0


twitter share icon line share icon

【Apex】初心者におすすめのキャラまとめ【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】初心者におすすめのキャラまとめ【エーペックス】

Apex(エーペックス)における初心者おすすめキャラまとめです。初心者でも使いやすい、操作しやすいキャラをまとめて掲載しています。

初心者おすすめキャラまとめ

初心者におすすめのキャラは?

最もおすすめなキャラ

ブラッドハウンド

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは、アビリティやパッシブによって敵の位置を見破ることができる。初心者にとって難しい索敵をサポートしてくれる非常に頼りになるキャラだ。

初めはアビリティが貯まったらとにかく使って索敵し、慣れてきたら敵がいなさそうな場所は省いて怪しい場所を重点的にスキャンするようにしよう。

パッシブ・敵が残した痕跡を見つけることができる。
・白いカラスをスキャンすると最も近い敵を追跡してくれる
アビリティ進行方向にいる敵をスキャンし、位置を見破る
アルティメット移動速度が上昇し、敵の位置が分かりやすくなる。
▶ブラッドハウンドの詳しい立ち回りを見る

次点でおすすめのキャラ

コンジット

コンジット

コンジットはシーズン19で実装された新キャラで、アビリティで味方のシールドを一時的に大回復できるのが強力。戦闘中にアビリティボタンを押すだけで貢献できるため、初心者でも強みを発揮しやすいキャラだ。

また、パッシブで遠く離れた味方を追いかける時に移動速度が上がるため、移動が遅れても追いつきやすいという点も初心者にとって嬉しい。

パッシブ50m以上離れている味方に向かって走り、ゲージが溜まると移動速度が上昇する。
アビリティ自身と50m以内の仲間1人のシールドを一時的に回復させる。
アルティメット指定した範囲に横一列にジャミングデバイスを7個展開させ、近づいた敵に継続10ダメージ+スロウ効果を与える。
▶コンジットの詳しい立ち回りを見る

ライフライン

ライフライン

ライフラインはサポートがメイン。アビリティによる回復や優秀な蘇生効果を持ち、パーティに1人居ると嬉しいキャラだ。味方がダウンしたらすぐに駆け寄り蘇生してあげよう。

パッシブドローンで自動的に仲間を復活させられる。
アビリティドローンを設置し、一定時間キャラを自動的に回復する。
アルティメットアーマーや回復を含んだ補給物資を投下できる
▶ライフラインの詳しい立ち回りを見る

バンガロール

バンガロール

バンガロールは、スモークによって位置を分かりにくくしたり、被弾時に移動速度が上昇したりと攻守万能のキャラ。スキルに癖がないため扱いやすく、初めてのキャラにおすすめ。

パッシブ走り中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
アビリティスモークを射出し、煙の壁を作り出す
アルティメット発動した方向にミサイルを落とす
▶バンガロールの詳しい立ち回りを見る

オクタン

オクタン

オクタンは、移動速度の高さと自動回復するパッシブが特徴。ジャンプパッドを出すだけで味方に貢献でき、移動速度の高さで初心者でも上級者の速さについていきやすいのが嬉しいポイント。

パッシブダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
アビリティ6秒間、歩行速度が30%、走り速度が40%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下は軽減する。
アルティメット上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。空中でキーを押すとダブルジャンプできる。
▶オクタンの詳しい立ち回りを見る

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×