0


twitter share icon line share icon

【Apex】ジャンプマスターになる条件と譲渡方法|最速降下【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ジャンプマスターになる条件と譲渡方法|最速降下【エーペックス】

Apex(エーペックス)におけるジャンプマスターになる条件と譲渡方法です。距離別の最速降下(最速降り)のやり方やスピードの上げ方を掲載。

目次

ジャンプマスターの条件と譲渡方法

ジャンプマスターに選ばれる条件

ジャンプマスターに選ばれる条件
自分でキャラ選択を行った人になる
└複数人選んだら選択順が後半の人になる
だれも選ばなかったら3番目の人になる
3人パーティ時はパーティリーダーの人になる
└自分でキャラを選んだ人がいたらその人に
2人パーティ時はパーティリーダーか野良のどちらか
└自分でキャラを選んだ人がいたらその人に

ジャンプマスターをやりたくない場合は、キャラ選択時に自分でキャラを選ばず、自動でキャラが決まるのを待つこと。もしキャラを取られて選択せざるを得なかったり、だれも選ばずに自分がジャンプマスターになってしまったら譲渡を行おう。

譲渡キーを長押しで譲渡可能

譲渡キーを長押しで譲渡可能

ジャンプマスターの状態で画面下に表示される譲渡キーを長押しすると、ジャンプマスターを他の人に譲渡できる。遅めに譲渡してしまうと渡された側が降下地点を選びにくくなってしまうため、すばやく譲渡することを心がけよう。

最速降下のやり方

前進キーを押し続ける

基本的なことだが、降下中に前進キーを押すと加速できるため、必ず前進キーを押しっぱなしにしておこう。

できるだけ近づいてから降下する

最速降下のやり方

最速降下の基本的な考え方として、シップに乗ったままできるだけ目的地に近づこう。上図を例としたときに、700m(斜め45度前方ほど)のときではなく、もう少し進んで500m(横寄りの斜め前方)のときに飛ぶほうが速く降下可能だ。

飛ぶタイミングの目安

目的地が降下開始地点の真下付近なら即降下
目的地に近づく航路なら500m時点で降下
500mが無理なら7〜800mまで近づいて降下
もっと遠いときは航路の真横に目的地が来たら(最短距離になったら)

距離別の最速降下方法

目的地の場所降下方法
500m以内直線で降下
700m前後落下速度140〜145を保つウェーブ降下
1200m前後落下速度130〜140を保つウェーブ降下
降下開始時に上を向くと飛距離を伸ばしやすい

ウェーブ降下のやり方

視点を下げて降下速度を上げる
視点を上げて飛距離を伸ばす
視点をホールドして前を向く
減速したら再び視点を下げて加速
繰り返し

降下場所を選ぶコツ

シップ内で空いている場所を探す

敵が降下し始めたときに、シップ内から空いている場所を探そう。誰も飛んでいない場所を見つけてから降下すれば敵と被りにくい。

降下しながら空き場所を探す

ジャンプマスターの人は、画面に表示される視点をホールドするキーを押している間は降下しながら周りを見ることができる。ホールド中に速度を落とさないために、加速後に周りを見ると良い。空いている場所を探しやすくなるのでおすすめだ。

降下場所を変えやすい飛び方をする

降下場所を変えやすい飛び方をする

降下の軌道上に複数の大きいエリアがあるような飛び方をすれば、敵と被っていたときに行き先を変えやすい。キングスキャニオンで例をあげるなら、マップ東の「マップルーム」「リパルサー」「ハイドロダム」「沼沢」「研究所」は同時に狙いやすい。

Apexの関連記事

▶初心者の立ち回りと練習方法まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×