0


twitter share icon line share icon

【Apex】ブラッドハウンドのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ブラッドハウンドのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のブラッドハウンドのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
戦術クールダウン戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮
カラスの祝福白いカラス起動時にウルトを25%チャージ

レベル3のパーク

パーク名効果
オーディンの視線戦術アビリティによる全身のハイライト持続時間が2倍に
ブラッドテイストウルト中にノックダウンさせるとHPが25回復する

おすすめパーク構成

スキャン特化

Lv2戦術クールダウン戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮
Lv3オーディンの視線戦術アビリティによる全身のハイライト持続時間が2倍に
▶パークスキル一覧

ブラッドハウンドの評価と調整内容

ブラッドハウンドの評価

総合評価A+ランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

アビリティのスキャンで敵の位置を把握できるため、パーティにいて損することは無い。スキャンのタイミングさえ覚えれば初心者にも扱いやすいキャラだ。アルティメットが単純で使いやすいのもポイント。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン18のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2024年2月14日
パッシブ
・白いカラスをスキャンしたときのウルトチャージ効果が、パーク解放後に適用されるようになる
▶最新のアップデート情報を見る

ブラッドハウンドのアビリティ・スキル

スキル効果
ブラッドハウンドのパッシブパッシブ①▼トラッカー
敵が残した痕跡を見つけることができる。白いカラスが現れ、操作かスキャンをすると最も近い敵の方向を教えてくれる(チーム内で共有される)。また、白いカラスを操作すると戦術アビとウルトのチャージが25%回復、白いカラスをスキャンすると戦術アビが即座に再使用可能になる。
ブラッドハウンドのアビリティ戦術
アビリティ
▼全能の目
【クールタイム:25秒】
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手がかりを見破る。
ブラッドハウンドのアルティメットアルティメット▼ハンティングビースト
【クールタイム:180秒】
究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることでかすかな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。ノックダウンによって効果時間が延長される。

パッシブ:トラッカー

敵が移動していった痕跡を最大90秒前のものまで確認することができる。敵がいないときに近くに白いカラスが出現することがあり、操作かスキャンをすると最も近い敵の方向を教えてくれる(チーム内で共有される)。また、白いカラスを操作すると戦術アビとウルトのチャージが25%回復、白いカラスをスキャンすると戦術アビが即座に再使用可能になる。

戦術:全能の目

クールタイム25秒
効果時間3秒(全身1秒、ひし形マーク2秒)

前方にスキャンを入れ、遮蔽物や建物内にいる敵やトラップなどの位置を視認することができる。スキャン使用時にはスキャンした方向に向かって波のようなエフェクトが発生する。

アルティメット:ハンティングビースト

クールタイム180秒
持続時間30秒
(敵をダウンした際、残時間に応じて秒数追加)

使用すると移動速度が上昇し、画面がモノクロになり、敵と敵の痕跡が赤く見えるようになる。発動時には白いカラスが最も近い敵に向かって飛んでいき、ウルト中に敵を倒すと白いカラスが再度飛んでいく。

ブラッドハウンドのクラス

リコンクラス

リコンのパークとレジェンド

改良型調査ビーコンを扱える

  • マップとミニマップで全敵の位置を30秒表示
  • 安置にいる敵はビーコンが使われると知らされる
改良型調査ビーコンを扱える
▶クラス一覧とパーク効果

ブラッドハウンドの立ち回り

スキャンを使うべき場面

移動ルート上にある建物や遮蔽などのクリアリング
敵に詰める直前
敵のブラハにスキャンされたとき
スモークやガスで目視できないとき

スキャンは敵の位置に当たりをつけて行う

スキャンは基本的に進行方向にある建物や遮蔽物などの「敵がいるかもしれない場所」に向かってスキャンを行おう。もちろん足音が聞こえた際や、一人視認できたが他に何人いるか、キャラは何かの確認にも使っていこう。

敵に詰める直前にはスキャンするのがおすすめ

敵に詰める直前にスキャンを使うと敵3人の配置を把握できることによって、最初に狙うべき敵を合わせやすくなったり、撃ち始めの早さで撃ち合いに勝ちやすくなる。メリットが大きいため、詰める直前にはスキャンを入れるのがおすすめだ。

スモークやガスに対してもスキャンが有効

バンガロールのスモークやコースティックのガスで視界が遮られている際、スキャンをすることで敵の位置を視認することが可能になる。戦闘中にガスやスモークが撒かれたらすぐにスキャンして敵が視認できる状況を作ろう。

常に1.5列目であることを意識する

ブラハはスキャンが届く距離にいる必要があるので、パーティの戦列ではなるべく前寄りの位置を心掛けよう。ただし、前に出すぎてしまうと逃げスキルがないことから被弾が大きくなったりダウンを取られやすいので、レイスなどの最前列を走るキャラのやや後ろくらいを意識しておくと良い。

戦闘時には必ずウルトを使う

ウルトを使うと、移動速度上昇と敵を強調表示という戦闘に有利な効果がある。基本は1.5列目の立ち位置でスキャンしつつ撃ち合うという立ち回りだが、ウルト中は撃ち合いで有利なので、スキャンを入れたら無謀ではない範囲内で積極的に詰めて行くと良い。

ウルト中にダウンさせると効果時間延長

ウルト中に敵をダウンさせると、ウルトの残効果時間に応じて秒数が追加されるので、ウルト中は積極的にキルを狙っていきたい。

ウルトは逃げにも使える

ブラハのウルトは移動速度がかなり上昇するので、逃げる際にも効果的。移動速度が上昇した状態で蛇行したりしながら走っていくだけでも追いつかれることは中々ない。

痕跡や白いカラスで敵の位置を割り出す

パッシブの「トラッカー」では、最大90秒残る痕跡を見ることでどれくらい前に敵が通過しているかを把握でき、敵の位置を大まかに予測することができる。また、地面に白いカラスがいる場合は、操作したりスキャンしたりすると敵を追跡してくれるため位置を割り出すことが可能。加えて、戦術アビやウルトのチャージを回復できるおまけも嬉しい。

