〈物語〉シリーズコラボ第2弾 正しさの証明の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
みんなの人間の敵攻略状況!
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 超ディザスター級 |
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フロア数 | 1 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
効果解除なし!いきなりボス戦!
戦闘はHP8000万のボス3ゲージのみ!スキルMAXの有利効果はないが、クエストを通して効果解除も受けないため、ネロなどのスキル短縮役や開幕発動型の編成が重要になる。
攻撃力・防御力UPの有利効果あり
開幕で味方攻撃力と防御力が1万上がる!防御力に関しては2ゲージ目以降は固定ダメージのみのため防御力に過信は禁物だが、ネロやシューベルトなどの攻撃参加などで火力を伸ばしやすいぞ。
緑上書きでカラーゲイン対策
ボス3ゲージ目は常時緑カラーゲイン、他でも要所でボスが緑カラーゲインを展開する。緑のドロップ率UPもあるため、上書きでの対策が有効。
ダメパネ・ポイズン・ワームを対策
パーティはダメパネ&ポイズンBで固めるのが基本。サブギミックのワームは主に変換で登場し、盤面に残っていると敵攻撃が強化されるため3ギミック対応以外でも変換スキルを残して対処しよう。
適正ユニット
正しさの証明の適正ユニットを募集しております。記事下のコメントやX(Twitter)からご報告よろしくお願いします。
適正
適正(バグマ枠/報酬)
赤属性ユニット一覧はこちらボス1ゲージ目の攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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忍野扇 | 8000万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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はー随分と早いですね もう真打のご登場ですか 左右3列をハートパネルに変換+ 左下と右下を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 超高確率で黄パネルが黄のダメージパネル(威力:10000)としてドロップ+ 超高確率で青パネルが青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)としてドロップ+ 全ユニットの攻撃・防御力UP(1万) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン超高確率で緑パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ+ 1ターン緑パネルドロップ率UP+ 1ターンハートパネルドロップ率UP |
②もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 1回攻撃(130000)+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万)+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 |
③何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン超高確率で緑パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ+ 1ターン緑パネルドロップ率UP+ 1ターンハートパネルドロップ率UP |
④我ながらどうかしていたとしか思えませんね 1回攻撃(150000)+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン黄パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) |
①〜④くり返し |
ワームパネルが残っている時 |
本当はあなただって分かっているでしょう? 120000固定ダメージ+ ワームパネルを吸収して回復(1つにつき100万) |
ボス2ゲージ目の攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
忍野扇 | 8000万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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ついた嘘の、犯した罪の大きさゆえですか 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 超高確率で緑パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ+ ハートパネルドロップ率UP 【!!】10ターン目に即死攻撃! |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) |
②もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 100000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ |
③何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) |
④もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 100000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ |
⑤痛み分けですかね 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) 【!!】5ターン後に即死攻撃! |
⑥もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 100000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ |
⑦何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) |
⑧もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 100000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ |
⑨何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換+ 1ターン緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) |
⑩まったく、愚かですね 残りのHP9900%ダメージ! |
ワームパネルが残っている時 |
本当はあなただって分かっているでしょう? 150000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ ワームパネルを吸収して回復(1つにつき100万) |
ワームパネルが5個残っている時 |
お疲れ様でした。 さようなら 200000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ ワームパネルを吸収して回復(1つにつき100万) |
偶数ターン/ポイズンかダメパネを50個壊した時 |
なっなにを考えているんですか、あなたは!? 100000固定ダメージ+ 左右3列をハートパネルに変換+ 左下と右下を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン黄パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ |
ボス3ゲージ目の攻略と敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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忍野扇 | 8000万 | デーモン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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負け戦でも戦わなくちゃいけない時もあるんですよ? 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 全ユニットに暗闇+ 緑パネルカラーゲイン(激烈/10万) 【!!】10ターン目に即死攻撃! |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 |
②もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 150000固定ダメージ+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
③何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 |
④もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 150000固定ダメージ+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
⑤痛み分けですかね 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 【!!】5ターン後に即死攻撃! |
⑥何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 |
⑦もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 150000固定ダメージ+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
⑧何が正しいかは決められなくても どっちが正しいか決められるでしょう? 1ターン緑パネルドロップ率UP+ CPを緑のワームパネル(威力:10000)に変換 |
⑨もし被害を受けたのだとしたら、それは報いですよ 150000固定ダメージ+ 1ターン超高確率で属性パネルが赤のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン赤パネルドロップ率UP+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換 |
⑩まったく、愚かですね 残りHPの9900%ダメージ! |
①〜④くり返し |
ワームパネルが残っている時 |
本当はあなただって分かっているでしょう? 180000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ ワームパネルを吸収して回復(1つにつき200万) |
ワームパネルが5個残っている時 |
お疲れ様でした。 さようなら 200000固定ダメージ+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:10000)に変換+ 青パネルを青のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ ワームパネルを吸収して回復(1つにつき200万) |
ワームパネルを10個壊した時 |
なっなにを考えているんですか、あなたは!? 100000固定ダメージ+ 左右3列をハートパネルに変換+ 左下と右下を赤のポイズンパネル(威力:15000/1つにつき+3000)に変換+ 1ターン黄パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが赤パネルとしてドロップ+ 1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ+ 1ターン緑パネルが出現しない |
HP70%以下時 |
我ながらどうかしていたとしか思えませんね 残りHPの99%ダメージ!+ 全ユニットに暗闇+ 自身の防御力UP(5万) |
HP30%以下時 |
単体の勝負としては勝てると思っていたんですけどね 残りHPの99%ダメージ!+ 全ユニットに暗闇+ 全ユニットからのダメージを30%軽減+ 超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(8チェイン分)としてドロップ |
編成 | セリフ |
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