〈物語〉シリーズコラボ第2弾人間の敵(ディザスター級)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
みんなの人間の敵攻略状況!
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | ディザスター級 |
---|---|
フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
適正ユニット
人間の敵の適正ユニットを募集しております。記事下のコメントやTwitterからご報告よろしくお願いします。
適正
ブラック羽川 | パンドラ | ゲーテ | ユリシーズ |
シュレディンガー | モールス | デービー | ロキ |
ミランコビッチ | ロキシー | ヘルムホルツ | ライト&ライト |
ヴェーゲナー | ディラック | ドルトン | シャトラン |
ネロ | シューベルト | 千石撫子 | アーサー |
ミィム・ミクラー | レム |
適正(バグマ枠/報酬)
青属性ユニット一覧はこちら1Fの攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アモン | 99.9万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
あの禍々しさ…尋常ではない 超高確率で緑パネルが青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)としてドロップ+ 超高確率で黄パネルが青のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①余計な事はするな 1回攻撃(25000)+ 緑パネルを赤のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 黄パネルを赤のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
②(台詞なし) 1回攻撃(25000)+ 超高確率で赤パネルが赤のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ(最大10個)+ HPを回復(10万) |
③余計な事はするな 1回攻撃(25000)+ 緑パネルを赤のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 黄パネルを赤のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
④(台詞なし) 1回攻撃(25000)+ 超高確率で赤パネルが赤のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ(最大10個)+ HPを回復(10万) |
⑤HPによって行動変化 |
【50%以上】…忠告はしたぞ 1回攻撃(50000)+ 赤のポイズン・赤のダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1つにつき1000) |
【50%未満】(台詞なし) 1回攻撃(37500)+ HPを回復(16万) |
2Fの攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
カーリー | 99.9万 | ゴッド デーモン | テクニカル |
先制行動 |
---|
早い者勝ち…恨みっこなし… 特定エリアを赤のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 特定エリアを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換+ 赤パネルカラーゲイン(大/5000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①(台詞なし) 1回攻撃(37500) |
②…綺麗にしましょうね… 1回攻撃(37500)+ 特定エリアを青パネルに変換 |
③(台詞なし) 1回攻撃(37500) |
④まだ…これからよ… 1回攻撃(50000)+ 属性パネルを破壊+ HPを回復(10万) |
①〜④くり返し |
HP50%以下時 |
(台詞なし) 1回攻撃(25000)+ 全パネルを破壊+ HPを回復(10万) |
ボス戦の攻略手順
キスショット(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
キスショット | 1080万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
---|
一度だけじゃ 5ターン超高確率で青パネルが青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)としてドロップ+ 赤パネルカラーゲイン(激烈/2.5万) |
行動に変化なし
編成 | セリフ |
---|---|
阿良々木暦 | 従僕よ、ワシもな…最初から分かっておったよ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①いいのう 1回攻撃(60000)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:5000)に変換 |
②ワシの元に帰れ 1回攻撃(60000)+ 緑パネルを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
③いいのう 1回攻撃(60000)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:5000)に変換 |
④ワシの元に帰れ 1回攻撃(60000)+ 緑パネルを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
⑤死ぬがよい我が従僕 1回攻撃(100000)+ 5ターン超高確率で青パネルが青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)としてドロップ+ HPを回復(80万) |
HP70%以下時 |
【奇数ターン】いいのう 1回攻撃(50000)+ 青パネルを赤パネルに変換 |
【偶数ターン】ワシの元に帰れ 1回攻撃(50000)+ HP回復(80万) |
キスショット(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
キスショット | 1200万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
---|
これでこれでワシから迷いは消えた 2ターン超高確率で青パネルが青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)としてドロップ+ 赤パネルカラーゲイン(激烈/3万) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①ワシの元に帰れ 1回攻撃(70000)+ HPを回復(80万) |
②死ぬがよい我が従僕 1回攻撃(70000)+ 2ターン超高確率で青パネルが青のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ |
③ワシの元に帰れ 1回攻撃(70000)+ HPを回復(80万) |
④死ぬがよい我が従僕 1回攻撃(70000)+ 2ターン超高確率で青パネルが青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)としてドロップ |
①〜④くり返し |
HP60%以下時 |
①一度だけじゃ 1回攻撃(50000)+ 2ターン赤パネルドロップ率UP |
【奇数ターン】いいのう 1回攻撃(50000)+ 特定エリアを赤のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 特定エリアを赤のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
【偶数ターン】ワシの元に帰れ 1回攻撃(50000)+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ HPを回復(80万) |
HP30%以下時 |
一度だけじゃ 4ターン超高確率で赤パネルが青パネルとしてドロップ |
キスショット(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
キスショット | 1300万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
---|
これが吸血鬼同士の殺し合いの醍醐味じゃ 赤パネルカラーゲイン(激烈/32000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①一度だけじゃ 1回攻撃(80000)+ 赤パネルドロップ率UP |
②ワシの元に帰れ 1回攻撃(70000)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 特定エリアを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
③いいのう 1回攻撃(70000)+ 超高確率で赤パネルが赤のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ(最大20個)+ HPを回復(100万) |
④死ぬがよい我が従僕 1回攻撃(80000)+ 赤のダメージパネルを吸収して攻撃力UP(1000) |
⑤いいのう 1回攻撃(70000)+ 超高確率で赤パネルが赤のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ(最大20個)+ HPを回復(100万) |
⑥ワシの元に帰れ 1回攻撃(70000)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 特定エリアを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
HP60%以下時 |
①ワシと共に生きよ パネル出現率変化の効果を解除 |
【奇数ターン】いいのう 1回攻撃(50000)+ HPを回復(100万) |
【2ターン毎】ワシの元に帰れ 1回攻撃(50000)+ 青パネルを赤パネルに変換 |
【4ターン毎】死ぬがよい我が従僕 1回攻撃(50000)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:5000)に変換+ 特定エリアを青のポイズンパネル(威力:10000/1つにつき+2000)に変換 |
HP20%以下時 |
いいのう HPを40%回復(520万)+ 青パネルドロップ率UP+ 4ターン全ユニットの攻撃力UP(20%)+ 4ターン全ユニットの回復力UP(20%) |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | ワシと共に永劫の時を生きる気はないか? |
ログインするともっとみられますコメントできます