0


twitter share icon line share icon

【Apex】バグ・エラーの直し方まとめ【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】バグ・エラーの直し方まとめ【エーペックス】

Apex(エーペックス)におけるバグの直し方まとめです。最新バグとその対処方法について掲載。

目次

バグ・エラーの直し方まとめ

※下記以外にバグがありましたら、コメント欄で報告していただけると助かります!

アカウントがリセットされるバグが発生中

4/3現在、アカウントデータがリセットされるバグが発生中。運営より「現在鋭意調査中」との発表があったため、治るまでは起動しないように注意。

過去にあったバグ

センチネルやランページでチャージできないバグ

12/8のアップデート後から、センチネルやランページでチャージした直後にスプリントをすると、チャージが自動的にキャンセルバグが発生中。オートスプリントを入れていると前入力した瞬間に解除されるため、オートスプリントを外して前入力するか、横移動だけに留めておこう。

アリーナランクでハンマーが取れてしまうバグ

9/15のアップデート後から、アリーナのランクマッチでハンマーバッジが取れてしまうバグが発生。9/16の昼12時現在、ハンマーバッジが取れないようすでに修正されているのを確認している。

戦績が正しく反映されないバグ

アリーナハンマーバグの原因と思われている、バトロワとアリーナの戦績がごちゃごちゃに反映されるバグも発生。こちらも同様にすでに修正されている

ダウン中にジャンプできるバグ

ダウンしたときにフィニッシャーキャンセルされると、ダウンしながらジャンプができるバグが発生中。

移動しながらエモートできるバグ

走りながらジャンプキーを長押しした状態でエモートをすると、動きながらエモートできるというバグ。特にプレイに支障があるわけではなく、むしろネタとして面白いバグだったが修正されてしまった。

ファイトリングでのバグ

オリンパスのファイトリング内で確殺された後に復活すると、武器・グレネード・アビリティが使えなくなり常にファイトリング内と同じ状態になってしまうバグ。リングに戻って、もう一度ジャンプすることで直せるようだ。

詳細な視点操作設定が消えるバグ

詳細な視点操作設定が消えるバグ

コントローラーの「詳細な視点操作」設定が消えるバグが発生中。実際には見えていないだけで、画面外に設定自体は残っている。キーボード操作であればTabキー、コントローラー操作であれば十字キー下で選択し、Enterもしくは✕ボタンを押せば対処可能だ。

アイコンが正しく表示されないバグ

発生条件は不明だが、武器アイコンなどが正しく表示されず、オレンジと紫色の長方形が表示されるバグ。そのマッチが終了すると直るようだ。

金武器の金バレルを取り外せるバグ

出回っている情報によると、金武器から金バレルを取り外せるとのこと。やり方は、金武器の他にバレルを付けられる武器を持ち、通常武器のバレルにカーソルを合わせてバレル移動ボタンを押すだけのようだ。

ローバのアビリティが使えないバグ

▲失敗例→成功例の順

成功手順投げる→ジャンプする

リングを投げてからジャンプすると、ローバのアビリティが成功する。アップデートで修正されるまではこちらの行動で対策しよう。

射撃モードの表示バグ

射撃モードの表示バグ

単発とオートの射撃モードを切り替えても、画面右下の射撃モード表示が変わらないバグ。トリプルテイクなどのチョーク機能がある武器では、他の武器に持ち替えたときにバグによってチョーク表示が残ってしまう。

射撃訓練場で違う名前になるバグ

射撃訓練場に行くと、他の人の名前になるバグが存在した。現在は修正されており、自分の名前がしっかり表示される。

レティクルが消えるバグと対処方法

レティクルが消えるバグと対処方法

レティクル/クロスヘアが消えるバグが一部で発生中。PCはゲーム内設定の「適応型スーパーサンプリング」を無効化、PS4Proは設定→「サウンドとスクリーン」→「映像出力設定」から無効化すると直る。

PCの直し方手順

PCのスーパーサンプリング設定画面
Apexを開く
設定を開く
「ビデオ」から適応型スーパーサンプリングを「無効」にする

PS4Proの直し方手順(PS4はProしかできない)

PS4Proのスーパーサンプリング設定画面
ホーム画面から設定を開く
サウンドとスクリーンを開く
映像出力設定を開く
スーパーサンプリングモードを開いて無効化

グラフィックが黒くなるバグと対処方法

グラフィックが黒くなるバグと対処方法

ゲームプレイ中にグラフィックが黒くなるバグが発生中。Originはゲームライブラリから「修復」、Steamは「ゲームライブラリの整合性を確認」から直すことが可能だ。

Originの直し方手順

Originの修復画面
Originを起動
画面左の「ゲームライブラリ」をクリック
『ApexLegends』を右クリック
「修復」を選択

Steamの直し方手順

Steamの修復画面
Steamを起動
左上の「ライブラリ」クリック
『ApexLegends』にカーソルを合わせて「プロパティ」をクリック
左側のローカルファイルをクリック
ゲームライブラリの整合性を確認をクリック

増幅バリケードが壊れるバグ

増幅バリケードが壊れるバグ

ヒューズのアビリティを使うと、ランパートの増幅バリケードが絶対に1発で壊されてしまうバグ。こちらは次のパッチで修正されると公式から言及があった。

キャラの顔がおかしくなるバグ

キャラの顔がおかしくなるバグ

キャラの顔が白くなったり、黒く塗りつぶされるバグ。こちらは現在直すことができず、パッチによる修正を待つしかない。

画面上に矢印が発生するバグ

画面上に矢印が発生するバグ

画面上に矢印が発生するバグが発生中。マッチ中は消えることがなく、マッチが終わると正常に戻る。

グレネードが倍持てるバグ

グレネードが倍持てるバグ
ヒューズで射撃訓練場へ行く
同じ種類のグレネードをマックスになるまで拾う
他キャラに変更する

射撃訓練場にて、グレネードが倍持てるバグが発生中。射撃訓練場内のみのバグとなっているので、本マッチには影響無し。

Apexの関連記事

▶初心者の立ち回りと練習方法まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×