近くにある調査ビーコンをスキャンしよう

ブラハはリコンクラスのキャラなので、マップ上にある調査ビーコンをスキャンしてマップ全体の敵の位置を調べることができる。初動で調査ビーコンのある建物に降りたり、移動中に近くにある調査ビーコンを経由したりなど、無理のない範囲で調査ビーコンを調べて敵部隊の位置を把握すると立ち回りを決めやすくなるぞ。

ブラッドハウンドへの対策

スキャンされている間は顔を出さない

敵のブラハにスキャンされている間に不用意に顔を出すと、一気に削られて詰められるきっかけを作られてしまう危険性がある。スキャン効果が切れるまで遮蔽に隠れることを徹底しよう。

自分もブラハならスキャンを返す

もし自分がブラハを使っているなら、相手にスキャンされたら自分もスキャンを返すのが吉。これによって敵が詰めてくるのを牽制できるほか、無理やり詰めてきても動きを察知できるので返り討ちにしやすい。

ウルトを使われたらなるべく戦わない

近距離戦闘の直前に敵のブラハがウルトを使った場合は、そのまま戦ってしまうと不利な戦闘になりやすいので、可能であればウルトが終わるまで戦わずに待つと良い。

自分もブラハならウルトを返す

ブラハがウルトを使った直後は、一気に詰めてきて戦闘になる可能性が非常に高い。もし自分がブラハでウルトが溜まっている状態ならウルトを使い、敵が詰めてこれないようにプレッシャーをかけよう。

スキャンの方向を見ておく

ブラハのスキャンは進行方向に向けて行うのが殆ど。戦闘中に別方向からスキャンが飛んできた際は、ほぼ確実に「漁夫(別パーティ)」であるため、どこかへ安全な場所へ素早く避難し、別パーティ同士で戦闘を行わせよう。

ブラッドハウンドのスキン一覧

スーパーレジェンド:斧

ブラッドハウンドのスーパーレジェンド
▶斧(レイヴンズバイト)のモーションを見る

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

センチュリオン
アイコンセンチュリオン
パッチプロテクター
アイコンパッチプロテクター
インティミデイター
アイコンインティミデイター
ヤングブラッド
アイコンヤングブラッド
頭脳派戦士
アイコン頭脳派戦士
ロードウォリアー
アイコンロードウォリアー
ウィケッドハーベスト
アイコンウィケッドハーベスト
デンジェラスゲーム
アイコンデンジェラスゲーム
ハンターズムーン
アイコンハンターズムーン
ロイヤルハントマスター
アイコンロイヤルハントマスター
ロイヤルリバリー
ロイヤルリバリー
内なるハンター
内なるハンター
サンダウンデスペラード
サンダウンデスペラード
血まみれのバッカニア
血まみれのバッカニア
ドレッドナビゲーター
ドレッドナビゲーター
フロストハーベン
アイコンフロストハーベン
ロリカ・プラマタ
ロリカ・プラマタ
ボーンチル
ボーンチル
必中の追跡者
必中の追跡者
威厳ある追跡者
威厳ある追跡者
ホルスの目
ホルスの目

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

ペスト医師
クラフトメタルペスト医師
大鳥の影
レジェンドトークン大鳥の影
ルーンキーパー
クラフトメタルルーンキーパー
ロイヤルガード
クラフトメタルロイヤルガード
放浪する戦士
レジェンドトークン放浪する戦士
ラディアントストーカー
レジェンドトークンラディアントストーカー
インペリアルウォーリアー
クラフトメタルインペリアルウォーリアー
グレートウィンター
レジェンドトークングレートウィンター

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

マスターオブザハント
アイコンマスターオブザハント
サイバーハント
アイコンサイバーハント
ニヴルヘイムハンター
ニヴルヘイムハンター
ライフブラッド
ライフブラッド
ナイトレイバー
ナイトレイバー

ブラッドハウンドの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ブラッドハウンド
声優日本語:木下紗華
英語:アレグラ・クラーク
▶Apexの担当声優一覧
本名ブラッドハウンド
年齢40歳
帰るべき世界タロス
解放方法初期から解放
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

科学で敵を追跡するハンター

ブラッドハウンドは、フロンティア史上最高の狩人のひとりとしてアウトランズ中で知られている。ブラッドハウンドの両親は、惑星タロスのニュードーンインダストリアルに駐在した2人のエンジニアだった。だが施設がメルトダウンで破壊され、両親を失ってしまう。引き取ったのは叔父のアルトゥルだった。アルトゥルは古の理を説いた。それは自然の摂理に従って名誉を得ることを重んじ、一方で近代テクノロジーを否定するものだった。しかし、ブラッドハウンドはテクノロジーの驚異に魅せられてしまう。ついには、村人を食らうゴリアテを新旧両方の手段を用いて倒し、村の進む道を完全に変えてしまった。

類いまれな追跡能力を駆使することで、隠れる対戦相手を嗅ぎ出し、敵の動きを追うことができる存在として、どのチームにおいても重宝される。地球の古代スカンジナビアの神々の天恵に従うブラッドハウンドは、運命を死へと続く変えることのできない道であると信じている。そして、その諦念は彼女の力となっている。なぜなら、最期の時が訪れるまでは、誰にも自分を止められないことを知っているからだ。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×