0


twitter share icon line share icon

【Apex】コンジットのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】コンジットのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のコンジットのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
バッテリーコレクションデスボックス内のシールドバッテリー数が見える
ビガージャムウルト1つごとのダメージ範囲の半径が10%増加

レベル3のパーク

パーク名効果
スプリットチャージ戦術アビリティのチャージ数が1つ増えるが、シールド回復時間が半分になる
レイディアントトランスファー戦術アビリティの範囲が10m拡大

おすすめパーク構成

Lv2ビガージャムウルト1つごとのダメージ範囲の半径が10%増加
Lv3スプリットチャージ戦術アビリティのチャージ数が1つ増えるが、シールド回復時間が半分になる
▶パークスキル一覧

コンジットの評価と調整内容

コンジットの評価

総合評価Sランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

コンジットは支援系のアビリティを持つキャラ。戦術アビリティによるシールド付与が特に強力で、戦闘中に使えば簡単に相手との体力差を作ることができる。また、パッシブで移動速度が上がるので、使っていて楽しいキャラとなっている。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン19のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2024年3月27日
戦術アビ
・クールダウンが26秒→31秒に増加
・リジェネ中断の遅延時間を1秒→2秒に増加
▶最新のアップデート情報を見る

コンジットのアビリティ・スキル

スキル効果
コンジットのパッシブパッシブ①▼セイバースピード
50m以上離れている味方に向かって走り、ゲージが溜まると移動速度が上昇する。
コンジットの戦術アビリティ戦術
アビリティ
▼レイディアントトランスファー
【クールタイム:31秒】
自身と50m以内の仲間1人のシールドを一時的に回復させる。
コンジットのアルティメットアルティメット▼エネルギーバリケード
【クールタイム:150秒】
指定した範囲に横一列にジャミングデバイスを7個展開させ、近づいた敵に継続10ダメージ+スロウ効果を与える。

パッシブ:セイバースピード

効果50m以上離れている味方に向かって走り、マークのゲージが溜まると移動速度が上昇
※50m以内や、味方に向かって走っていない場合は効果が発動しない

50m以上離れている味方の方に向いて走ると、マークのゲージが溜まっていく。このゲージが溜まるとバンガロールのパッシブのように移動速度が上昇する。また、効果範囲にいる場合は、マークのゲージが溜まっている間ずっと移動速度上昇効果が続くぞ。

▼50m以上離れている時のマーク

50m以上離れている時のマーク

戦術アビ:レイディアントトランスファー

クールタイム31秒
味方への付与戦術使って5秒以内に約50m範囲内に行く
シールド回復量自分へ:最大75シールド
味方へ:最大125シールド
持続時間約30秒間は最大まで回復
30秒経過後は徐々に減っていく

自分と約50mの範囲内にいる1人の仲間に対し、一時的にシールドを回復させる。複数人いる場合は、照準を動かして任意の仲間にシールドを付与させる事もできる。ただし、このシールドは約30秒経過すると徐々にシールドが減り始めるため、遅かれ早かれシールドバッテリーなどで回復しなければならない。

使用して5秒以内に約50m以内に近づいても付与

戦術アビリティ使用時、約50m以内に仲間がいなくても、5秒以内に味方が範囲内に入れば、シールドを回復させることができる。

ダメージを受けている時は回復阻止

戦術アビリティでシールドを一時的に回復する際に、敵からダメージを受けてしまうと回復が一時停止してしまう。ダメージを受けてから約1秒後に回復が再開するため、極力ダメージを受けないようにしよう。

ウルト:エネルギーバリケード

クールタイム約150秒
効果範囲内にいると継続10ダメージ+スロウ
持続時間約60秒
デバイス耐久値約250ダメージで破壊

指定した範囲に横一列に展開するジャミングデバイスを7個飛ばし、範囲に入った敵に対して継続して10ダメージとスロウの効果を与える。遮蔽物に重なったり、ジャミングデバイス同士が重なると、展開する個数は減ってしまう。

屋内に複数設置させる事も可能

屋内にもジャミングデバイスを展開させる事ができる。デバイスが重なると設置できる個数は減ってしまうが、上手くいけば屋内に複数のデバイスを展開させられる。

コンジットのクラス

サポートクラス

サポートのパークとレジェンド

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフトすることができ、回収の期限切れでも関係なくバナーを回収することができる。

青いサプライボックスに追加物資

青いサプライボックスに追加物資
  • バッテリーや医療キットの出現確率が高い
  • リング外はヒートシールドが出現する確率増加
  • バナー回収時はリスポーンビーコンの確率増加
▶クラス一覧とパーク効果

コンジットの立ち回り

前線で戦う味方を戦術アビでサポート

コンジットは約50m以内の味方に対し、遮蔽関係なしに一時的にシールドを回復させる事ができるため、前線でファイトしている味方に対して、対面有利の状況を作り出すことができる。

自身が前線に出るのもあり

回復量は味方よりも低いものの、自身にも75まで一時的なシールド回復を付与させる事ができるため、前線に出て味方と1ピックを狙いに行く立ち回りもおすすめ。

ウルトを展開して敵を阻害する

ジャミングデバイスを展開する事で、敵が範囲内に近づきにくい状況を作り出すことができる。デバイスは開けたマップでは横一列に展開するが、屋内では狭い空間に複数のデバイスが展開されるため、ウルトを使って敵を上手く阻害しよう。

コンジットへの対策

ダメージを与え続ければ戦術アビは無意味

コンジットのシールド回復付与は非常に強力だが、ダメージを与え続けることで回復を阻止しながらキルを狙うことができる。1秒以上ダメージを与えられない場合、シールド回復が再開してしまうため、1マガジンキルを狙えれば戦術アビは関係ない。

ウルトのデバイスは破壊可能

敵に展開されたジャミングデバイスは、約250ダメージを与える事で破壊できるため、余裕があればデバイスを破壊し、不利な状況で戦わないようにしよう。

ワットソンのパイロンでも破壊可能

ジャミングデバイスはワットソンウルトのパイロンでも迎撃して破壊が可能。

コンジットのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

プレイヤー1
プレイヤー1

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

ギルデッドレイディアンス
クラフトメタルギルデッドレイディアンス
ノーシェイド
クラフトメタルノーシェイド
ロイヤルオブシディアン
クラフトメタルロイヤルオブシディアン
ロングコーン
クラフトメタルロングコーン

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

プリズムパワー
プリズムパワー

コンジットの声優とプロフィール

声優とプロフィール

コンジット
声優日本語:城内由茄子
英語:フランキー・ケヴィッチ
▶Apexの担当声優一覧
本名ロウェナ・ヴァレンティーナ・コーフィー・ディビーナ
年齢27歳
帰るべき世界ネクサス
解放方法レジェンドトークン×12000
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

シールドヒーラー

故郷であるネクサスの再建を目指すロウェナ・ヴァレンティーナ・コーフィー・ディビーナ。彼女は楽しさに価値を見出している。その絶え間ない笑顔は、紛争の瓦礫の中でも希望を見せてくれる。機能を停止したモナークタイタンの残骸は犠牲心のシンボルとなり、彼女はそれにインスパイアされたレジェンドたちの英雄譚を創作しては姉妹に話すのだった。厳しい現実に直面する中で、彼女のユーモアは家族の救いとなっていた。そして彼女自身がレジェンドになる道のりを支える拠り所でもあった。

だが、長女のディワに悲劇が襲いかかったとき、ロウェナは家族の運命を自らの手で変えることを誓った。彼女は立入禁止の戦場に忍び込んでモナークタイタンの原子力バッテリーを回収し、それを元にコンバットリグを作り出した。強力なエネルギーを利用して、ローカルトーナメントで戦うためだった。勝利を重ねて愛する家族を支え、彼女自身もレジェンドに一歩一歩近づいて行った。だが、深刻な事態も引き起こしてしまう。

バッテリーの放射性物質が彼女の体を徐々に蝕んでいたのだ。

そんなことなど関係なかった。夢を実現させる代償として、彼女は覚悟の上で使ったのだ。彼女の優れた戦績によって、中立のネクサスは初めてApexゲームに招待された。そして、アーマーが命に関わることを知るディワとの激しい衝突を招いてしまう。だが、ロウェナは決心した。

彼女はコンジットとして、戦場に足を踏み入れる。Apexゲームのファンとして、またその戦士として。モナークタイタンのバッテリーの力を借り、家族がもっといい生活を送れるように彼女は奮戦を続ける。

ロウェナは早死にからは逃れられない。だが、今こそ… コンジットが輝く時なのだ。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×