シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 596

そういえば、ノクナレアの先代のマブも亜鈴の先祖返りだって言ってたな。先祖返りとするあたり、最初の六体の妖精は全て亜鈴百種だったのかも知れない。
そして、ノクナレアもウッドワスのように変身して、新鯖になる可能性も僅かにあると思う。
それにしても、亜鈴百種ってブラックバレルと同じく鋼の大地ネタ(あっちは亜霊百種)を出してくるあたり、スーパーTypeMoon大戦に磨きがかかってるな。

名無しのマスター 595

ノクナレア実装してって声なくて草
まあ私自身メイヴがあの強化だから絶対霊衣だと思ってるけど

名無しのマスター 594

>>593
まだ分からないがフォウ君って怪物になりたくない意識強そうだけどブリテンって正に暴れまわってた頃の話だから忌避感あったのかな
それかマーリンやモルガンとか嫌いな奴の気配がしたからとか
或いはケルヌンが自分のイフの姿で見るに堪えないとか

名無しのマスター 593

フォウ君が一緒に行くのを拒否したのはなぜなのだろうか

名無しのマスター 592

妖精暦最後の大災厄で妖精が全滅し、モルガンが召喚したというのは反乱の際にオーロラが語っていた。
これは女王暦以後にブリテンが拡大していないこととも一致するので、おそらく事実だと思う。
令呪税による魔力もその維持に使われているのかも知れない。
まあ、そうなると女王歴以降に生まれた妖精は、汎人類史では生きていけないような気もするけど。
現状で唯一、妖精暦からの生き残りであるトトロット=ハベトロットが、今後どう絡んでいくかも気になるところ。

名無しのマスター 591

- ベリルのパキラ(二重取消線)観察日誌、3日目 -
ベリルはこれから生活するこの地で隣人となる住民に挨拶も兼ねて下見調査をします。パキラの観察日誌は諦めました、だって折れちゃってるしどうしようもないわ
そして数日掛けて色々回ったベリルは嫌悪感を顔に出さないよう努めました。妖精まじやばいわ、話が通じない、妖精の倫理観がやばい、特に妖精姫やべー、キリシュタリアのとこに逃げたい
ベリルの異聞帯ブリテンで安心できる場所はバーヴァンシーの所だけでした、彼女はメスガキを演じるピュアな天然さんで頑張って演じてる姿にベリルは癒されます

名無しのマスター 590

- ベリルのパキラ観察日誌、2日目? -
ベリルは突然の昏倒で意識を失い、モルガンに介抱され目を覚ますと彼は愕然とします、クリプターとして任されたパキラが折られていたのです。
そして着た時には無かった変化に目が付きます、モルガンから説明を聞くと、汎人類史の英霊モルガンの知識情報Lv90を6017年前の異聞帯モルガン知識情報Lv1に上書きを行い
ゲームのように強くてニューゲームを実践したとドヤ顔で言われます、ついでに歴史修正作用によりベリルは一度死んだとも。
異聞帯モルガンはその記憶チートを用い効率的に異聞帯を支配し歴史矛盾にならないよう調整を行い女王暦2017年にベリルがブリテンに着た当時と同じ時間に用意したベリルの模造体に、汎人類史モルガンを召喚した頃のベリルの記憶を移植したと言います
ベリルは内心ドン引きしました、顔に出さないよう我慢します

名無しのマスター 589

- ベリルのパキラ観察日誌、1日目 -
ベリルは作業現場に到着し、早速サーヴァント召喚を行い現れたのは汎人類史のモルガンでした
モルガンは頭の中にある自分の知らない情報に気づき、英霊システムによって付加された世界の情報を知ります(この間0.1s)
召喚された地は沢山の妖精の死骸によって作られた異聞帯、モルガン自身の遺骸もこの地にあることを理解しました
すでに長い永い時間経過してしまったこの異聞帯を見てモルガンは思いました「強くてニューゲームできるんじゃね?条件は揃ってるしやらなきゃ損!」
西暦2017年の汎人類史モルガンは6017年前の異聞帯モルガン(トネリコ)に世界の情報をレイシフトを応用しメールのように送りつけました

名無しのマスター 588

ブリテンが広がってないのは大穴に放り込んで埋め立ててると思ってたが違うのか?w
令呪税による魔力も対ケルヌンノス用のミニアドに溜め込んでるくらいにしか思って無かった

名無しのマスター 587

妖精は、モルガンがカルデアの召喚システムを応用し、ブリテンの大地になっている妖精の死体を依代に、異聞帯時代に死んだ妖精を召喚したもの。
ブリテンが広がらないのは次代が生まれているのではなく大地になった死体が蘇生しているから。
と言うのはどうでしょう?

名無しのマスター 586

>>582
レイシフトって曖昧な部分もあるけど、人間を霊子化して過去の並行世界に出力する技術らしい。異聞帯は汎人類史の地球にテクスチャを上書きする形で存在しているので、いわば世界ごとレイシフトしたような状況なのだろうね。

名無しのマスター 585

>>581
今回は第一部のキャメロットと同様にマシュの成長を描こうとしているから。
前半では記憶を失うことで自分自身の目的や意思がない空虚な人間であったことに気付かせ、後半では本当に自分の守りたいもののために戦う時が来てほしいとエールが送られてた。
きのこ氏は確実にマシュを成長させる気でいるし、その舞台や或いは切っ掛けとして第六章を書いてるよ。

名無しのマスター 584

>>528
う~ん……女王歴が既に塗り替えた後なのでは?

妖精國自体がモルガンの妖精領域で、フリクエが解放されないのと断章で過去のブリテンが霧に覆われて地形不明、ハベトロットの「(妖精歴から)何でブリテン島が広がってないんだ」発言を考えると、エンドロールでブリテン島の真の姿が明らかに! となりそう。
 あと、妖精文明が滅びた後で妖精たちをカルデア式召喚術で蘇らせたとあるから、妖精たちが全滅しても同様の対処でOKな感じでは。 

モルガンが死んで(妖精領域が解除されて)ブリテン島は荒野になり、(マスター死亡で)妖精たちは消える。ブリテンはモルガンが来る前に元通り、めでたしめでたし? 

……あ、スプリガン中村とかは消えないか。

名無しのマスター 583

ランスロどころかモルガンでも仕留めきれない村正といつかは戦わなきゃいけないのか

名無しのマスター 582

モルガン、ベリルの会話で
モルガン「この異聞帯の歴史とカルデアの術式からレイシフトを解明した。」みたいなシーンあるのですが、何故レイシフトの仕組み解明するのに、異聞帯の歴史の情報必要なの??誰か教えて下さい( ; ; )

名無しのマスター 581

滅ぼされたからもうどうしょうもないけどマシュは記憶消したままシェフィールドにいた方が幸だったのかなという印象を強く感じた。
ぐだ達はロストベルトを攻略するにあたっての覚悟みたいなのが出来つつあるけどマシュは明らかに戦いたくない感じするし…。後編見てもあんまりそこら辺のメンタリティに変化なさそうだから同じ戦場を歩かないほうがお互いのためな気がした。

名無しのマスター 580

語り手ぜってえマーリンだろ

名無しのマスター 579

厄災退治したらモルガン陛下が1億QPポンとくれたぜ。だけどな、あの妖精共をぶち56せと言われたらタダでも喜んでやるぜ

名無しのマスター 578

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのマスター 577

妖トリがいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー