0


twitter share icon line share icon

【Apex】サーバーのおすすめと変更方法【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】サーバーのおすすめと変更方法【エーペックス】

Apex(エーペックス)におけるサーバーの変更方法です。PS4やランクにおすすめの弱いサーバーやおすすめの時間帯、サーバーの変え方について手順付きで掲載。

▶鯖落ちの確認方法と対処法を見る

目次

サーバーの変え方

メインメニューを開く
データセンターを開く
変えたいサーバーに変更してロビーへ

メインメニューを開く

メインメニューを開く

まずはメインメニューを開こう。メインメニューは『ApexLegends』の起動時か、ロビー→設定から移動可能だ。

データセンターを開く

データセンターを開く

次にデータセンターを開く。画面左下に開くためのボタン/キーが書いてあるため、対象のボタンを押して開こう。

サーバーを変更してロビーへ

サーバーを変更してロビーへ

データセンターを開くと、「東京」や「台湾」など様々なな地名が表示される。これらは全てサーバー名で、好きな所を選んで「選択」したあとロビーへ移動すると変更が適用される。

おすすめサーバーと時間帯

台湾サーバー

日本との時差1時間

台湾サーバーは、東京サーバーの次にPing値が低い。ラグが少ない海外サーバーでプレイしたい!という方におすすめだ。

時間帯関係なくおすすめ

東京サーバーのプラチナ帯やダイヤ〜プレマス帯は、深夜や朝方に強い人が多い。時差やPingの差が小さいため、この時間帯に台湾サーバーへ行くことで、強い人を避けながら快適にポイントを盛ることが可能だ。

シドニーサーバー

日本との時差2時間

シドニーはPing値はオレゴンと同じくらいPing値が高いサーバー。ラグによるダメージの出方は慣れる必要があるが、シンガポールよりマッチング速度が非常に早いため、数をこなしたい方におすすめ。

ランクをやるなら朝〜昼頃がおすすめ

ランクマッチの場として海外サーバーを使いたい方は朝か昼頃がおすすめ。強い人が少なく適度にマッチングもするため盛りやすい。

オレゴンサーバー

日本との時差17時間

オレゴンは特に高いPingとなり、ショットガンや単発武器を使うのが難しい。英語圏の方はゴリゴリ特攻するタイプの方が多いので、カジュアル/ランクどちらも減りが早いのが特徴だ。

昼頃のプレイが最もおすすめ

オレゴンとの時差は17時間。日本が昼12時の時はオレゴンでは19時。ちょうど多くの人がプレイする時間帯でマッチしやすく、ランクでも敵の減りが早いため昼頃にプレイするのが非常におすすめ。

サーバー変更の注意点

Pingが高い場所ほどラグくなる

Pingが高い場所ほどラグくなる
用語意味
Ping通信にかかる時間を表す数値
レイテンシ通信の遅延時間・応答速度を表す数値

海外サーバーへ移動すると、Ping値が高くなり「ラグい」という現象が発生する。遠くのサーバーに接続している関係上通信にかかる時間が増えるため、ダメージ表記が遅れたり、敵が瞬間移動しているように見える

パーティ中はホストのサーバーに接続

2人以上のパーティでプレイする際は、ホストをしているプレイヤーのサーバーに接続することになる。例えばホストが台湾サーバーに設定していたら、そのパーティは全員台湾サーバーでプレイすることになるといった具合だ。

初心者サーバーは10レベルまで

初心者サーバーは10レベルまでしかプレイできない。後から入り直す方法は無いので、サーバー変更を使っても意味は無い。

▶初心者サーバーの入り方と期間について

Apex Legendsの関連リンク

▶攻略トップページに戻る

最新情報

アプデ・パッチノートアプデ・パッチノート
最新アプデの内容を全て掲載
シャドウソサエティイベントシャドウソサエティイベント
新スキンや限定モード内容を掲載
シーズン20の最新情報シーズン20の最新情報
新要素や変更点まとめ
パークスキル一覧パークスキル一覧
全キャラのパーク効果まとめ

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×