質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

FGOの回答詳細

①売却しても旨みが無いのと、配布サーヴァントの仕様に変更がある可能性が有るので倉庫に入れて放置しています。
②ストーリーを飛ばすと、メインキャラクターの一人がいつのまにか主人公の仲間に…(新宿クリアで加入シーンが見れたと思います)。アガルタをクリアしないと不夜城のキャスターのスキル強化や宝具強化が出来ない。風魔小太郎の宝具強化(下総国クリアが条件)と言ったものがあります。順番にクリアしないと前のシナリオのネタバレが少しあります。それと不夜城のキャスターなどを持ってないなら飛ばしても戦力に影響は無いです。

難易度ですが個人的にはこんな感じです。
下総国はフレンドが使えないので、1,5~2部2章までだと一番難しく
下総国(1,5部)>ゲッテルデメルング(2部)≧アガルタ(1,5部)>新宿(1,5部)>アナスタシア(2部)>セイレム(1,5部)
なので2部の方が簡単な気がしますが、2部からは相手も礼呪を使います。(2部は戦闘よりストーリーを読む時間の方が長かったです。)

Q:FGOを一年以上プレイしている方への質問

二つほど質問があります。
①復刻した配布サーヴァントについて、今回のメカエリチャンは別なのですが、自身が復刻する前に持っている配布サーヴァントがライト版で再び手に入れることが出来ますが、その同じ配布サーヴァントはどうしていますか?私もメカエリチャンからイベント二週目に突入するので単純に気になったで質問させてもらいました。
②2018ハロウィンイベントの参加条件が明らかになりました。私は新宿の最初らへんでストーリーが止まっています。今から1.5部を全部とばして2部を進めようと思っているのですが、1.5部をプレイしてないと二部で困ったりすることはありますか?また1.5部と二部とで難易度がどのくらい離れているか知りたいです。

回答していただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー