シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 576

トリ子じゃだめなのか?

名無しのマスター 575

というかバーヴァンシーもしくは妖トリスタンとかでいい

名無しのマスター 574

>>572
たぶんアナザーつけんでも通じると思う

名無しのマスター 573

>>572
訂正
アナザートリスタンが好きな奴は閲覧注意

名無しのマスター 572

アナザートリスタンが嫌いな奴は閲覧注意

モルガンはかわいそうだったがアナザートリスタンはざまあ乙って感じ。まあ過去になんかあったもしくはモルガンと同じ種類の妖精だからモルガンが大切にしていたかもしんないけどベリルが魂腐らせてくれて心底嬉しかった。
話しを変えてと、ラストはコトミネと村正ァ!との戦いが必須更にカルデアズが参戦するのは間違いないけれどシオンがどうなるかが気になる。ベリルの生死とオーーベーーローーンーー!のそのあともどうなるかな。
最後に
みんなが語り手について考察してなくて草

名無しのマスター 571

オーロラはじめ氏族長全員に大半の妖精は死んで僅かに残った数百体の妖精をコーラルが纏めて汎人類史に移住するんやろな

名無しのマスター 570

はよベリルにとどめを刺したい

名無しのマスター 569

ブラックバレルはハベトロットが持ってるんじゃないかな。あの場にいた主要人物で他に候補がいないし。
ハベトロットと同一と思われるトトロットは、暴れん坊とか始まりの騎士とか言われてたけど、見た目はちっこくてイメージに合わないので、本当の姿は別ではないかと思う。まだ第三再臨もしていないし。

名無しのマスター 568

>>558
どっちかっていうと逃げ延びたベリルが持ち出してきそうやな
んでなんやかんやでロンゴミニアドの術式とか組み込んでケルヌンノス討伐って感じになりそう

名無しのマスター 567

>>555
ムリアンのあの短気で状況悪化→ぐだがフォロー→ムリアン「~~!!」キュン
とかしてくれないと今後召喚の為の縁結べないから困るね

名無しのマスター 566

>>565
今回は選択肢の内容が全く違うの目立ったね
もう一回見直そうと思ってた

名無しのマスター 565

スキップできない選択肢を特に考えもせず選んでしまったことに若干の恐怖を覚えてる
失意の庭だとキャストリアはああいう風に見てるんだなって
この後他の選択肢も含めてどうなるのか…

名無しのマスター 564

スワンプマンと化したベリル先輩

名無しのマスター 563

シュタインズゲートと融合したベリルかな

名無しのマスター 562

ヴァンシーの為にもう一度立ち上がるモルガン様とか見たら我泣いちゃいそう

名無しのマスター 561

>>559
むしろ2代目ベリルがその辺の事何も知らなくてクリプター業出来なかったら異変を察知したキリ様が即行滅ぼしに来るから、モルガンなら記憶をコピペするなり何なりしなきゃいけなかった

名無しのマスター 560

FGOの平行世界論はちょっと独特なのではっきりとは分からないけど、荒廃した最初のブリテン異聞帯と世界樹を見たオリジナルのベリル(正確には異星の神により復活したベリル)が消滅した時点で、観察者としての役割は消えたと思われる。
モリガンにより復活(召喚?)したベリルがどんな記憶を持とうとも、それは実際の本人(観察者)ではないので、夢や妄想と変わらないということじゃないかな。

名無しのマスター 559

ベリルは荒廃したブリテン異聞体を見た。そして、空想樹も見た。
そして、過去改ざんの辻褄合わせのためにモルガンはベリルの存在を消してベリルのそっくりさんを用意したと思うんですが
なぜ、ベリルは空想樹があったという記憶を持ったままなのでしょうか?
モルガンが用意したクローンとは言え、そのベリルが空想樹があったことを知っていたら歴史の矛盾が生まれてしまうのではないのでしょうか?

名無しのマスター 558

どこかへ消えたブラックバレルをコヤンスカヤが回収してそれをオーロラやスプリガンに渡して溜め込んだ令呪税で打ち放題の展開はよ

名無しのマスター 557

ムリアン絡みは消化しきった感はあるけど、タマモヴィッチが見限った、初代妖精騎士トトロットは翅の氏族の暴れん坊、牙の一族に向けられた「つぎはおまえたちだ」の実行者(=そのつぎのおまえたち候補?)あたりから、まだ悪い意味で役割がありそうなんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー