0


twitter share icon line share icon

【Apex】ヴァンテージのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ヴァンテージのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のヴァンテージのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
リングマスターリングコンソールが使用可能になる
アルティメットリロードアルティメット促進剤1つ使用につきウルトの弾数を2発チャージできる

レベル3のパーク

パーク名効果
バットバウンス戦術アビリティの2段ジャンプが改善される
シャープシューターウルトを命中時、戦術アビリティが即使用可能に

おすすめパーク構成

ウルト特化型

Lv2アルティメットリロードアルティメット促進剤1つ使用につきウルトの弾数を2発チャージできる
Lv3シャープシューターウルトを命中時、戦術アビリティが即使用可能に
▶パークスキル一覧

ヴァンテージの評価と調整内容

ヴァンテージの評価

総合評価Cランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

アルティメットで専用のスナイパーを取り出せるのが特徴のキャラ。実質的に武器を3本持てるので、武器構成次第では近・中・遠距離のすべてで戦えるのが強み。また、移動アビリティも持っているので、高所を取って敵に圧力をかけやすいのが良い。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン19のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2023年11月1日
ウルト
・弾数が5発→6発に増加
▶最新のアップデート情報を見る

ヴァンテージのアビリティ・スキル

スキル効果
パッシブパッシブ①▼スポッターレンズ
武器なしの状態か2倍以上のスコープでエイム(ADS)すると、周囲を偵察できる。また、着弾インジケーターを使って、着弾予測地点を確認できる。
戦術アビリティ戦術
アビリティ
▼エコー配置
【クールタイム:20秒】
翼を持つコンパニオンのエコーを配置し、その後、エコーに向かって飛んで行きます。エコーを出撃させるには視界が必要です。
アルティメットアルティメット▼スナイパーズマーク
【クールタイム:240秒】
カスタムのスナイパーライフルを使って敵の標的をマークできる。マークした的に対して、自分とチームのダメージボーナスが適用される。

パッシブ:スポッターレンズ

パッシブ:スポッターレンズ

武器なしの状態か、2倍以上のスコープを装備した状態でエイム(ADS)すると周囲を偵察できる。敵のレジェンド名、アーマーの色、人数(アーマーアイコンの個数で確認可能)、距離の情報を得られる

戦術:エコー配置

クールタイム20秒
マーク時間10秒

自分が視認できている場所へエコーというドローンを飛ばして配置し、その場所へ自分自身が飛んでいくことができる。エコーの場所を変える場合は再度アビリティをタップ、ジャンプしたい場合はアビリティを長押しすればできる。また、エコー位置まで行くとダブルジャンプが使える。

アルティメット:スナイパーズマーク

クールタイム240秒(1発あたり40秒、最大6発)
ダメージ頭:75(2回目以降:150)
他:50(2回目以降:100)

専用のスナイパーライフルを使って敵をマークできる。マークした敵に対して自分と味方が射撃したとき、ダメージが通常より増加する。マーク中にスナイパーズマークでダメージを与えた場合は、ダメージが2倍になる。

ヴァンテージのクラス

リコンクラス

リコンのパークとレジェンド

改良型調査ビーコンを扱える

  • マップとミニマップで全敵の位置を30秒表示
  • 安置にいる敵はビーコンが使われると知らされる
改良型調査ビーコンを扱える
▶クラス一覧とパーク効果

ヴァンテージの立ち回り

パッシブで周囲を索敵する

武器なし状態や2倍以上のスコープでエイム(ADS)することで、敵レジェンド名、人数、アーマー、距離の情報を得ることができる。敵のアーマー状況や人数などを確認したうえで戦うかどうかを選択しよう。

遠くの敵はウルトでも索敵可能

2倍以上のスコープがない場合はウルトで代用するのがおすすめ。ウルトを使えばスコープがなくても遠くの敵パーティの状況を確認することができるので、積極的に活用していこう。

エコーで高所を取りにいく

戦術アビリティの「エコー」を使って高所を取れれば、強ポジから味方を援護することができるため、ダメージトレードで有利な状況を作れる。高所から索敵やウルトを使ってより有利に立ち回ろう。

