エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
初心者におすすめのキャラまとめ
エーペックス攻略班

Apex Legends 初心者におすすめのキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
初心者におすすめのキャラまとめ

Apex(エーペックス)における初心者おすすめキャラまとめです。初心者でも使いやすい、操作しやすいキャラをまとめて掲載しています。

初心者おすすめキャラまとめ

初心者におすすめのキャラは?

最もおすすめなキャラ

バンガロール

バンガロール

バンガロールは、スモークによって位置を分かりにくくしたり、被弾時に移動速度が上昇したりと攻守万能のキャラ。スキルに癖がないため扱いやすく、初めてのキャラにおすすめ。

パッシブ走り中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
アビリティスモークを射出し、煙の壁を作り出す
アルティメット発動した方向にミサイルを落とす
▶バンガロールの詳しい立ち回りを見る

オクタン

オクタン

オクタンは、移動速度の高さと自動回復するパッシブが特徴。ジャンプパッドを出すだけで味方に貢献でき、移動速度の高さで初心者でも上級者の速さについていきやすいのが嬉しいポイント。

パッシブダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
アビリティ6秒間、歩行速度が30%、走り速度が40%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下は軽減する。
アルティメット上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。空中でキーを押すとダブルジャンプできる。
▶オクタンの詳しい立ち回りを見る

次点でおすすめのキャラ

ブラッドハウンド

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは、アビリティやパッシブによって敵の位置を見破ることができる。初心者にとって難しい索敵をサポートしてくれる非常に頼りになるキャラだ。

初めはアビリティが貯まったらとにかく使って索敵し、慣れてきたら敵がいなさそうな場所は省いて怪しい場所を重点的にスキャンするようにしよう。

パッシブ・調査ビーコンスキャンし、次のリングの場所を特定する。
・敵が残した痕跡を見つけることができる。
アビリティ進行方向にいる敵をスキャンし、位置を見破る
アルティメット移動速度が上昇し、敵の位置が分かりやすくなる。使用中はアビリティの間隔が短くなる。
▶ブラッドハウンドの詳しい立ち回りを見る

ライフライン

ライフライン

ライフラインはサポートがメイン。アビリティによる回復や優秀な蘇生効果を持ち、パーティに1人居ると嬉しいキャラだ。味方がダウンしたらすぐに駆け寄り蘇生してあげよう。

パッシブドローンで自動的に仲間を復活させられる。
アビリティ慈愛ドローンを設置し、一定時間キャラを自動的に回復する。
アルティメットアーマーや回復を含んだ補給物資を投下できる
▶ライフラインの詳しい立ち回りを見る

Apex Legendsの関連リンク

新キャラ登場

シーア
▶シアの能力・アビリティ

キャラに関する記事

キャラ一覧

この記事を書いた人
攻略班
攻略班

FPS、アクションゲームが好きです

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    1
  2. 最強キャラランキング|パーティ編成
    最強キャラランキング|パーティ編成
    2
  3. アプデ(パッチノート)最新情報
    アプデ(パッチノート)最新情報
    3
  4. スキン一覧|色違い
    スキン一覧|色違い
    4
  5. リーク情報まとめ|イベント・スキン
    リーク情報まとめ|イベント・スキン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×