エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
最強キャラランキング|パーティ編成
エーペックス攻略班

Apex Legends 最強キャラランキング|パーティ編成

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
最強キャラランキング|パーティ編成

Apex(エーペックス)の最強キャラランキングです。シーズン10における最強キャラとパーティ編成例を紹介しています。

目次

最強キャラランキング

シーズン10対応の最新ランキング

※随時変動していきます

勝つことを前提としたランキング

ランキングの軸としては、様々な状況下で勝つことに貢献できるキャラをランキング形式で格付けしている。

シーズン10でプレイできるマップを考慮

現在、全てのマップがローテーションに組まれているので、「キングスキャニオン」「ワールズエッジ」「オリンパス」で総合的に評価している。

シーズン10の最強キャラは誰?

シーズン10のおすすめパーティ編成

おすすめパーティの組み方

バランスの良いパーティを組みたい場合は、移動枠・索敵枠・防衛枠のキャラを1キャラずつ編成するのがおすすめ。上記キャラはその中でも特におすすめなキャラを選抜しているので、参考にしてほしい。

王道の安定おすすめパーティ

安定感があり、攻防のどちらも得意とする王道パーティ。移動&前衛のオクタン、ガストラップとウルトでエリア確保が強力な「コースティック」、スキャンによる敵位置の把握と安置読みが可能な「ブラッドハウンド」と隙がない。

オクタン枠はレイスでも強力

オクタンの枠は同じく前衛を張れる移動キャラのレイスでも良い。ジャンプパッドで移動しやすいオクタンか、ポータルで漁夫に行ってからの離脱が容易なレイスを好みで使い分けよう。

攻撃型の安全漁夫狙いパーティ

レヴナントレヴナントオクタンオクタンブラッドハウンドブラッドハウンド

デストーテム&ジャンプパッドの奇襲が強み

アルティメットアビリティを主体に漁夫で敵を倒していく攻撃パーティ。「レヴナント」のデストーテムに触れ、「オクタン」のジャンプパッドで突っ込み、1人ノックするか明らかに体力有利を作れたら再度ジャンプパッドで攻め込むというコンセプトだ。

残り1枠はブラハがおすすめ

レヴナント&オクタンがパーティの肝なので、残り1枠のキャラは比較的自由だが、スキャンで簡単に敵の配置を確認できるブラッドハウンドがおすすめ。調査ビーコンを使うことができるのも強み。

Sランクの最強キャラ評価

ジブラルタル

ジブラルタル

攻防で役立つアビリティ持ち

戦術のドーム、アルティメットの爆撃はどちらも攻守に優れている強力なキャラ。攻める際の前ドームで斜線を切ったり、アルティメットで高所から引きずり落とすことができる。もちろんドームで仲間を蘇生したり、回復する時間を作ることも。

▶ジブラルタルの立ち回りを見る

ブラッドハウンド

ブラッドハウンド

敵の位置を知ることができる

敵の足跡から場所を把握するだけでなく、スキャンで範囲内に敵が潜んでいるかを確認できる事が非常に強力。特に現状はハイド(陰キャポジ)するパーティも増えてきたため、位置を知れるキャラが1枠いるだけで安定度が増す。

攻守に優れるハンティングビースト

アルティメットの「ハンティングビースト」中は、移動速度が速くなるだけでなく、スキャンのCTが短くなり、敵は赤く光って見える。攻守どちらも使い勝手の良いアルティメットとなっているので、惜しみなく使っていこう。

▶ブラッドハウンドの立ち回りを見る

レイス

レイス

離脱性能が最強クラスの虚空

小柄削除により対面性能が強化され評価アップ。一定時間無敵化する「虚空」は離脱性能が高く、パーティの前線を貼るキャラとして強力。ただし、発動時に1秒ほど動きが遅くなるので、射線を切ってから使う必要がある。

ポータルは攻守万能アルティメット

アルティメットは最大75mまでの2地点を繋ぐポータルを設置するというもの。安全な移動に使うのが主流だが、射線増やしに使うのが真骨頂

一度繋いでしまえば安全に戻れるため、射線を作ってヘイトを買っている間に仲間と挟み撃ちにしてしまえば簡単に殲滅できる凶悪性能だ。

▶レイスの立ち回りを見る

オクタン

オクタン

ジャンパ強化で攻守共に最強クラス

シーズン8でジャンプパッドが強化された事により評価が急上昇。ジャンパでの高所取り、漁夫に行く時・逃げる時・アンチに向かう時の移動と何でもこなす事ができる。CTが短いため1マッチで何度も使用可能だ。

興奮剤とパッシブも強力

「興奮剤」を使って移動速度を上げれば、敵を追って確殺する際や、逃げる際に非常に役立つ。その際にダメージを負うことになるが、パッシブ効果で回復剤を使わずとも全回復することができる。アンチ移動の際は気をつけよう。

▶オクタンの立ち回りを見る

コースティック

コースティック

ガスでのエリア確保が強力

コースティックの強みはなんと言ってもガストラップとアルティメット。建物の防衛はもちろん、平地でもガスを使ってエリアを無理やり確保できるのが強力。シーズン10でガストラップのクールタイムとダメージが強化されたのも追い風だ。

▶コースティックの立ち回りを見る

Aランクの最強キャラ評価

ホライゾン

ホライゾン

高所取りで優位に戦える

非常に強力だったグラビティリフトが弱体化され、リフト中の上昇・移動速度減少や滞在時間が2秒までの制限に寄って、グラビティリフトに乗りながら射線を増やす動きはしにくくなった。ただ高所取りの目的では変わらずに使用可能で、移動スキルとしてはまだまだ優秀。

敵パーティを壊滅させる事も

アルティメットの「ブラックホール」使用後は、敵が素早く壊さなければ壊滅させるチャンス。展開したパーティで射線を通すも良し、グレネードなどの投擲物を投げれば、単独で壊滅させられる事もしばしば。

▶ホライゾンの立ち回りを見る

パスファインダー

パスファインダー

グラップルによる離脱&射線作りが優秀

パスファインダーは、グラップルを活かした機動力が強み。瞬時に遠くまで移動できるので、高所を取った縦の射線はもちろん、大きく展開し横からの射線を広げるのも得意。

ジップラインは場所取りに有効

アルティメットのジップラインは、主に高所への移動手段として使える。ランクマッチでは特に場所取りが重要となってくるので、ジップラインによる強ポジ取りが非常に役立つ。

▶パスファインダーの立ち回りを見る

Apex Legendsの関連リンク

▶攻略トップページに戻る

最新情報

アプデ・パッチノートアプデ・パッチノート
最新アプデの内容を全て掲載
シーズン10最新情報シーズン10最新情報
シーズン10の新要素・追加要素を掲載
アリーナモードアリーナモード
ルールや専用マップ情報を掲載
バトルパスの値段と上げ方バトルパスの値段と上げ方
シーズン10の報酬を掲載
エボリューションコレクションコレクションイベント
スキンやスパレジェ、イベント内容をひとまとめ

攻略メニュー

この記事を書いた人

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    1
  2. 最強キャラランキング|パーティ編成
    最強キャラランキング|パーティ編成
    2
  3. アプデ(パッチノート)最新情報
    アプデ(パッチノート)最新情報
    3
  4. 最強武器ランキング | おすすめ武器構成
    最強武器ランキング | おすすめ武器構成
    4
  5. スキン一覧|色違い
    スキン一覧|色違い
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×