エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
アッシュのスキンと能力

【Apex Legends】アッシュのスキンと能力【エーペックス】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【Apex Legends】アッシュのスキンと能力【エーペックス】

apex(エーペックス)におけるアッシュの能力・アビリティまとめです。リーク情報をもとに、性能やスキル内容を掲載しています。

目次

アッシュの評価

評価

総合評価Aランク
(S/A/B/C/Dの5段階評価)

アッシュはアークスネアによる足止めやポータルによる展開・漁夫対策が可能なキャラ。ただし、アビリティの扱いが難しいので慣れが必要。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン11のヒットボックス

アッシュのヒットボックスサイズは89.795px。

▶ヒットボックス比較を見る

アッシュの能力・アビリティ

スキル効果
アッシュのパッシブパッシブ死の烙印
アッシュのマップでは直近に発見したデスボックスの場所が示されている。 デスボックスに向かって特定のキーを押すと、デスボックスのプレイヤーをキルしたアタッカーをマークすることができる(ボックス1個につき1人)。
アッシュの戦術アビリティ戦術
アビリティ
アークスネア
【クールタイム:25秒】
回転するスネアを投げると最初に近づいてきた敵に20ダメージを与え、拘束することができる。
アッシュのアルティメットアルティメットフェーズティア
【クールタイム:120秒】
狙った場所に一方通行のポータルを開く(味方も利用可能&10数秒展開されたまま)。

パッシブ:死の烙印

アッシュは直近のデスボックスの位置とそのデスボックスのプレイヤーをキルしたプレイヤーをマップ上に表示することができる。1つのデスボックスにつきマーク出来る回数は1回のみ。

デスボックスの場所は随時マップに表示される

パッシブにより、マップ上には随時デスボックスの場所が表示される。新しく生まれたデスボックスは通知も来るため、敵の位置捕捉に役立つ。

戦術:アークスネア

ダメージ20
クールタイム25秒

戦術アビリティは、スネアを投げて付近の敵を拘束するというもの。20ダメージ与えられるだけでも非常に強いが、何よりもアークスターのようにスロウ状態にできるのが優秀。

アルティメット:フェーズティア

クールタイム120秒
降下持続時間約15秒
展開距離約60〜65m

アルティメットは一方通行のポータルを開き、開いた瞬間に自動的にポータルに入って移動するというもの(味方も使用可能)。レイスのように走って展開する必要がないため、より簡単に移動が可能となる。また、場所をこちらが指定できるため、高所を取るのにも使えるのが強み。

アッシュの立ち回り

アークスネアは室内戦で使う

▲アークスネアは縦方向にも範囲がある

アビリティのアークスネアは、投げてから着弾するまでに時間がかかる。とてもじゃないが逃げてる敵に対して使うことはできないので、室内戦で扉や階段付近の敵を足止めする用途として使うのがベスト。

敵の逃げ道を塞ぐことにも使える

前線キャラが戦っている時に、敵の後ろに向かってアークスネアを投げることで、逃げ道を塞ぐことが可能。敵の動きによってはスロウ効果も付与できるため、確実に1体落としたいときに使うのがおすすめ。

ポータルの出口に使うのもアリ

アルティメットやレイスのポータルを使った際、出口から敵が追ってくることもしばしば。予めアークスネアを投げておくことで、逃さず返り討ちにしてしまうことも可能だ。

前線ではなく中距離支援キャラ

アッシュは逃げスキルがアルティメットのみ。クールダウンは2分と短めではあるものの、逃げスキルとして使うよりも横展開や高所取り・漁夫対策として使うメリットの方が大きい。前線はレイスやオクタンに任せ、中距離から展開しカバーする立ち回りがおすすめ。

アッシュの対策方法

アークスネアは範囲外に出ないように

アークスネアの範囲外に出てしまうと、数秒の間ほぼ動けなくなってしまう。しかし、範囲内であればどう動いても弱体化を受けないため、もし攻撃を受けた時は焦らず範囲内の遮蔽物に隠れるなどして対応しよう。

ワットソンのアルティメットで無効化可能

ワットソンのパイロン範囲内であれば、アークスネアを無効化できる。室内戦になった時は、即座にパイロンを置いて対策しておくのがおすすめ。

アルティメットは直線上にしか展開できない

アルティメットのポータルは、アッシュの直線上にしか展開ができない。そのため、平地に展開されることが殆ど。アッシュがアルティメットを使おうとしたら、その直線上を見て置きエイムしておくと倒しやすい。

アッシュのスキン

イベント限定スキン

指揮系統
指揮系統

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

堕天使
クラフトメタル堕天使
エメラルドカオス
クラフトメタルエメラルドカオス
イーグルアイ
クラフトメタルイーグルアイ
神秘の傭兵
クラフトメタル神秘の傭兵

スキンなし

アッシュの声優とプロフィール

声優とプロフィール

アッシュ
声優日本語:行成とあ
英語:アンナ・キャンベル
本名アシュレイ・リード博士
年齢121歳
帰るべき世界不明
解放方法レジェンドトークン12000

ストーリー

慈悲無き扇動家

アシュレイ・リード博士は過酷な環境が広がるフロンティアで生まれた。まだこのときは人間であった。彼女は早くから自分一人を頼みとして生きようと考えていた。ある日、彼女は傭兵たちに雇われ、極秘任務に就いた。その任務とはアウトランズの都市、オリンパスで研究中の試験的な燃料資源を盗むことだった。長年にわたって研究員の心を掌握し、思うがままに操っていたリードにとっては造作もないことだった。研究所は爆破され、彼女は死に至った。

だが、真実は異なる。

彼女の脳は人造人間の躯体に移植されたのだった。しかし、その過程で数年分の記憶が欠落してしまった。その上、自身の「死」がトラウマとなり、人格が破壊されてしまう。アッシュはリード博士の人格の一部を受け継いだ。力を渇望し、冷酷な完璧主義者である側面を具現化した存在となって。しかし、その尊大な器の奥底で忌むべき存在が膨れ上がり、表に出ようとしている。高い知性を誇るレイの脆い人格は休眠状態にあった。しかしアッシュの人造人間プログラムがホライゾンによって書き換えられると、その人格を閉じ込めていたフレームワークに綻びが生じ始めた。アッシュはゲームに参戦する。人を超越した存在だと証明するために。そしてレイは決意する。アッシュの間違いを正さねばならないと。

アッシュの公式動画

アッシュキャラクタートレーラー

ゲームプレイトレーラー

ローンチトレーラー

アウトランズ・ストーリーズ - 「灰は灰に」

Apex Legendsの関連リンク

新キャラ登場

アッシュ
▶アッシュの能力・アビリティ

キャラに関する記事

キャラ一覧

この記事を書いた人

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    1
  2. 最強キャラ・パーティ編成|人気ピック率
    最強キャラ・パーティ編成|人気ピック率
    2
  3. 最強武器ランキング | おすすめ武器構成
    最強武器ランキング | おすすめ武器構成
    3
  4. リーク情報まとめ|イベント・スキン
    リーク情報まとめ|イベント・スキン
    4
  5. スキン一覧|色違い
    スキン一覧|色違い
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×