Apex(エーペックス)のコンジットのスキンとパーク効果です。コンジットの強化・弱体化やパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。
コンジットの評価と調整内容
コンジットの評価
総合評価 | A+ランク (S/A+/A/Bの4段階評価) |
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評価点 | 評価基準 |
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9点↑ | Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。 |
9点 | A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。 |
8.5点 | Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。 |
8点 | Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。 |
コンジットは支援系のアビリティを持つキャラ。戦術アビリティによるシールド付与が特に強力で、戦闘中に使えば簡単に相手との体力差を作ることができる。また、パッシブで移動速度が上がるので、使っていて楽しいキャラとなっている。
▶最強キャラランキングを見るヒットボックス
強化・弱体化の履歴
2024年11月6日 |
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パッシブ ・味方のバナー回収時にも発動 ・バナー所持時、リスポーンビーコンに対しても発動 ・ダウンした味方への速度上昇に距離制限がなくなる パークレベル2変更 ・バットパック ┗バッテリーの所持本数が+1、デスボックスのバッテリー数を表示 |
コンジットのアビリティ・スキル
スキル | 効果 |
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パッシブ① | ▼セイバースピード 50m以上離れている味方に向かって走り、ゲージが溜まると移動速度が上昇する。 |
戦術 アビリティ | ▼レイディアントトランスファー 【クールタイム:31秒】 自身と50m以内の仲間1人のシールドを一時的に回復させる。 |
アルティメット | ▼エネルギーバリケード 【クールタイム:150秒】 指定した範囲に横一列にジャミングデバイスを7個展開させ、近づいた敵に継続10ダメージ+スロウ効果を与える。 |
パッシブ:セイバースピード
効果 | 50m以上離れている味方に向かって走り、マークのゲージが溜まると移動速度が上昇 ※50m以内や、味方に向かって走っていない場合は効果が発動しない |
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50m以上離れている味方の方に向いて走ると、マークのゲージが溜まっていく。このゲージが溜まるとバンガロールのパッシブのように移動速度が上昇する。また、効果範囲にいる場合は、マークのゲージが溜まっている間ずっと移動速度上昇効果が続くぞ。
▼50m以上離れている時のマーク
戦術アビ:レイディアントトランスファー
クールタイム | 31秒 |
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味方への付与 | 戦術使って5秒以内に約50m範囲内に行く |
シールド回復量 | 自分へ:最大75シールド 味方へ:最大125シールド |
持続時間 | 約30秒間は最大まで回復 ※30秒経過後は徐々に減っていく |
自分と約50mの範囲内にいる1人の仲間に対し、一時的にシールドを回復させる。複数人いる場合は、照準を動かして任意の仲間にシールドを付与させる事もできる。ただし、このシールドは約30秒経過すると徐々にシールドが減り始めるため、遅かれ早かれシールドバッテリーなどで回復しなければならない。
使用して5秒以内に約50m以内に近づいても付与
戦術アビリティ使用時、約50m以内に仲間がいなくても、5秒以内に味方が範囲内に入れば、シールドを回復させることができる。
ダメージを受けている時は回復阻止
戦術アビリティでシールドを一時的に回復する際に、敵からダメージを受けてしまうと回復が一時停止してしまう。ダメージを受けてから約1秒後に回復が再開するため、極力ダメージを受けないようにしよう。
ウルト:エネルギーバリケード
クールタイム | 約150秒 |
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効果 | 範囲内にいると継続10ダメージ+スロウ |
持続時間 | 約60秒 |
デバイス耐久値 | 約250ダメージで破壊 |
指定した範囲に横一列に展開するジャミングデバイスを7個飛ばし、範囲に入った敵に対して継続して10ダメージとスロウの効果を与える。遮蔽物に重なったり、ジャミングデバイス同士が重なると、展開する個数は減ってしまう。
屋内に複数設置させる事も可能
屋内にもジャミングデバイスを展開させる事ができる。デバイスが重なると設置できる個数は減ってしまうが、上手くいけば屋内に複数のデバイスを展開させられる。
コンジットのパークとおすすめ構成
レベルアップで獲得できるパーク効果
レベル2のパーク
パーク名 | 効果 |
