ドールズフロントライン(ドルフロ)の「静止点」における「一次元多様体」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。
静止点の概要と報酬まとめ「一次元多様体」の基本情報
「一次元多様体」のマップとクリア条件
敵作戦能力 | 10000 |
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ターン制限 | 3ターン |
任務目標1 | 制御パネルⅠを操作した後、転送ポイントⅠへ向かい転送する |
任務目標2 | 制御パネルⅡを操作した後、転送ポイントⅡへ向かい転送する |
「一次元多様体」の主なドロップキャラ
記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります
Cpt.ベッチ数の解放条件は?
静止点のランキング戦ステージがあるCpt.ベッチ数を解放するには、Cpt.3「倒影」をクリアする必要がある。
報酬について
順位報酬 |
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3ステージの最高スコアの合計で全ユーザーと競う。順位によって報酬が異なる。 【主な報酬】:ダイヤ/資源四種/勲章「ヘルウォーカー勲章」 ※順位によって報酬の量が変動します。 |
最高ポイント段階報酬 |
3ステージの合計スコアが規定のポイントに到達した時点でメールで報酬が配布される。 【主な報酬】:ダイヤ/資源四種/罠妖精/勲章「ヘルウォーカー勲章」/指揮官衣装(頭)「雲に登り風を掴む」 |
累計ポイント報酬 |
特定のスコアに到達することで報酬が獲得できる。 【主な報酬】:罠妖精/パイソン専用装備/資源四種/作戦報告書など |
静止点のランキング戦の報酬は、上記3種類。「最高ポイント段階報酬」と「累計ポイント報酬」には静止点限定の報酬が存在しているため、最高ポイント段階報酬と累計ポイント報酬の報酬は全て入手しておきたい。
「一次元多様体」のポイント
使用可能部隊について
使用可能部隊 | 人形部隊/重装部隊/融合勢力部隊 |
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部隊配置数 | 14部隊 |
このステージで使用可能な部隊と部隊配置数は上記の通り。全てのユニットが使用可能なステージなので、強力な部隊を複数用意しておこう。
達成した任務目標によって分岐が発生
任務目標1達成でクリア | 二次元円環面-1が解放 |
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任務目標2達成でクリア | 二次元円環面-2が解放 |
このステージでは、2つの任務目標が存在しており、どちらか一方の任務目標を達成してクリアすると次のステージのマップや任務目標が変動する。
分岐先の特徴
二次元円環面-1 | 人形部隊と重装部隊のみ使用可能。 ※融合勢力部隊の使用不可 |
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二次元円環面-2 | 融合勢力部隊のみ使用可能 ※人形部隊と重装部隊の使用不可 |
分岐先の特徴は上記の通り。自身が持つユニットの育成状況に応じてこのステージで達成する任務目標を選択する事になる。
分岐を間違えたらリセットボタンでリセット
出現させるステージを間違えてしまった場合、ステージ1とステージ2の間にあるリセットボタンを使おう。確認をタップすることで、ステージ1のクリア状態が解除され、ステージ1を初見状態で再挑戦が可能になる。
加点/減点要素は?
加点要素 |
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・敵部隊の撃破 ・制御パネルⅠ/Ⅱの起動(10000点獲得) ・友軍の生存(友軍1人につき10000点加算) ・飛行場の占領(1つにつき2000点加算) |
減点要素 |
・自部隊の撤退 ・自部隊の修復 |
このステージの加点/減点要素は上記の通り。高得点獲得のためにも、制御パネル2つの起動/友軍の生存/飛行場の占領は忘れないようにしたい。
作戦終了かリトライでスコアが精算
このステージには、ランキング戦にあった「精算」というボタンが存在していない。プレイ途中でスコアを精算してステージを終了したい場合、画面左上の作戦終了をタップし、リトライか作戦終了をタップしよう。
敵飛行場を占領しよう
このステージでは、敵の飛行場から増援が出現する。増援の出現を止める+飛行場占領による加点のためにも、敵飛行場は全て占領しておきたい。
友軍について
マップ左上と右下にいる友軍「グリフィンの増援」は、戦闘が可能な部隊。友軍の生存がスコア加算に繋がるので、友軍の撤退には注意しておこう。
強敵について
マップ各所にいる作戦能力11万超えの強敵は、警戒範囲内に侵入した敵部隊に向かって移動する。コマンダーやグレネーダーは偏向障壁を持っているため、重装部隊の砲撃支援を受けた状態で戦闘するようにしよう。
敵に合わせた部隊編成を心がける
ランキング戦に限った話ではないが、ドルフロではとにかく自信のある1部隊を用意するのではなく、敵に合わせた組み居合わせを考えるのが重要。うまく噛み合えば、作戦能力差以上の戦いができる。
融合勢力部隊を使ってみよう
融合勢力ユニットの育成が済んでいれば、融合勢力ユニットによる部隊を編成してみよう。うまく噛み合えば、人形部隊よりも簡単に敵部隊を撃破できる。
重装部隊について
このステージは3ターンと短いため、行動ポイントの節約が重要になる。支援範囲が広く、行動ポイント消費を抑えることが可能な射程3のユニットを使用するのがおすすめ。
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