ウルトでマークした敵をフォーカスする

ウルトで敵をマークできれば、自身と味方の与えるダメージが増加するため、フォーカスできれば最速で1人を落としきる事ができる。1人落とせば圧倒的に有利な状況を作れるため、積極的にウルトを使い起因を作りにいこう。

味方1人が遠距離武器を持つのもおすすめ

味方パーティで声を合わせてフォーカスする際に、遠距離からヴァンテージウルトとチャーライなどの遠距離武器でフォーカスがあえば、赤アーマーキャラでも1ピックを狙うことができる。

近くにある調査ビーコンをスキャンしよう

ヴァンテージはリコンクラスのキャラなので、マップ上にある調査ビーコンをスキャンしてマップ全体の敵の位置を調べることができる。初動で調査ビーコンのある建物に降りたり、移動中に近くにある調査ビーコンを経由したりなど、無理のない範囲で調査ビーコンを調べて敵部隊の位置を把握すると立ち回りを決めやすくなるぞ。

ヴァンテージへの対策

エコーがいる場所を注視しておく

ヴァンテージはエコーを出さなければ機動力を確保できないため、パスやオクタンといったキャラと比べると、移動先が分かりやすいのが欠点。

ウルトのレーザーに狙われたら射線を意識

ヴァンテージのアルティメットで狙っているときに出るレーザーは敵からも見える仕様。自分に向けられているときは置きエイムされている証拠なので、不用意に顔を出さずに射線管理を意識しよう。

1発当てられたら極力顔を出さない

ヴァンテージのウルトを1発当てられてマークされたら、2発目は胴体でも100ダメージ受けてしまう危険性があるため要注意。マークの持続時間は10秒なので、シールドセルを2個使って回復しながら時間切れを待とう

ヴァンテージのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

アイスコールド
アイスコールド
魔女
魔女
サイバネティックサバイバリスト
サイバネティックサバイバリスト
ナイトキャット
ナイトキャット
アドバンストラッキング
アドバンストラッキング

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

夜間作戦
クラフトメタル夜間作戦
レッドショットレイダー
クラフトメタルレッドショットレイダー
ファルコンパトロール
クラフトメタルファルコンパトロール
ジェネシスエフェクト
クラフトメタルジェネシスエフェクト

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

サンドスウィープ
サンドスウィープ
トループリーダー
アイコントループリーダー
ストーカー
ストーカー
魂なき狩人
魂なき狩人

ヴァンテージの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ヴァンテージ
声優日本語:東内マリ子
英語:ナタリー・カニサレス
▶Apexの担当声優一覧
本名シオマラ "マーラ" コントレラス
年齢19歳
帰るべき世界パゴス
解放方法レジェンドトークン×12000
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

スナイパー・サヴァント

シオマラ "マラ" コントレラスは、サバイバーの母ゼニア一人の手によって、この凍てつく氷の惑星パゴスで生まれ育った。スコープ越しにトリガーを引けるほど大きく成長したときから、マラはスナイパーライフルの才能があることを証明した。無口なゼニアは、おしゃべりな娘の質問攻めをとめるため、拾い集めた百科事典「アウトランディカ」を渡したが、マラはそれを丸暗記した。

​ マラは18歳の時、崖の近くでG.D.S.ヴァンテージの残骸を発見する。母親の願いに反してマラは残骸に忍び込んだが、そこで今まで母親が隠していた事実を知る。彼女の母親はパゴス育ちではなく母親はG.D.S.ヴァンテージの捕虜としてここに連れてこられたのであった。彼女の侵入によってバランスの崩れた船はクレバスに崩落し、負傷したマラは身動きが取れなくなった。マラが助けた幼いコウモリが、マラが肌身離さず持っている笛を拾い上げると、クレバスの周りを飛び回った。ゼニアはそれに気づきマラのもとへたどり着くが、傷は深く彼女の手では手当てができないほどの重傷だった。娘の命を救うため、ゼニアは囚人船のSOSビーコンを作動させる。しかし、その代償として再び投獄されてしまった。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×