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【クラフィ】ベアトリス攻略|プリズマ☆イリヤコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ベアトリス攻略|プリズマ☆イリヤコラボ第2弾【クラッシュフィーバー】

プリズマ☆イリヤ Lichtコラボクエスト 雷鳴轟く神の槌(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

雷鳴轟く神の槌
プリズマ☆イリヤ復刻コラボ情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度極ウィザード級
フロア数3
ボスのゲージ数3
登場ギミック
ダメージパネル
カウンター
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
ボスドロップ
アイコンベアトリス(バグ2)
クリアボーナス
アイコンベアトリス(バグ2or3)
バグボーナス
アイコンベアトリス(バグ1)
マルチボーナス
アイコンベアトリス(バグ1)

攻略まとめ

重要】無条件バグMAXボーナス開催!

無条件バグマ
潜在能力解放(ログマ)解説はこちら!

コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが発生!リーダーがバグマでなくとも報酬が+2個確定となる。合計で報酬が+4個確定となるログ(潜在バグ)MAXがベストだが、難しい場合はどのユニットがリーダーでもOKだ。

固定ダメージ攻撃のみ!他属性編成OK!

固定ダメージ

このクエストでは他属性ユニットを編成しても被ダメージが変わらない。属性は気にせず、手持ちの強力なダメパネBユニットを編成して挑戦しよう。例えば緑属性パーティーにイリヤを混ぜるのもOKだ。

最低6万のHPを確保!

固定ダメージ攻撃は防御力UPが通用せず、バリアでしか防げない。まずはこのクエストで1度に受ける最大ダメージであるHP6万を確保するのが重要だ。その上で回復スキル・アビを用意すると安定感が増す。

ダメパネを対策

登場するギミックパネルはダメパネのみ。ダメパネBで固めて挑戦しよう。また、ボス1ゲージ目のカウンターに対しては攻撃参加・CPドロップを控えたり、防御力UPを使うと被ダメージを減らせる。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
アイコン間桐桜アイコンイリヤアイコン那須与一アイコンダーウィン
ダーウィンの入れ替え候補例
アイコン美遊アイコンノアアイコンイリヤアイコンユリシーズ

順不同
・オート対応パーティー

攻略パーティー例②

リーダー2番目3番目助っ人
アイコンダメパネBアイコンダメパネBアイコンダメパネBアイコン司馬遷&ノア&ベネディクト

順不同
・オート・マルチ両対応パーティー
・開幕で司馬遷&ノア&ベネディクトの発動が○

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・司馬遷&ノア&ベネディクトのスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・殴って撃破

1Fの敵情報

コラボ極ウィザ

敵データ

ユニットHP種族タイプ
アノマロカリスアノマロカリス50万アニマル回復
先制行動
そ…空からこんなに
雷が落ちてくるなんておかしいよー!!

青パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大100個)+
赤&黄パネルを吸収して防御力UP(1つにつき500)+
青パネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
アノマロカリスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①何がどうなってるの!?
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+
1ターン黄パネルドロップ率UP
②早く逃げなきゃ…!
20000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
③きゃあ!危ない!!
20000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
②〜③くり返し
HP50%以下時
た、高いところに落ちてくるから…伏せないと!
40000固定ダメージ+
ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+
ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換

2Fの敵情報

コラボ極ウィザ (1)

敵データ

ユニットHP種族タイプ
応為応為50万ヒューマン攻撃
先制行動
天変地異の前触れかい…!
ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
応為の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①何者なんだいアイツは!
20000固定ダメージ+
ハートパネルドロップ率DOWN
②アレに対抗できんのかい!?
25000固定ダメージ+
ハートパネルドロップ率DOWN
③とんでもない力だよ…!
12000固定ダメージ+
超高確率で赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大25個)+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
④そっちに行ったよ!避けな!!
12000固定ダメージ+
超高確率で青パネルが黄のダメージパネルとしてドロップ(最大25個)+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
③〜④くり返し

ボス戦の敵情報

ベアトリス(1ゲージ目)

コラボ極ウィザ (2)

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ベアトリスベアトリス300万2万ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
かかってこいよ…雑魚どもがァ!
1ターン攻撃をカウンター(1回で+4000)+
黄パネルドロップ率UP+
ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+
ハートパネルを黄パネルに変換
ベアトリスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①キャハハハハハハ!!
20000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
②ブッ壊してあげる♪
20000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
①〜②くり返し
HP50%以下時
①まずは一発…いっとくかァ?
30000固定ダメージ+
1ターン赤&青パネルドロップ率DOWN
②消し飛びやがれ!!
35000固定ダメージ+
赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+
次のゲージに移行

ベアトリス(2ゲージ目)

コラボ極ウィザ (3)

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ベアトリスベアトリス300万5,000ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
へェ…結構やるじゃん
ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+
ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+3000)
【9回目の行動で自身の防御力UPを解除】
ベアトリスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①おもしれェ…!
30000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
②ブッ壊れろ!
40000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
③おらッ!!
2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
50000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+
赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
④はァン…?
残りHPの50%ダメージ!+
残りHPの10%自傷+
特定エリアを黄パネルに変換
⑤逃がすかよ
20000固定ダメージ+
ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
⑥はァン…?
残りHPの50%ダメージ!+
残りHPの10%自傷+
特定エリアを黄パネルに変換
⑦逃がすかよ
20000固定ダメージ+
ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
⑧はァン…?
残りHPの50%ダメージ!+
残りHPの10%自傷+
特定エリアを黄パネルに変換
⑨あたしを退屈させんなよ?
自身の防御力UPの効果を解除+
ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+
ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換

ベアトリス(3ゲージ目)

コラボ極ウィザ (4)

敵データ(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ベアトリスベアトリス300万5,000ヒューマン
Unknown
攻撃
先制行動
止めなきゃ全員オシマイだぜ?
ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)
【次の行動で強力な固定ダメージ攻撃】
ベアトリスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①てめェ…!
2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
60000固定ダメージ+
赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
②なめんじゃねェッ!!
20000固定ダメージ+
ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+
ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)
【次の行動で強力な固定ダメージ攻撃】
③クソが…!!
2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
60000固定ダメージ+
特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換
②〜③くり返し
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通ジュリアン君──

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