0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】「演繹Ⅳ」の攻略|静止点【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】「演繹Ⅳ」の攻略|静止点【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の「静止点」における「演繹Ⅳ」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。

目次

静止点の概要と報酬まとめ

「演繹Ⅳ」の基本情報

「演繹Ⅳ」のマップとクリア条件

map
敵作戦能力1000
任務目標全ての敵を殲滅する

「演繹Ⅳ」の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

快速自律契約×30

「演繹Ⅳ」の主なドロップキャラ

このステージには、ドロップ判定がありません。

演繹Ⅲクリアで解放

このステージは、演繹Ⅲクリアで解放される。未解放の場合は演繹Ⅲをクリアしよう。

ミニゲーム攻略のコツ

5体の人形で全ての敵を撃破する

演繹Ⅲと同様、5体の人形を動かして全ての敵を撃破すればクリアとなる。最終ステージのため、難易度がかなり高い

始まったらすぐに後方へ移動

画像の位置に移動
デザートイーグル
画像赤丸の位置に移動
Gr MG4
画像緑丸の位置に移動
最優先で移動+移動中、策略スキルを使用する
SIG MCX
画像黄丸の位置に移動
RF/MGの移動場所指定終了後に移動
VSK-94
画像緑丸の位置に移動
最優先で移動+移動中、策略スキルを使用する
P90
画像橙丸の位置に移動
移動は最後の方でOK

ミニゲームが始まったら、画像の位置に人形を移動しよう。MGとRFの移動が遅いため、MGとRFを先に移動させ、移動中は部隊全員の移動速度が上昇する策略スキルを使おう

重ねて配置が可能

重ねが可能

すでに人形がいる場所には移動場所として指定する事が出来ないが、人形が到着する前に複数の人形に同じ場所へ移動指示を出すことで、1つのマスに複数の人形を重ねて配置することが可能。

Tipsなお、重なっている人形をタップしていると操作対象が切り替わる。重ねている状態で特定の人形のスキルを発動したい場合、人形が重なっている場所をタップし続けてみよう。

重ね配置の注意点

1つのマスに複数の人形を重ねて配置することが可能だが、人形を重ねすぎると指定の人形への切り替え操作がしづらくなる点に注意。重なっている場所をタップしても中々指定の人形に切り替わってくれないということがあるので、重ねるのは2体までにしておこう。

序盤のコツ

序盤

開幕したらすぐに部隊全員を後方に移動させたら、ストレリツィを処理していこう。ネイトホークアイが出現し止まりそうになったら、最前線にいるP90を後ろに動かしてホークアイを前進させよう。

適宜、射程を伸ばす策略スキルやRF/MGのスキルを使用して敵を撃破していこう。ネイトアシストが出現したら中盤が始まる。

中盤のコツ

中盤

ストレリツィとネイトアシストが来たら中盤開始。序盤にやったP90の前後移動を駆使して敵をなるべく後方に待機させないようにしよう。ある程度敵が集まっているようであれば、策略スキル「重装部隊」を使おう

中盤の山場は、グレネーダー×1が来るタイミング。グレネーダーが来たら、P90とデザートイーグルを後方に1マスずつ移動させ、SIG MCXをP90がいた遮蔽物まで移動。グレネーダーが中央辺りまで移動してきたら、MCXのテーザー銃スキルで複数の敵に大ダメージを与えよう。

Tipsグレネーダーが来た後、ネイトホークアイ×2が来る。ホークアイ×2を撃破すると、少しの間敵が来ない時間が発生する。少し待った後、ストレリツィが複数出てきたら終盤が始まる。

終盤のコツ

終盤

終盤は、前線にいるP90かデザートイーグルの前後移動を繰り返しつつMCXのスキル「テーザー銃」や策略スキル「重装部隊」で複数の敵にダメージを与えていくことが重要になる。

後方からグレネーダー×2とネイトアシスト×1がかなりキツい。スキルを駆使してグレネーダーとネイトアシストを撃破していこう。グレネーダー×2とネイトアシスト×1の後から来る敵を倒せばクリアとなる。

敵が自軍を無視して通り過ぎたらチャンス

チャンス

自軍の人形が最後の1体になってしまっても、画像のように残りの敵が自軍の人形を無視してマップ最後尾まで移動する場合がある。

こうなったら敵も自軍も一切攻撃出来ない状況になるため、後は策略スキル「重装部隊」を使って最後尾に移動した敵を撃破していけば確実にクリアできる。ただし、重装部隊再使用までのCTが長い事やロジックポイントの回復待ちもあるので、かなり時間がかかってしまうのがネック。

クリアのおすすめルート

攻略時のコツ/注意点

味方部隊の初期配置

初期配置

使用する部隊

戦闘部隊-
ダミー部隊-
支援部隊-
重装部隊-

このステージは、ミニゲームをクリアすることでクリアとなる。ミニゲームに失敗すると任務失敗になるので注意

1ターン目

1t
行動ポイント1ポイント

進め方の手順

  • 友軍で1マス移動

友軍で左に1マス移動すると、戦闘の代わりにミニゲームが始まる。ミニゲームをクリアすれば、任務目標達成でクリアとなる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×