0


twitter share icon line share icon

【Apex】ニューキャッスルのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ニューキャッスルのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のニューキャッスルのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
重厚シールド戦術アビリティの耐久値が250増加
スイフトシールド戦術アビリティの移動速度が武器所持時のスプリント速度まで上昇

レベル3のパーク

パーク名効果
ミラクルワーカー蘇生した味方のHPが75まで自動回復する
ストロングホールドウルトの耐久値が250増加し、エネルギーバリケードの効果時間が2分に増加

おすすめパーク構成

サポート重視型

Lv2重厚シールド戦術アビリティの耐久値が250増加
Lv3ミラクルワーカー蘇生した味方のHPが75まで自動回復する

ファイト重視型

Lv2スイフトシールド戦術アビリティの移動速度が武器所持時のスプリント速度まで上昇
Lv3ミラクルワーカー蘇生した味方のHPが75まで自動回復する

※金ノックを持っているならLv3はもう片方を選ぼう

▶パークスキル一覧

ニューキャッスルの評価と調整内容

ニューキャッスルの評価

総合評価Bランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

ニューキャッスルは防衛能力に優れたキャラ。ジブラルタルのドームほどの防衛力はないが、アビリティの回転数が早く戦闘中に何度も使用可能。アルティメットは瞬時に高所を取ることにも活用できることから、防衛に秀でていながらも攻撃的な使い方もできる万能キャラだ。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン19のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2024年1月10日
ウルト
・コンジットのウルトを破壊するようになる
・シーズン19開幕時のパッチ内容を完全に適用
 ┗着地時の回復時間を短縮
 ┗ジャンプの最大高さが増加
戦術アビ
・敵クリプトのウルトで破壊されるようになる
▶最新のアップデート情報を見る

ニューキャッスルのアビリティ・スキル

スキル効果
鉄壁のアイコンパッシブ①鉄壁
被ダメージを15%軽減。被弾による速度低下を受けない。
ニューキャッスルのパッシブパッシブ②▼傷兵警護
倒れた味方を引きずりながら蘇生し、引きずる際にノックダウンシールドで守る。
ニューキャッスルの戦術アビリティ戦術
アビリティ
▼モバイルプロテクター
【クールタイム:15秒】
移動可能なドローンを投げ、上下耐久値500のシールドを張る。
ニューキャッスルのアルティメットアルティメット▼キャッスルウォール
【クールタイム:120秒】
味方(70mまで)か標的のエリア(35mまで)に跳躍して地面を叩きつけ、耐久値750の守りの要塞を出す。近くにいる敵は吹き飛び、チャージされた要塞に触れるとスロウ効果も。

パッシブ:傷兵警護

蘇生時に倒れた味方を引きずることができ、その際に装備しているノックダウンシールドを展開して守ることができる。引きずる速度も比較的早いため、シールドで守りつつ遮蔽物へ隠れるのが強み。

戦術:モバイルプロテクター

持続時間約20秒
クールタイム消えてから15秒
耐久値500

戦術では移動可能なドローンを投げ、上下耐久値350のシールドを張る。ドローンを投げた後は自由に移動させたり、シールドの向きを変えることも可能だ。向きを変える際はシールドに近づき、変えたい方向を向きながら指示を連続でしてあげるとスムーズ。

グレネードや爆撃などからも身を守れる

グレネードなどの投擲はもちろん、戦術は半円形のドームとなっているため、シールドの内側にいれば爆撃からも身を守ることができる。

アークスターを押し付けることも

シールドにアークスターを刺し、敵側へ移動させてダメージを狙うという、クリプトドローンのような使い方も可能だ。

アルティメット:キャッスルウォール

クールタイム120秒
耐久値約750

アルティメットは味方(70mまで)か標的のエリア(35mまで)に跳躍し、耐久値750の守りの要塞を繰り出す。また、その際に近くにいた敵は後方に飛ばされ、さらに要塞がチャージ(ビリビリ)されていれば、触れる時にスロウ効果が入る。

ニューキャッスルのクラス

サポートクラス

サポートのパークとレジェンド

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフトすることができ、回収の期限切れでも関係なくバナーを回収することができる。

青いサプライボックスに追加物資

青いサプライボックスに追加物資
  • バッテリーや医療キットの出現確率が高い
  • リング外はヒートシールドが出現する確率増加
  • バナー回収時はリスポーンビーコンの確率増加
▶クラス一覧とパーク効果

ニューキャッスルの立ち回り

射線を切るためにシールドを展開する

シールドの一番の利点は、耐久値分敵からの攻撃を防げること。平地で撃ち合っているような場面でも、シールドを使えば被弾を減らしながら優位に戦える。また、室内戦ではドア前や窓に置くことで、詰めてくる敵の射線を切って長時間耐えられるぞ。