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バットパック | シールドバッテリーのスタック数が3に増加(金バックとは重複しない) |
ビガージャム | ウルト1つごとのダメージ範囲の半径が10%増加 |
レベル3のパーク
パーク名 | 効果 |
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スプリットチャージ | 戦術アビリティのチャージ数が1つ増えるが、シールド回復時間が半分になる |
レイディアントトランスファー | 戦術アビリティの範囲が10m拡大 |
おすすめパーク構成
Lv2 | ビガージャム | ウルト1つごとのダメージ範囲の半径が10%増加 |
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Lv3 | スプリットチャージ | 戦術アビリティのチャージ数が1つ増えるが、シールド回復時間が半分になる |
コンジットのクラス
サポートクラス
クラス効果
- 回復中に移動速度が減速しない
- シールドセルと注射器の効果が2倍に
- 味方をより早く、体力を回復しながら復活可能
青いサプライボックスに追加物資
- バッテリーや医療キットの出現確率が高い
- リング外はヒートシールドが出現する確率増加
- バナー回収時はリスポーンビーコンの確率増加
コンジットの立ち回り
前線で戦う味方を戦術アビでサポート
コンジットは約50m以内の味方に対し、遮蔽関係なしに一時的にシールドを回復させる事ができるため、前線でファイトしている味方に対して、対面有利の状況を作り出すことができる。
自身が前線に出るのもあり
回復量は味方よりも低いものの、自身にも75まで一時的なシールド回復を付与させる事ができるため、前線に出て味方と1ピックを狙いに行く立ち回りもおすすめ。
ウルトを展開して敵を阻害する
ジャミングデバイスを展開する事で、敵が範囲内に近づきにくい状況を作り出すことができる。デバイスは開けたマップでは横一列に展開するが、屋内では狭い空間に複数のデバイスが展開されるため、ウルトを使って敵を上手く阻害しよう。
コンジットへの対策
ダメージを与え続ければ戦術アビは無意味
コンジットのシールド回復付与は非常に強力だが、ダメージを与え続けることで回復を阻止しながらキルを狙うことができる。1秒以上ダメージを与えられない場合、シールド回復が再開してしまうため、1マガジンキルを狙えれば戦術アビは関係ない。
ウルトのデバイスは破壊可能
敵に展開されたジャミングデバイスは、約250ダメージを与える事で破壊できるため、余裕があればデバイスを破壊し、不利な状況で戦わないようにしよう。
ワットソンのパイロンでも破壊可能
ジャミングデバイスはワットソンウルトのパイロンでも迎撃して破壊が可能。
コンジットのスキン一覧
キャラスキン一覧
イベント限定スキン
通常・色違いスキン
表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。
イベント限定スキンのみ掲載しています。
スキンなし
コンジットの声優とプロフィール
声優とプロフィール
声優 | 日本語:城内由茄子 英語:フランキー・ケヴィッチ ▶Apexの担当声優一覧 |
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本名 | ロウェナ・ヴァレンティーナ・コーフィー・ディビーナ |
年齢 | 27歳 |
帰るべき世界 | ネクサス |
解放方法 | レジェンドトークン×12000 ▶キャラ解放のおすすめ候補 |
ストーリー
シールドヒーラー
故郷であるネクサスの再建を目指すロウェナ・ヴァレンティーナ・コーフィー・ディビーナ。彼女は楽しさに価値を見出している。その絶え間ない笑顔は、紛争の瓦礫の中でも希望を見せてくれる。機能を停止したモナークタイタンの残骸は犠牲心のシンボルとなり、彼女はそれにインスパイアされたレジェンドたちの英雄譚を創作しては姉妹に話すのだった。厳しい現実に直面する中で、彼女のユーモアは家族の救いとなっていた。そして彼女自身がレジェンドになる道のりを支える拠り所でもあった。
だが、長女のディワに悲劇が襲いかかったとき、ロウェナは家族の運命を自らの手で変えることを誓った。彼女は立入禁止の戦場に忍び込んでモナークタイタンの原子力バッテリーを回収し、それを元にコンバットリグを作り出した。強力なエネルギーを利用して、ローカルトーナメントで戦うためだった。勝利を重ねて愛する家族を支え、彼女自身もレジェンドに一歩一歩近づいて行った。だが、深刻な事態も引き起こしてしまう。
バッテリーの放射性物質が彼女の体を徐々に蝕んでいたのだ。
そんなことなど関係なかった。夢を実現させる代償として、彼女は覚悟の上で使ったのだ。彼女の優れた戦績によって、中立のネクサスは初めてApexゲームに招待された。そして、アーマーが命に関わることを知るディワとの激しい衝突を招いてしまう。だが、ロウェナは決心した。
彼女はコンジットとして、戦場に足を踏み入れる。Apexゲームのファンとして、またその戦士として。モナークタイタンのバッテリーの力を借り、家族がもっといい生活を送れるように彼女は奮戦を続ける。
ロウェナは早死にからは逃れられない。だが、今こそ… コンジットが輝く時なのだ。
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