Apex(エーペックス)のレヴナントのスキンとパーク効果です。レヴナントの強化・弱体化やパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。
レヴナントの評価と調整内容
レヴナントの評価
総合評価 | Sランク (S/A+/A/B/Cの5段階評価) |
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評価点 | 評価基準 |
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9点↑ | Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。 |
9点 | A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。 |
8.5点 | Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。 |
8点 | Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。 |
7.5点↓ | Cランク。活躍できる状況が限定的。 |
自己強化できるウルト、移動スキルの戦術アビ、敵を削ると味方に位置を共有できるパッシブを持つという、攻撃的な運用が強力なキャラ。撃ち合いに自信がある人と相性が良いが、そうでない人が使うと性能を活かしづらい。
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強化・弱体化の履歴
2024年11月6日 |
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ウルト ・シールドが即座に回復しなくなった |
レヴナントのアビリティ・スキル
スキル | 効果 |
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パッシブ① | ▼アサシンの本能 近くの目視可能な体力が低い敵をハイライト表示する。しゃがんだ状態での移動が速くなり、壁を登る動作が強化される。 |
戦術 アビリティ | ▼シャドウパウンス 【クールタイム:25秒】 前方へ勢いよく飛びかかる。ホールドしてチャージすると距離が伸びる。 |
アルティメット | ▼フォージシャドウ 【クールタイム:180秒】 50ダメージまで攻撃をブロックするシャドウ(シールド)を展開する。シャドウは破壊されても8秒後に自動回復するが、敵をノックダウンしても、即座にシャドウと戦術アビリティをリフレッシュする。 |
パッシブ:アサシンの本能
体力が低い敵をハイライト表示+矢印表示
ハイライト表示 | 矢印表示 |
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近くにいる体力が低い敵を強調表示することができる。自分の攻撃によって体力を減らした敵の場合は、敵の位置に矢印マーカーが表示されて仲間に共有される(壁越しでも見れる)。
壁登り速度としゃがみ速度アップ
また、壁登り時の移動速度やしゃがみ状態での移動速度もパッシブ効果で上昇する。この効果により他のレジェンドよりも高い壁を登ることができるため、高所などの有利なポジションも取りやすい。
戦術:シャドウパウンス
クールタイム | 25秒 |
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跳躍距離 | 通常:約20m 長押し:約50m |
前方に飛びかかって移動するアビリティ。長押しでチャージすると、跳躍距離が上昇する。距離を詰めたり離脱したりという動きができる。
アルティメット:フォージシャドウ
クールタイム | 180秒 |
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効果時間 | 25秒 |
耐久値 | 50(8秒後かノックダウンで回復) |
発動するとシャドウ(シールド)を展開し、50ダメージまで攻撃をブロックする。シャドウが破壊された場合、約8秒間待つか敵をノックダウンすることで回復する。また、シャドウ展開中は攻撃判定が胴体になるため、ヘッドショットを防ぐことも可能に。
レヴナントのパークとおすすめ構成
レベルアップで獲得できるパーク効果
レベル2のパーク
パーク名 | 効果 |
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アルティメットクールダウン | ウルトのクールタイムが30秒短縮 |
殺人マシン | 敵部隊を壊滅後、150m以内にいる部隊数が分かる |
レベル3のパーク
パーク名 | 効果 |
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戦術クールダウン | 戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮 |
グリムリーパー | ノックダウンさせると戦術アビリティがリセットされる |
おすすめパーク構成
安定型
Lv2 | アルティメットクールダウン | ウルトのクールタイムが30秒短縮 |
