響く晩鐘の音…
後のカルデア史に晩鐘戦争として刻まれる聖夜の大騒動と小さな奇跡、此処に開幕!

というクリスマスの妄想をしました静謐ちゃん☆4配布でください
あ、デザインは堕天使的な感じで黒羽と鎖ジャラジャラとかでぱっと見悪属性だけど善性が滲み出てる感じにしてくださいクラスは勿論アサシン以外で仮面も捨ててあぁもうこの人完全にハサン辞めちゃったよって感じでそれから…

名無しのマスター 624

ブリテンが位置するヨーロッパ地方で見られるオーロラは"活発に活動するとき"にのみ上部に赤い部分が見える。中世ではこれは血を連想させ、『戦争や災害の前触れ』として凶兆とされた。中立を貫いた彼女が、大きく活動した時に見せたのは…

名無しのマスター 623

>>618
玄霧という妖精域行って帰ってきて普通に生活してた人いたから多分元気にやってるよ、人として在るための重要な要素とか欠けちゃってるかもしれないけど多分生きてるよ

名無しのマスター 622

>>621
2部6章のやつは良かったわ
合ってなかったとしてもあの考察は凄いと思う

名無しのマスター 621

色んな人の考察を拝見してるが、山羊ラビットという方の考察が中々に興味深かった

名無しのマスター 620

お前らのアヴァロンって醜くないか?

名無しのマスター 619

亜鈴百種と亜麗百種の違いはそのうち本編で説明されるのだろうか

名無しのマスター 618

>>617
普通に考えれば人が呼吸するのに適した空気が一切存在しない真空の宇宙空間で呼吸が出来るかって話と同じ
竜や神、人外の域じゃないと耐えられないだろうね……
ロンゴミニアドや世界のテクスチャ等の記事を読むと面白いのでおすすめ

名無しのマスター 617

>>615
妖精の領域は神代よりも危険なんだっけか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー