Apex(エーペックス)のチームデスマッチのルールと攻略です。いつから実装されるのか、モードの仕組みや立ち回り方を掲載。
チームデスマッチはいつ実装?
シーズン16から実装される
チームデスマッチとは、シーズン16より追加される新モード。6対6のチーム戦で、コントロールのように何度もリスポーンできるため、ウォームアップやエイム練習として気軽に参加できる。
▶シーズン16の情報まとめシーズン16開始から3週間は常設
シーズン16では、15分おきに「チームデスマッチ」「コントロール」「ガンゲーム」モードがローテされる。ただし、シーズン開始から3週間はチームデスマッチが常設となり、いつでもプレイ可能だ。
チームデスマッチのルール
① | 6vs6でキル数を競い合うモード └先に2ラウンド先取したチームが勝利 |
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② | キャラと武器はゲーム開始時とリスポーン時に変更可能 └ラウンド間にロードアウトが切り替わる |
③ | 一定時間経過でシールド自動回復 |
④ | ケアパケから物資武器を入手できる |
6対6でキル数を競い合うモード
チームデスマッチは、6人対6人で競い合うモード。先に30キルした方がラウンド取得となり、2ラウンド先取したチームが勝利となる。
リスポーン回数は無限
30キルに達するまでは、リスポーンが無限に行われる。そのため、デスを気にしすぎることなく積極的に戦えるモードとなっている。ウォーミングアップや撃ち合いの練習にもってこいだ。
キャラ・武器は開始時とリスポーン時に変更可能
キャラや武器は、開始前とリスポーン時に自由に選択できる。6人で戦うモードになるため、キャラ被りの心配は必要ない。
武器ロードアウトはラウンド間に変更
武器のロードアウトは、ラウンド間に変更される。そのため、様々な武器の練習がしやすくおすすめだ。
ケアパケから物資武器を入手できる
バトロワモードやアリーナと同じく、ケアパッケージが落ちてくることがある。中からは強力な物資武器を入手できるので、見つけたら拾いに行って戦闘を有利に進めよう。
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