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【ドルフロ】「交差点ⅡEX」の攻略|静止点【ドールズフロントライン】

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【ドルフロ】「交差点ⅡEX」の攻略|静止点【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の「静止点」における「交差点ⅡEX」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。

目次

静止点の概要と報酬まとめ

「交差点ⅡEX」の基本情報

「交差点ⅡEX」のマップとクリア条件

map
敵作戦能力24000
任務目標敵の司令部を占領する

「交差点ⅡEX」の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

増幅カプセル×100

「交差点ⅡEX」の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外にもドロップする可能性があります

クリアのおすすめルート

攻略時のコツ/注意点

味方部隊の初期配置

初期配置

使用する部隊

戦闘部隊A部隊、B部隊
ダミー部隊-
支援部隊-
重装部隊2つ
内1つはATWのユニット推奨

このステージでは、マップ左下にある敵司令部を占領すればクリアとなる。戦闘部隊はどちらも戦闘が多いため、挑発妖精や守護妖精などを編成して少しでも被ダメを防ぐようにしよう。

重装部隊について

ATWの重装部隊一覧
BGM-71AT4Mk 153

前半の戦闘支援と2ターン目に振動粒子砲を破壊するため、重装部隊を2つ使用する。重装部隊の内1つは施設破壊が得意なATWのユニットを1つ使用するようにしよう。他のユニットだと、施設破壊のために複数回補給することになる。

友軍:棋王について

チェスキング

マップ左下にいる友軍棋王は、毎ターン最初の3回の移動時のみ行動ポイントを消費しない。XM8(MOD)単騎の部隊なので、敵を誘導するために使用するのがおすすめだ。

振動粒子砲に注意

振動粒子砲

このステージに配置されている振動粒子砲は、自ターン終了時に砲撃範囲内の部隊にダメージを与えてくる。振動粒子砲を破壊せずにパネル解読を行うと、砲撃でパネル解読が中断されてしまうので注意しておこう。

1ターン目

1t
行動ポイント6ポイント

進め方の手順

  • A部隊で2マス移動
  • B部隊で2マス移動+ゴリアテ回収
  • B部隊で2マス移動

まず、A部隊で敵を倒しつつ左に2マス移動。その後、B部隊で左から下に2マス移動してゴリアテ回収。最後に、B部隊で敵を倒しつつ上から左に2マス移動してターン終了。

A部隊上にある大型飛行場とB部隊下にある大型飛行場を包囲占領+友軍Bが臨時飛行場を占領するため、次のターンから行動ポイントが3増える。

2ターン目

2t
行動ポイント9ポイント

進め方の手順

  • 重装部隊1補給
  • 補給後、重装部隊1と友軍Aを配置交替
  • 大型飛行場(画像赤丸)に重装部隊2配置
  • 重装部隊2で1マス移動+砲撃
  • 粒子砲破壊後、重装部隊2で1マス移動+補給
  • 補給後、重装部隊2で2マス移動
  • B部隊で1マス移動+施設破壊をタップ
  • B部隊で2マス移動+解読をタップ
  • 友軍Bで3マス移動

まず、重装部隊1を補給。補給後、重装部隊1と友軍Aを配置交替。その後、A部隊で左下に1マス移動。

次に、画像赤丸の大型飛行場に重装部隊2を配置。その後、重装部隊2で右下に1マス移動してA部隊の前にある振動粒子砲を砲撃して破壊しよう。粒子砲破壊後、重装部隊2で左上に1マス移動して補給。補給後、重装部隊2で右下に2マス移動。

次に、B部隊で左下に1マス移動して施設破壊をタップしてB部隊の前にある振動粒子砲をゴリアテで破壊しよう。その後、B部隊で上から左に2マス移動して解読をタップ。

最後に、友軍Bで右から下に3マス移動してターン終了。重装部隊2配置により、次のターンから行動ポイントが1増える。

3ターン目

3t
行動ポイント10ポイント

進め方の手順

  • A部隊で1マス移動
  • 友軍Bで3マス移動

まず、A部隊で右下に1マス移動。その後、友軍Bで左から上に3マス移動してターン終了。

次のターン開始時に、B部隊の移動不可が解除+防御ゲートが開放される。

4ターン目

4t
行動ポイント10ポイント

進め方の手順

  • A部隊と重装1/重装2/友軍Aを配置交替
  • 配置交替後、A部隊補給
  • 補給後、A部隊と友軍A/重装2/重装1と配置交替
  • 配置交替後、A部隊とB部隊を配置交替
  • 配置交替後、A部隊で1マス移動+戦場効果発動
  • A部隊で6マス移動

まず、A部隊と重装部隊1/重装部隊2/友軍Aで配置交替を行い、A部隊に補給を行おう。補給後、A部隊と友軍A/重装部隊2/重装部隊1で配置交替を行い元の配置に戻す。

配置交替後、A部隊とB部隊で配置交替。配置交替後、A部隊で左下に1マス移動すると戦場効果「」と「」が発動する。

最後に、A部隊で敵を倒しつつ画像のように6マス移動してターン終了。任務目標達成でクリアとなる。

戦場効果について

徹底抗戦15秒ごとに、敵のHP減少量の10%と同数のダメージを吸収するシールドを6秒間展開する。
突撃慣性この戦闘における味方全体の火力と回避を4秒ごとに3%上昇させる(最大10重まで累積)。

A部隊が防御ゲートがあるマスを通過することで、上記2つの戦場効果が発動する。

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[記事編集]GameWith
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