0


twitter share icon line share icon

【Apex】レベル上げの効率的なやり方|レベル上限【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】レベル上げの効率的なやり方|レベル上限【エーペックス】

Apex(エーペックス)におけるレベル上げの効率的なやり方です。レベルを効率的に上げる方法やレベル上限をはじめ、、報酬や500レベルでパックが貰えるのかどうかまでまとめています。

目次

レベルの最新情報

シーズン14でレベル上限が引き上げ

実装日8/10(水)

シーズン13まではアカウントレベルの上限は500レベルだが、シーズン14からはその上限が引き上げられる。1〜500のレベルが4段階用意されており、実質上限が2000レベルへと引き上げられる。

500レベルだった人は501からスタート

アプデ前時点で500レベルに達した後の経験値は蓄積されていないため、内部的に600レベルある人でも一律で501レベルからスタートとなる。

▶シーズン14の最新情報まとめを見る

レベル上げの効率的なやり方

バトルパスのXPブーストを付ける

バトルパスのXPブーストを付ける

有料の「プレミアムバトルパス」を購入すると、報酬として「XPブースト(経験値ブースト)」が獲得できる。最大で100%も上昇するので、効率的に上げたい時は購入しよう。

なお、バトルパスの無料欄にはブーストが無いため、有料版を購入するしか入手手段は無い。

▶バトルパスの値段と上げ方

生存時間を伸ばして高順位を取る

生存時間を伸ばして高順位を取る

経験値稼ぎで最も重要なのは、「とにかく長くまで生き残る」こと。ダメージやキルを稼ぐよりも獲得量が多く、効率的にレベルを上げられる。

ランクマッチで上げるのがおすすめ

トリオやデュオは人の減りが早く、順位は稼ぎやすいものの1マッチの生存時間は短め。人が減りにくく、20分以上に及ぶこともあるランクマッチでレベル上げをするのがおすすめだ。

獲得経験値一覧

フレンドと一緒にプレイする

フレンドとプレイしキルを稼ぐ

フレンドとプレイするだけで、常に生存時間の5%分の経験値が獲得できる。より効率的に上げたい場合は、フレンドと一緒に生存時間を伸ばすのがおすすめだ。

バトルパス効果はパーティで重複する

フレンドとの挑戦時は、バトルパスの効果が重複する。ソロだと100%までだが、パーティ全員だと300%まで上昇するという大きなメリットが存在する。

レベル上げの報酬

Apexパックの入手
レジェンドトークンの入手
限定チャームの入手
バッジの形が変化する

Apexパックが入手できる

Apexパックが入手できる
レベル貰えるタイミング/総獲得数
2~20【19個】
レベルアップ1回につき1個
22~300【139個】
レベルアップ2回につき1個
305~500【39個】
レベルアップ5回につき1個

レベルを上げると、報酬としてApexパックが貰える。合計で200個近く無料でパックが手に入るのは嬉しい。

500以上はApexパックがもらえない

レベル500以上になるとApexパックは獲得できなくなる。Apexパックを無料で入手したい!という場合はトレジャーパックを空けたりバトルパス報酬で入手するしかない。

レジェンドトークンの入手

レジェンドトークンの入手

レジェンドトークンは、レベル3から毎回上がる度に600個獲得できる。キャラの解放色違いスキンの入手に必要となるアイテムだ。

▶レジェンドトークンの集め方と使い道

限定チャームが手に入る

限定チャームが手に入る

100レベル上がるごとに、記念として銃に付けられる限定チャームが手に入る。思い出としてお気に入りの銃に付けてみるのも手だ。

バッジの形が変化する

バッジの形が変化する

バッジの形は、チャームと同様に100レベルごとに変化する。どんどん豪華になっていくので、500レベルを目標に上げていくのもアリだ。

Apexの関連記事

▶初心者の立ち回りと練習方法まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×