アルティメットは籠もりや高所取りに使う

アルティメットは、耐久力の高い遮蔽物を複数生み出すというもの。安置内の家を固めるときにドア前や窓近くに設置して敵からの侵入を防いだり、高速で移動できるのを利用して、接敵時にいち早く高所を取って射線を作る立ち回りがおすすめ

金ノックダウンシールドを優先的に持つ

金(レベル4)のノックダウンシールドには、蘇生したプレイヤーのシールド50と体力70を回復できる効果がある。ニューキャッスルはどのキャラよりも蘇生を行いやすく、また蘇生中のシールド値はノックダウンシールドのレアリティに依存するため、最優先で金ノックダウンシールドを持つべきだ。

全滅しそうな時は逃げてバナークラフト

ニューキャッスルはサポートクラスのキャラなので、味方が倒されてしまってもバナーをクラフトすることができる(期限切れでも可)。逃げやすい移動スキルを持たないため戦闘中に逃げることは難しいが、先行していた味方がダウンしてしまった場合など、戦うと負け濃厚だが逃げることはできる状況なら逃げてバナークラフトするのが得策だ。

ニューキャッスルへの対策

横に射線を広げてシールド外から撃つ

アビリティのシールドの場合は壊しやすいが、アルティメットの遮蔽物は耐久値が高すぎるため、壊すのは非効率。横に射線を広げ、遮蔽物の外から攻撃して倒す立ち回りを意識しよう

グレネードを使って逃さないように

ジブラルタルのドームと違い、一方向にしか逃げられないのがニューキャッスルの弱点。アルティメットやアビリティを展開したら、その後ろにグレネードを投げて逃げられない状況を作り、その隙に攻撃すると倒しやすい。

ニューキャッスルのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

英雄的指令
英雄的指令
メーンイベント
メーンイベント
コズミックプロテクター
コズミックプロテクター
海岸線の守護者
海岸線の守護者
シャペロン
シャペロン
アンチヒーロー
アンチヒーロー
テックウェアタフ
テックウェアタフ

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

グリーンモザイク
クラフトメタルグリーンモザイク
勇敢な防衛者
クラフトメタル勇敢な防衛者
複雑な転生
クラフトメタル複雑な転生
運命を定められた救世主
クラフトメタル運命を定められた救世主

イベント限定スキンのみ掲載しています。

七番街の救世主
七番街の救世主

イベント限定スキンのみ掲載しています。

ストーンスカイ
アイコンストーンスカイ
ジェイドフォートレス
ジェイドフォートレス
グリフィンガード
グリフィンガード
ギルデッドガーディアン
ギルデッドガーディアン
ゴールドガード
ゴールドカード

ニューキャッスルの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ニューキャッスル
声優日本語:宮本崇弘
英語:Gabe Kunda
▶Apexの担当声優一覧
本名ジャクソン・ウィリアムズ
年齢41歳
帰るべき世界グリッドアイアン
解放方法レジェンドトークン×12000
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

英雄的防衛者

ラモント・クレイグは、近所のほかの父親たちとは違っていた。確かに、彼は子供たちを学校に送り届けたり、毎晩登場人物の演じ分けをしながら幼児に絵本の読み聞かせることは怠らなかった。しかし、ラモントは秘密を抱えていた。13年前、前回の第一次世界大戦で、ラモントはIMCの最高兵士であった。自分の側が「悪者」であることを理解すると、彼は人生を変えるような選択をし、無許可離隊をして、妹のアニタの前から姿を消し、本名のジャクソン・ウィリアムズも改名したのだ。

「ラモント」は、ハリス・バレーというのどかな町に引っ越してきて、そこで恋に落ち、やがて結婚した。ハンス・バレーは警察や政府を必要としないほど平和に満ちていた。騎士のニューキャッスルさえいれば彼らには十分だった。一方でこの騎士もまた秘密を抱えている。

ハリス・バレーの人たちが知らないうちに、ニューキャッスルは自分の借金の返済のために町を売り払ってしまったのだ。そして、その買い手が回収にやってきた。「忘れられた家族」の凶悪犯がやってきて、ラモントが見ているとは知らずに、借金を払い戻せないニューキャッスルを殺戮した。ラモントは持ち前の軍事的センスで凶悪犯達を倒すが、これで終わりではなかった。ギャングのリーダーは、ラモントの問題はまだ始まったばかりで、再びギャング仲間を連れて戻ってくると言い放った。

その時、ラモントは危険な解決策を思いついた。ニューキャッスルのヘルメットとアーマーを身に着ければ、彼はニューキャッスルになりすまし、予選に出場し、Apexゲームへの出場資格を獲得できるかもしれない。それはニューキャッスルが実現できなかったことだ。賞金が手に入れば、間違いなく借金を返せる。しかし、この計画には、ラモント・クレイグとしてではなく、ジャクソン・ウィリアムズとして、妹のバンガロールに発見される危険性がないわけではない。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×