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【クラフィ】友浄の零起剣 アーサーの評価|コスト70【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】友浄の零起剣 アーサーの評価|コスト70【クラッシュフィーバー】

友浄の零起剣 アーサー(円卓祭Ⅱver./極シーズンフェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。

シーズンガチャ当たりユニットまとめ

目次

アーサーの評価点とおすすめりんご&アクセサ

友浄の零起剣 アーサーの評価点

アーサー
ユニット名評価点
赤属性 友浄の零起剣 アーサー
9.8 /10点
CV伊東健人

ユーザー評価点

ユニット評価一覧はこちら

おすすめのりんご(果実)

緑りんご赤りんご青りんご
★★★★・★★・・・★・・・・

おすすめの理由

Cスキルで火力を出せるユニットなので、ランクエ以外では緑りんごでHPを高めるのがおすすめ。

おすすめのアクセサ

コスト70以上のユニットは、アクセサを最大2つ装備できます。

おすすめアクセサおすすめのポイント
HP UP通常運用では、低めのHPのカバーがおすすめ。
キラー系ランクエ運用ではキラー系で火力に特化させよう。
爆風強化自身先頭でスキル発動時、CPを巻き込んで壊しやすい。
全アクセサ一覧はこちら

友浄の零起剣 アーサーの性能と評価

ステータス

属性コスト種族タイプ
赤属性
70ヒューマン攻撃

レベル120上限突破時

コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。

HP25695 (33404)
攻撃力16880 (21944)
回復力8157 (10604)

レベル99時

HP23232 (30202)
攻撃力15262 (19841)
回復力7375 (9588)

()内は潜在能力全解放時の数値

アーサーの潜在能力
必要
Deep-Log
潜在能力内容
20基礎ステUP+4%
潜在バグ+20
20基礎ステUP+4%
潜在バグ+20
20基礎ステUP+4%
潜在バグ+20
20基礎ステUP+4%
潜在バグ+20
20基礎ステUP+4%
潜在バグ+19
20基礎ステUP+2%
20基礎ステUP+2%
20基礎ステUP+2%
20基礎ステUP+2%
20基礎ステUP+2%
潜在能力解放の解説はこちら!

スキル評価

スキル(非チャージ)
CP強化(サイズ:+6)+解除不可[8ターン自身のCスキルダメージ30%UP]
Lv.MAX4ターン
チャージI
CP強化(サイズ:+12)+解除不可[16ターン赤属性ユニットのCスキルダメージ30%UP]+黄パネルを自身のCP(大)でドロップ
Lv.MAX8ターン
チャージII
CP強化(サイズ:+36)+解除不可[24ターン赤属性または種族ヒューマンユニットのCスキルダメージ30%UP]+黄パネルを自身のCP(大)でドロップ
Lv.MAX12ターン
Cスキル
1体に防御無視ダメージ(威力:35000)+
1ターン赤属性ユニットの攻撃力50UP、種族ヒューマンユニットの攻撃力50UP

初回はチャージ発動が理想

スキルMAXアビはないが、チャージ状態で発動すると黄をCP(大)で永続ドロ変できる上味方のCスキルダメージも上がる萬山財神などのスキル短縮・ボムドロを活用してチャージし、2回目からは非チャージを混ぜよう。

アビリティ評価

アビリティバグ
ダメージ&ポイズンブレイク&ハッキング&ウィルス無効
自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊、タップ回数DOWNの影響を受けずにハッキングパネルを破壊できる
自身にかかるハッキングを無効化、ウィルスを無効化する
1
赤属性&ヒューマン CP生成短縮・CPドロップ
赤属性または種族ヒューマンユニットが先頭の時、CP生成短縮:40、青パネルを自身のCPに変換しドロップ
1
CPチェイン1 タップ回数UP
3タップ目で1個以上CPを繋げた場合に赤属性ユニットのタップ回数2UP
10
スキル発動 CP(大)ドロップ46・特定パネル変換
赤属性ユニットがユニットスキルを発動した場合に自身のCP(大)を46個ドロップ、次のターンの開始時に赤・特殊パネル以外を自身のCP(大)に変換
20

ボムドロ併用で火力UP

スキルと合わせた2色ドロ変に加え、アビ4で強力なCP(大)を量産できるのが大きな強み。ボムドロを編成しCPをガンガン巻き込んで壊そう。アビ3のタップ回数UPも発動条件が優秀で無駄になりにくい。

総合評価

どの位置にいても強力なCPアタッカー

高威力&防御無視&攻撃力UPの三拍子揃ったCPを雨のように降らせて、先頭を問わず火力に多大な貢献ができる。味方にスキル短縮を編成しチャージスキルを発動すれば、自身のみならず味方の火力も大幅にUPするぞ。

アーサーの主な好相性ユニット

ユニット簡易解説と好相性の理由
萬山財神萬山財神ダメージ&プロブレ&ハッキング無効
・攻撃力依存のCスキルを持つ
・先頭時に攻撃参加でアーサーの高攻撃力を活かせる
・ボムドロやスキル短縮も備えるベストパートナー
マスティママスティマダメージ&お邪魔&ワームブレイク
・スキル短縮&ボムドロ&全員攻撃持ち
対応ギミックや種族の噛み合いは△だが、それでも優秀
ダ・ヴィンチダ・ヴィンチプロテクト&ダメージ&お邪魔ブレイク
・優秀なスキル短縮持ちタンク
・ターン上書きで最終フロア内でもスキルを溜めやすい
シャトランシャトランダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効
・CPで攻める点から好相性のユニット
・アーサーは連撃系ではないが、とにかく数で攻められる
シューベルトシューベルトダメパ&ポイズン&ワーム&ハッキング&ウィルス無効
・対応ギミックが3種一致
・ボムドロを持ち、耐久力が高い

アーサーの適正クエスト

主な適正クエスト

アーサーの入手方法

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