ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるRPK-16の評価やスキル、陣形効果、ステータスからレシピや製造時間についてまとめています。
全キャラ(人形)一覧はこちらRPK-16の評価と基本情報
評価点 | 昼戦最強 | 夜戦最強 |
---|---|---|
9.5 /10点 | ||
スキル評価 | 陣形評価 | |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「スキル:A、陣形:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
中には、特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。その理由は、人形の特徴まとめと併せて追って更予定です。
RPK-16の特徴
①SMG/AR/SGの火力/防御を上昇する陣形で、範囲が独特 ②モード切替を行う特殊なスキル ③継戦能力が高い |
RPK-16は、独特な形の範囲だが、対象銃種が3つで倍率も高い優秀な陣形を持っている。この陣形を利用して、混合編成でも活躍が可能なため、幅広く活躍可能なMGとなっている。
スキルにより、MG特有の弱点であったリロードが1秒で済むため、ほぼ継続的に攻撃を行う事が可能。ただし、夜戦装備を装備できないため、夜戦では攻撃を外すことが多くなってしまうことに注意。
RPK-16の基本情報
レア度 | 星5 |
---|---|
銃種 | マシンガン |
CV | 渕上舞 |
装備可能な装備一覧
装備1 (Lv20解放) | 弾倉 徹甲弾 |
---|---|
装備2 (Lv50解放) | アクセサリー オプティカルサイト ホロサイト ドットサイト 予備サイト |
装備3 (Lv80解放) | 人形装備 アサルトパック 固定銃架 |
RPK-16の陣形効果・スキル
RPK-16の陣形効果
陣形範囲 | |
---|---|
陣形対象 | サブマシンガン、アサルトライフル、ショットガン |
陣形効果 | 火力上昇+12%、防御上昇+18% |
RPK-16のスキル
※lv.10時点のスキル効果
狡猾なる銀狐 |
---|
【開幕CT】8秒/【CT】18秒 |
【パッシブ】 弾倉を使い切った際、自動でARモードに移行し、自身の一部ステータスを変動させる。 ARモード:射速-40%/命中+100%/移動速度+150% 【アクティブ】 1秒かけてリロードを行い、MGモードに切り替える。リロード後、ARモード時のステータス変動はクリアされ、自身の火力を5秒間、40%上昇させる。 |
RPK-16のステータス
※同じ銃種のキャラ内での順位です。
火力 | 85(43位 / 58体) |
---|---|
命中 | 37(4位 / 58体) |
回避 | 36(2位 / 58体) |
射速 | 129(17位 / 58体) |
射速上限 | 1000 |
防御 | -(位 / 58体) |
HP | 825(37位 / 58体) |
修復 | 9 |
成長 | - |
RPK-16の入手方法と製造レシピ
製造時間と入手方法
入手方法 | 製造で入手 |
---|---|
通常ドロップ | - |
緊急ドロップ | - |
製造時間 | 6:16 |
製造の基本レシピ
人力 | 弾薬 | 配給 | 部品 |
---|---|---|---|
800 | 800 | 100 | 400 |
RPK-16のおすすめ装備
昼戦/夜戦のおすすめ装備
昼戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
Mk1000SLAP | VFL 6-24X56 | IOP多弾倉アサルトパック改 |
夜戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
Mk1000SLAP | VFL 6-24X56 | IOP多弾倉アサルトパック改 |
昼戦/夜戦時のおすすめ装備は上記の通り。敵の防御値次第ではあるが、星5狙撃弾を装備して火力を盛るのもアリ。
RPK-16のスキン一覧
通常時の立ち絵/重傷絵
※画像の上にあるボタンをタップして、画像の切り替えができます。
赴任初日の立ち絵/重傷絵
※画像の上にあるボタンをタップして、画像の切り替えができます。
ログインするともっとみられますコメントできます