エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
ヴァルキリーのスキンと立ち回り
エーペックス攻略班

Apex Legends ヴァルキリーのスキンと立ち回り

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ヴァルキリーのスキンと立ち回り

Apexにおけるヴァルキリーの立ち回りとスキン一覧です。ヴァルキリーのスキルやアビリティを掲載。

目次

ヴァルキリーの評価と調整内容

ヴァルキリーの評価

総合評価Bランク
(S/A/B/C/Dの5段階評価)

パッシブによる機動力やアビリティのスロウ効果付きダメージも便利ながら、アルティメットの長距離移動性能を高評価。移動で詰んでしまったときに打開できるのが強力。逆に、パッシブの飛行中に武器を使えないことは弱みとなっている。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン9のヒットボックス

ヴァルキリーのヒットボックスサイズは93.302px、小さい方から数えて8番目だ。

▶ヒットボックス比較を見る

ヴァルキリーのアビリティ・スキル

スキル効果
リコンのアイコンパッシブ①リコン
調査ビーコンをスキャンし、次のリングの場所を特定する。
VTOLジェットパッシブ②▼VTOLジェット
一時的に空中に浮遊し飛行可能。燃料がなくなるまで持続できる。燃料は約8秒経過すると再チャージされる。
ミサイルスワーム戦術
アビリティ
▼ミサイルスワーム
【クールタイム:30秒】
複数のミサイルを発射し、敵に25〜50のダメージを与える。アークスターと同じようなスロウ効果がある。
スカイハイダイブアルティメット▼スカイハイダイブ
【クールタイム:180秒】
発動すると発射準備モードを経て素早く空高く飛び上がり、頂点に達するとジャンプタワーのように飛行する。飛行中は敵が強調表示される。味方も一緒に飛び上がることも可能。

パッシブ:VTOLジェット

チャージ開始
までの時間
約8秒

ジャンプボタンを2度押しすると、ジェットパックを使用して空中に浮くことができる。空中では飛行モードを切り替えながら上下左右前後を自由に動けるが、燃料がなくなると落下する。燃料は約8秒経過すると再チャージされる。ただし、飛行中は武器を使用できない。

戦術:ミサイルスワーム

ダメージ25〜50(スロウ効果あり)
クールタイム30秒

複数のミサイルを発射し、敵に25〜50のダメージとスロウ効果を与える。スロウ効果はアークスターと同じように移動速度低下と視界不良を引き起こすが、アークスターよりは効果時間が短め。また、ミサイルの着弾地点は赤いマークで表示される。

アルティメット:スカイハイダイブ

発動すると三人称視点の発射準備モードに切り替わり、ゲージが最大になった後に起動ボタンを押すことで、素早く空高く飛び上がりジャンプタワーのように飛行可能。飛行中は視界内に入る敵が強調表示される。また、味方も一緒に飛び上がることも可能だ。ただし、飛行中は武器を使用できない。

ヴァルキリーの立ち回り

敵を索敵して報告しよう

敵を索敵して報告しよう

ヴァルキリーがパーティにいる場合、ダイブ中は敵の索敵が可能になる。味方が同時にダイブしていれば、同じように敵の索敵が可能になるため、初期降下時やアルティメットを使う際はぜひ活用しよう。

戦闘時は無理に飛ばず高所取り意識

ヴァルキリーの最大の強みは燃料を使った空中飛行。誰よりも素早く高所取りが可能なため、できるだけ敵よりも高い場所をキープし、味方のサポートに回ろう。

飛行中は銃を撃てないので危険

飛行中は銃を使うことができず、唯一攻撃できるのは戦術アビリティのミサイル。飛行中は移動速度も遅いため、フォーカスを受けると一気に落とされてしまう。ここぞという時以外は飛行は控えておこう。

アルティメットを上手く活用しよう

漁夫狙いで全員で高所取り

ヴァルキリーのアルティメットは全員でジャンプタワーのようにダイブする事ができるため、乱戦時に全員で高所取りにいくことで優位に戦うことができる。レヴナントのアルティメットと組み合わせるのも面白い。

安全に長距離移動する際

アルティメットのダイブ中も敵の索敵が可能なため、長距離移動はもちろん、アンチへの移動も周囲に敵が潜んでいないか確認して移動することができる。

戦闘時に使うのは危険

アルティメット発動までの待機時間があるため、混戦時に離脱を狙ってアルティメットを使う際は気をつけよう。

屋内は能力を活かすのが難しい

屋内戦では、持ち味の飛行はもちろん、戦術ミサイルも障害物に当たることが多く、ヴァルキリーの強みを活かすことができない。パーティを組む際はできるだけ外で戦闘を起こすようにしよう。

ヴァルキリーへの対策

飛行中のヴァルキリーを集中狙い

飛行しているときのヴァルキリーは銃を撃つことができず、すぐに着地することもできないので狙いどきだ。パーティ全員で集中狙いして1ダウン取れると、3vs2の状況を作ることができる。

ヴァルキリーのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

生まれ持った権利
生まれ持った権利
復讐祭
復讐祭
空中進化
空中進化

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

タイタンの試験
クラフトメタルタイタンの試験
ミリタリーグレード
クラフトメタルミリタリーグレード
絶好の機会
クラフトメタル絶好の機会
アズールの祝福
クラフトメタルアズールの祝福

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

ヴァルキリーの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ヴァルキリー
声優日本語:土井真理
英語:エリカ・イシイ
本名今原カイリ
年齢30歳
帰るべき世界アンジェリア
解放方法レジェンドトークン×12000

ストーリー

有翼の復讐者

大胆かつ果敢に、激烈かつ獰猛に。今原カイリは汚れた金も使えば、法を破ることも厭わない。彼女は幼いころ、タイタンを盗み出した。それは父が所有していたもの。彼は「バイパー」というコールサインで呼ばれていた。父は憧れの存在だった。だがこの翌日、彼は任務に赴き、二度と帰ってくることはなかった。その後、彼女はある意味では父の足跡をたどることになった。暮らしを豊かにしたのはタイタンではなく、船だった。だが、人生が満たされることはなかった。昼は金目のカーゴを密輸し、夜はバーでチンピラや傭兵相手に酒の飲み比べをする生活。富を築き、美酒にも酔った。空への愛も変わらない。それでも満たされることはなかった。あの男の行方を追うことに取り憑かれていたのだ。指揮官として父を非業の運命へと導いた男、クーベン・ブリスクを見つけ出さなければならない。

彼女は奴を追い詰め、ついにその時がきたと思えた。だが彼は父に敬意を示し、もっとマシな生活をと提案してきた。引き金は引いたが、命は奪わなかった。たどり着くだけで十分だった。目的を果たした後、彼女はブリスクからApexゲームへの招待状を手に入れたのだった。

バイパーの機体「ノーススター」には、新品同様のフライトコアが残っていた。これを転用し、抜群の機能性を誇るジェットパックに仕立て上げた。父の思い出も載せて。そして、ついに自らの翼で空へと飛び立った…父のタイタンを真の意味で受け継いだ瞬間だった。

Apex Legendsの関連リンク

新キャラ登場

シーア
▶シアの能力・アビリティ

キャラに関する記事

キャラ一覧

この記事を書いた人

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    1
  2. アプデ(パッチノート)最新情報
    アプデ(パッチノート)最新情報
    2
  3. リーク情報まとめ|イベント・スキン
    リーク情報まとめ|イベント・スキン
    3
  4. 最強キャラランキング|パーティ編成
    最強キャラランキング|パーティ編成
    4
  5. シーズン10のバトルパス・パッチノートまとめ
    シーズン10のバトルパス・パッチノートまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×