プリズマ☆イリヤ Lichtコラボクエスト 雷鳴轟く神の槌(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 極ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
【重要】無条件バグMAXボーナス開催!
コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが発生!リーダーがバグマでなくとも報酬が+2個確定となる。合計で報酬が+4個確定となるログ(潜在バグ)MAXがベストだが、難しい場合はどのユニットがリーダーでもOKだ。
固定ダメージ攻撃のみ!他属性編成OK!
このクエストでは他属性ユニットを編成しても被ダメージが変わらない。属性は気にせず、手持ちの強力なダメパネBユニットを編成して挑戦しよう。例えば緑属性パーティーにイリヤを混ぜるのもOKだ。
最低6万のHPを確保!
固定ダメージ攻撃は防御力UPが通用せず、バリアでしか防げない。まずはこのクエストで1度に受ける最大ダメージであるHP6万を確保するのが重要だ。その上で回復スキル・アビを用意すると安定感が増す。
ダメパネを対策
登場するギミックパネルはダメパネのみ。ダメパネBで固めて挑戦しよう。また、ボス1ゲージ目のカウンターに対しては攻撃参加・CPドロップを控えたり、防御力UPを使うと被ダメージを減らせる。
適正ユニット
適正
司馬遷&ノア&ベネディクト | ダーウィン | リムル | 美遊 |
レム | フランクリン | カレン | ランスロット |
安倍晴明 | チューリング | カルダーノ | ネイピア |
オイラー | ガロア | パスカル | トラヴァー |
レジェンダリ・ハックス | カーミラ | ノア | 萬山財神 |
アリス | イリヤ | イリヤ | ユリシーズ |
適正(バグマ枠/報酬)
緑属性ユニット一覧はこちら攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・順不同
・オート対応パーティー
攻略パーティー例②
リーダー | 2番目 | 3番目 | 助っ人 |
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ダメパネB | ダメパネB | ダメパネB | 司馬遷&ノア&ベネディクト |
・順不同
・オート・マルチ両対応パーティー
・開幕で司馬遷&ノア&ベネディクトの発動が○
1F
1ターン | ・司馬遷&ノア&ベネディクトのスキル発動 ・殴って突破 |
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2F
1ターン | ・殴って突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って撃破 |
1Fの敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アノマロカリス | 50万 | アニマル | 回復 |
先制行動 |
---|
そ…空からこんなに 雷が落ちてくるなんておかしいよー!! 青パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大100個)+ 赤&黄パネルを吸収して防御力UP(1つにつき500)+ 青パネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①何がどうなってるの!? 30000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン黄パネルドロップ率UP |
②早く逃げなきゃ…! 20000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③きゃあ!危ない!! 20000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②〜③くり返し |
HP50%以下時 |
た、高いところに落ちてくるから…伏せないと! 40000固定ダメージ+ ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+ ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
2Fの敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
応為 | 50万 | ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
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天変地異の前触れかい…! ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①何者なんだいアイツは! 20000固定ダメージ+ ハートパネルドロップ率DOWN |
②アレに対抗できんのかい!? 25000固定ダメージ+ ハートパネルドロップ率DOWN |
③とんでもない力だよ…! 12000固定ダメージ+ 超高確率で赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大25個)+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
④そっちに行ったよ!避けな!! 12000固定ダメージ+ 超高確率で青パネルが黄のダメージパネルとしてドロップ(最大25個)+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③〜④くり返し |
ボス戦の敵情報
ベアトリス(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
ベアトリス | 300万 | 2万 | ヒューマン Unknown 攻撃 |
先制行動 |
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かかってこいよ…雑魚どもがァ! 1ターン攻撃をカウンター(1回で+4000)+ 黄パネルドロップ率UP+ ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)+ ハートパネルを黄パネルに変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①キャハハハハハハ!! 20000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②ブッ壊してあげる♪ 20000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
①まずは一発…いっとくかァ? 30000固定ダメージ+ 1ターン赤&青パネルドロップ率DOWN |
②消し飛びやがれ!! 35000固定ダメージ+ 赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+ 次のゲージに移行 |
ベアトリス(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
ベアトリス | 300万 | 5,000 | ヒューマン Unknown 攻撃 |
先制行動 |
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へェ…結構やるじゃん ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+ ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+3000) 【9回目の行動で自身の防御力UPを解除】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①おもしれェ…! 30000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②ブッ壊れろ! 40000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③おらッ!! 2ターン行動頻度変更(→2ターン)+ 50000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個) |
④はァン…? 残りHPの50%ダメージ!+ 残りHPの10%自傷+ 特定エリアを黄パネルに変換 |
⑤逃がすかよ 20000固定ダメージ+ ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個) |
⑥はァン…? 残りHPの50%ダメージ!+ 残りHPの10%自傷+ 特定エリアを黄パネルに変換 |
⑦逃がすかよ 20000固定ダメージ+ ハートパネルが緑のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個) |
⑧はァン…? 残りHPの50%ダメージ!+ 残りHPの10%自傷+ 特定エリアを黄パネルに変換 |
⑨あたしを退屈させんなよ? 自身の防御力UPの効果を解除+ ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+ ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
ベアトリス(3ゲージ目)
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
---|---|---|---|
ベアトリス | 300万 | 5,000 | ヒューマン Unknown 攻撃 |
先制行動 |
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止めなきゃ全員オシマイだぜ? ダメージパネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000) 【次の行動で強力な固定ダメージ攻撃】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①てめェ…! 2ターン行動頻度変更(→2ターン)+ 60000固定ダメージ+ 赤パネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個)+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②なめんじゃねェッ!! 20000固定ダメージ+ ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換+ ハートパネルが黄のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ(最大50個) 【次の行動で強力な固定ダメージ攻撃】 |
③クソが…!! 2ターン行動頻度変更(→2ターン)+ 60000固定ダメージ+ 特定エリアを黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②〜③くり返し |
編成 | セリフ |
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