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Lv3 | 戦術クールダウン | 戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮 |
ファイト特化
Lv2 | アルティメットクールダウン | ウルトのクールタイムが30秒短縮 |
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Lv3 | グリムリーパー | ノックダウンさせると戦術アビリティがリセットされる |
レヴナントのクラス
スカーミッシャークラス
接近中のケアパケ武器を確認できる
- ケアパケを数秒見ると確認できる
- 落下時か範囲内の場所から確認
- 他PTが拾った時にグレーになる
- シグナルをメンバーに共有できる
レヴナントの立ち回り
① | 壁登りや戦術アビで高所を取る |
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② | 展開・詰め・離脱するときに戦術アビを使う |
③ | ウルト中は強気にキルを狙う |
壁登りや戦術アビで高所を取る
レヴナントはパッシブによる壁登りや戦術アビリティの移動によって高所を取る性能が高い。敵を見つけたら高所へ素早く移動し、有利ポジションから射撃して圧力をかけよう。
展開・詰め・離脱時に戦術アビを使う
移動スキルである戦術アビリティは、戦闘を有利に進めるために使うのが鉄則。具体的には、展開して射線を作る時、大きく削った敵を詰めるとき、危ない状況から離脱するときなどに使うのがおすすめ。
ウルト中は強気にキルを狙う
ウルトを使用するとヒットボックスが大きくなるものの、実質的に体力が75追加されるため対面性能が大きく上昇する。ウルト効果中にノックダウンを取れれば追加体力(75ダメージ分)が回復し、さらに戦術アビリティも即座に再使用可能になるため、積極的にキルを狙っていきたい。
大きく削るだけでも敵の位置共有で有利に
敵のノックダウンを取れなくとも、体力を大きく削ることができればパッシブによってその敵の位置を味方に共有できる。壁越しにも敵の位置が分かるため、味方にフォーカスして倒してもらいやすい。
レヴナントへの対策
削られすぎないように意識する
レヴナントとダメージトレードするときは、ダメージを与えることよりも被ダメージを抑えることを重視しよう。大きく削られてしまうと、レヴナントが戦術アビリティで詰めてきたり、位置共有されてしまうことで他の敵にフォーカスされやすくなってしまうからだ。
ウルト中は無理に撃ち合わない
ウルト中のレヴナントは対面性能が高く、特に近距離で撃ち合うと負けてしまうリスクが高い。一方的に撃てるときなどの有利な状況ではもちろん撃ち合って良いが、イーブンな撃ち合いは避けるのが無難。
カバーがもらえない位置で孤立しないように意識
レヴナントがウルトを使ったときに孤立してしまうと、移動スキルで無理やり詰められて倒されてしまう危険性がある。展開する時は味方のカバーがもらえたり、移動スキルで味方の近くまですぐに戻ってこれる距離感に留めておこう。
レヴナントのスキン一覧
スーパーレジェンド:鎌
キャラスキン一覧
イベント限定スキン
通常・色違いスキン
表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。
イベント限定スキンのみ掲載しています。
スキンなし
レヴナントの声優とプロフィール
声優とプロフィール
声優 | 日本語:藤原貴弘 英語:ダリン・デ・ポール ▶Apexの担当声優一覧 |
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本名 | カレブ・クロス |
年齢 | 359歳 |
帰るべき世界 | 不明 |
解放方法 | レジェンドトークン×12000 ▶キャラ解放のおすすめ候補 |
ストーリー
人工の悪夢
レヴナントはかつて人間だった。マーシナリーシンジケートが誇る最凶の殺し屋だったのだ。鏡を覗き込めば、過去に思いを馳せる人の顔をした自身の姿を見ることができた。しかし、時を経てあらゆる状況が一変する。彼のプログラムに機能不全が発生。レヴナントはマーシナリー・シンジケートとハモンドロボティクスが彼に何をしたのか、真実を知ってしまう。彼は鉄と肉の名残でできた、歩く悪夢と化してしまったのだ。雇い主たちは彼を幻影として復活させ、幾度となく死の淵から引き戻し、その事実を忘却するようにプログラミングを施していたのだった。
こんな姿にした奴らを狩り尽くしたが、最も求めていたもの、すなわち「死による解放」を手に入れることはできなかった。この願いを叶えるためには、保管された頭部を破壊しなければならない。彼はその所在地を突き止め破壊するために狩りを行う。彼が両親を殺した泥棒のローバが復讐のためにやってきたとき、もう少しでその望みは叶えられたが、ローバは彼を苦しめるために生かし続けた。そして、自分の能力が引き剥がされ、新しい能力に置き換えられた状態で目覚めたとき、彼の世界は再び引き裂かれた。一体これは誰の仕業なのか?理由は何なのか?レヴナントはその答えを見つけるまで止まらない。
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