0


twitter share icon line share icon

【Apex】エイム練習方法とおすすめソフト|PS4/PC【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】エイム練習方法とおすすめソフト|PS4/PC【エーペックス】

Apex(エーペックス)におけるスイッチ/PS4/PC対応でのエイム練習方法とおすすめソフトを掲載。

エイム練習のやり方

▼最適な感度に設定する
▼武器のリコイルパターンを調べる
▼壁打ちで集弾させる練習をする
▼ボット撃ちで1マガジンで倒す練習をする
▼フリックエイムを練習する
▼追いエイムを練習する
番外▼PC限定:外部ソフトを使う

最適な感度設定をする

最適な感度設定をする

エイム練習を始める前に、まずは今の感度が自分にあっているのかを見直そう。最適じゃない感度では、良いエイムにたどり着けなかったり、余計に時間がかかったりしてしまう。下記リンク先を参考に、自分に合った感度を見つけて欲しい。

▶感度設定の合わせ方を見る

武器のリコイルパターンを調べる

フラットラインのリコイル

▲フラットラインのリコイルパターン(左)とリコイル制御(右)

『Apex』のそれぞれの武器には反動があるため、反動と真逆の視点操作を入力する、いわゆる「リコイル制御」を行う必要がある。まずは視点操作を行わずに壁に向かって射撃し、弾痕を見てリコイルパターンを調べよう。注意点として、ビデオ設定の「衝撃マーク」を高にしておくこと。

▶武器一覧を見る

壁打ちで集弾させる練習をする

壁打ちで集弾させる練習をする

好きな武器のリコイルを調べたら、実際にリコイル制御する練習を行おう。壁撃ちを推奨している理由は、壁打ちだと弾痕が残り、どの程度集弾させられているかを確認できるため。大きくはみ出ること無く集弾できるようになったらOKだ。

ボット撃ちで練習する

次はいよいよボット撃ちで弾を当てる練習。最初は武器をフルカスタムにし、10〜15mほどの近距離で1マガジンで倒せるまで繰り返そう。安定して倒せるようになったら、バレルを外したり、徐々に距離を遠くしたりと難易度を上げていくと良い。

慣れたら動きながら撃つように

実戦では立ち止まって撃つことはないので、左右に動きながらボットを倒す練習も合わせて行うと実戦で役立つ。

フリックエイムを練習する

使う武器単発ヘムロックかスピットファイア

フリックエイムの練習方法は、人型の的を左右交互に射撃すること。腰撃ちの場合は腰撃ち精度がそこそこ高めな単発ヘムロックで練習するのがおすすめだ。

追いエイムを練習する

使う武器フルオート武器

射撃訓練場のボットに対してスライディングしながら射撃を行うことで、追いエイムの練習を行える。人型の的の横にある台からスライディングして撃つのも良い。フルオート武器ならどれでも良いため、好みの武器を使って練習しよう。

動くデコイで練習するのも手

動くデコイで合わせるのもあり

ミラージュのデコイを動かして追いエイムの練習をするのも手だ。やり方は、デコイの正面でデコイ操作キーを押し、左右に動きながら照準を合わせるだけ。ピッタリ追いエイムできるまで繰り返そう。

PC限定:外部ソフトを使う

ソフト名特徴
Kovaak 2.0・1010円
・大量のモードから好みを選べる
・追いエイム練習をしやすい
▶DLはこちらから
Apex Aim Trainer・520円
・Apexの武器を使って練習できる
・スコア表示機能がない
▶DLはこちらから
Aim Lab無料
・Apexと同じ感度設定が可能
・フリックエイム練習をしやすい
▶DLはこちらから
Osu!無料
・音ゲーをしながらエイム練習可能
▶DLはこちらから

PC版限定ではあるが、エイム練習用のソフトを無料ダウンロードまたは購入して練習するのもあり。ボットが不規則に動いてくれるので、反応速度や即座にエイムをあわせる力を鍛えられるぞ

Kovaak 2.0の使い方

Tabキーでメニュー画面を開き、画面左に表示されている「SCENARIO BROWZER」の中から好きなモードを選ぼう。「ONLINE SCENARIO」の中にある高評価のモードを漁ってみると良い。

とりあえず試したいモード
・Ascended Tracking 90 Small
・1wall6targets TE
・patTargetSwitch V2
・Tile Frenzy Mini
▶撃ち合いのコツと練習方法に進む

Apex Legendsの関連リンク

▶攻略トップページに戻る

最新情報

アーバンアサルトイベントアーバンアサルトイベント
新スキンや限定モード内容を掲載
アプデ・パッチノートアプデ・パッチノート
最新アプデの内容を全て掲載
シーズン20の最新情報シーズン20の最新情報
新要素や変更点まとめ
パークスキル一覧パークスキル一覧
全キャラのパーク効果まとめ

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×