真思と志恩の断決 ノア(9.5周年ver./超フェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
フィーバーフェス当たりユニットまとめノアの評価点とおすすめりんご&アクセサ
真思と志恩の断決 ノアの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
真思と志恩の断決 ノア | 9.7 (仮)/10点 |
CV | 小原莉子 |
---|
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★・・・・ | ★★★★・ | ★★・・・ |
おすすめの理由
スキルやアビのダメージを高めるため赤りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
※コスト70以上のユニットは、アクセサを2つ装備できます。潜在能力をMAXまで解放することで、最大3つ装備できるようになります。
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
攻撃力UP | 汎用的な火力UPにおすすめ。 |
回復力UP | 回復力はCスキルの回復量に影響する。 |
HP UP | 耐久力の強化におすすめ。 |
真思と志恩の断決 ノアの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
70 | ヒューマン Unknown | テクニカル |
レベル120上限突破時
※コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。
HP | 40460 (52598) |
---|---|
攻撃力 | 10074 (13096) |
回復力 | 8409 (10932) |
レベル99時
HP | 36581 (47555) |
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攻撃力 | 9108 (11840) |
回復力 | 7603 (9884) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ノアの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル(非チャージ) |
---|
黄・特殊パネル以外をCP(大)、20個CPを先頭ユニットのCPに変換+全体にダメージ(威力:攻撃力×400)+HP回復(回復値:与えたダメージ×1%)+HP80000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復)+全ユニットに黄色パネルのマルチチェイン効果付与 |
Lv.MAX:4ターン |
チャージⅠ |
自身のスキルターン4短縮+解除不可[12ターン黄属性・種族QUEENユニットの通常攻撃・ユニットスキル・アビリティのダメージ15%UP、ハートパネルを自身のCP(大)に変換しドロップ] |
Lv.MAX:10ターン |
Cスキル |
全体にダメージ(威力:20000)+ 自身の回復力30UP、全ユニットの攻撃力15UP+ HP回復(回復量:回復力×2%) |
ノアらしいスキルがチャージスキル化!
ハート→CPでの上書きやオーバーヒール、CP変換、マルチチェインなどノアらしい性能が詰まった効果!各フロアでスキルMAXになるので、道中は連続発動、ボス戦では非チャージをいざというときのために温存しよう。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
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プロテクト&お邪魔&ワームブレイク 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、お邪魔パネルを破壊、ワームパネルを破壊できる | 1 |
全体ダメージ・回復・特定パネル変換 各フロアの開始時、または自身が左から2番目の時、全体にダメージ(威力:攻撃力×300)、HP回復(回復値:与えたダメージ×1%)、次のターンの開始時に全パネルをCP(大)に変換 | 1 |
各フロア バリア・スキルターン短縮 各フロアの開始時、自身にバリア30000展開、自身のスキルターン10短縮 | 10 |
チェイン40・45 オーバーヒール・スキル短縮 1タップで40個以上パネルを繋げた場合に1ターンに1度HP50000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復)、自身のスキルターン1短縮 1タップで45個以上CPを繋げた場合に1ターンに1度HP50000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復)、自身のスキルターン1短縮 | 20 |
水着シャトラン並のダメージアビ!
攻撃力依存かつ高倍率のダメージアビは、素の状態でもシャトランと同等の450万ダメージを叩き出す。エクストラダメージや毎ターン発動はないが、道中抜けに関しては同等以上の性能だ。
先頭時に盤面がCPに!
対応ギミックは若干クセがあるが、左隣の次のターン、つまり自身が先頭になる時盤面が全CPになる。アビ4誘発が狙えるだけでなく、ダメパネ・ポイズンクエで先頭時を凌ぐのにも役立つぞ。
総合評価
高速周回に力を転換したノア
回復性能は変わらず高水準だが、本家や水着ver.に比べ、ダメージスキル・アビを重視した性能が特徴。黄のハート変換はミライがいるが、ノアを道中抜けと回復補助に使うことでミライは攻撃フォームに専念できる。
組み合わせたいのはアリス
対青属性 | 対等倍属性 | 対緑属性 | |
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アリス編成 | 900万~ | 600万~ | 300万~ |
2ギミックの一致はもちろん、ダメージアビ・スキルの強化や永続ステUPが可能なアリスは組み合わせたいユニットの筆頭。特に効果解除の少ない長期戦に強いパーティを組めるぞ。
攻略班 コメント | QUEENに深く関わるユニット同士のため、ストーリーでの活躍や交流にも注目したいですね。 |
ノアの主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
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アリス | ・プロテクト&ダメージ&お邪魔ブレイク ・ダメージアビやスキルを強化できる万能サポーター ・効果解除の少ないクエストにめっぽう強い編成になる |
ゲーテ | ・ダメージ&お邪魔&ワームブレイク ・高回転スキルと攻撃参加アビが相性◎ ・チャージスキルで通常ダメージがUPするのもポイント |
シャトラン | ・ダメージ&お邪魔&ワームブレイク ・高速周回ユニット同士の組み合わせ ・超ディザ級道中も抜けやすくなる |
ミライ | ・ダメージ&お邪魔&ポイズン&ハッキング&ウィルス無効 ・黄属性最強ユニット ・ハート上書きは被るが、攻撃フォームで固定しやすくなる |
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