エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
ローバのスキンと立ち回り
エーペックス攻略班

Apex Legends ローバのスキンと立ち回り

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ローバのスキンと立ち回り

Apexにおけるローバの立ち回りとスキン一覧です。ローバのスキルやアビリティを掲載。

目次

ローバの評価と調整内容

ローバの評価

総合評価Bランク
(S/A/B/C/Dの5段階評価)

漁り性能の高いスキル持ち。初動から安定して物資を集められるのはメリットの一つ。しかし、それ以外でチームに貢献することが出来ないので、物資の豊富な状況ではほとんど役立たずとなってしまう。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン9のヒットボックス

ローバのヒットボックスサイズは94.781px、小さい方から数えて9番目だ。

▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2021年5月5日
・リングを投げている間も通常のスピードで走ったりスライディングできるようになった
・リングの着地硬直が削除
・ブラックマーケットのクールタイムが90秒→120秒に増加
2021年2月3日
・パッシブで未開封のケアパケを透視可能に
・ブラックマーケットで未開封のケアパケアイテムを取れる
▶最新のアップデート情報を見る

ローバのアビリティ・スキル

スキル効果
ローバのパッシブパッシブ①▼アイフォークオリティ
付近のスーパーレアとレジェンダリーのアイテムを壁越しに見ることができる。距離はブラックマーケットと同じ。
ローバのアビリティ戦術
アビリティ
▼盗賊の相棒
【クールタイム:30秒】
ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり、窮地から一瞬で脱する。
ローバのアルティメットアルティメット▼ブラックマーケット
【クールタイム:120秒】
付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせられるポータブルデバイスを配置する。敵味方を問わず、各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。

パッシブ:アイフォークオリティ

付近のレジェンダリー、スーパーレアのアイテムを視認することが可能。

戦術:盗賊の相棒

クールタイム30秒

腕輪を投げた先にテレポートする。落下より前に決定ボタンを押すことで手前にテレポートすることも可能。テレポート直後は着地硬直が入る。

投げている間にバニホで硬直回避

戦術アビを投げてテレポートするまでの間、バニーホップをしているとテレポート直後の硬直を無くすことが可能。

着地前に登り動作を行って硬直回避

壁に向かって戦術アビを投げ、地面に降りる前に壁に向かって上り動作を行うことで着地硬直を無くすことが可能。

アルティメット:ブラックマーケットブティック

クールタイム120秒
(マッチ開始時は60秒)
持続時間自身で閉じるか、破壊されるまで

付近の武器や弾薬、回復といったアイテムをインベントリ内にテレポートさせることが可能なオブジェクトを設置する。入手できるアイテムは1プレイヤーにつき2点までで、弾薬は制限なし。2つ目を設置した際、1つ目が設置されたままの場合は破壊される。

ローバの立ち回り

テレポートは逃げスキルとして使用しない

戦術スキルのテレポートは移動するまでにかかる数秒で撃たれたり、移動先がバレバレなので移動後の硬直を狙い撃たれてしまうので逃げスキルとして活用することは難しい。最初から逃げスキルがある前提で突っ込んだりしないように注意しよう。

ブラックマーケットでアイテム回収

アルティメットのブラックマーケットは取得数制限こそあるものの、安全に多くのアイテムをパーティで漁れるスキル。特にマッチ開始直後は安全に早くいいアイテムを入手しやすいので、使用できるようになり次第すぐ使ってしまおう。

ブラックマーケットは使用後に閉じる

ブラックマーケットを使用後に放置すると敵に利用されてしまい、敵の物資が潤ってしまう可能性がある。自分たちが使用した後は忘れずに閉じておこう。

保管庫内のアイテムを1つだけ奪うことが可能

ブラックマーケットを使うことで、ワールズエッジにある保管庫を開けずとも一つだけアイテムを入手することができる。ただし、1つアイテムを入手した後にブラックマーケットが破壊され、警報が鳴るので注意。

弾薬回収にもブラックマーケットを使う

ブラックマーケットでは弾薬の取得制限がないため、範囲内にある弾薬はいくらでも入手することが可能。弾がなくなりそうな時はブラックマーケットで付近の弾薬を回収しよう。

ローバへの対策

アビリティは軌跡の終わりを狙う

ローバのアビリティは、白い色の軌跡が流れる。この終わりの場所がローバの移動地点となるので、アビリティを使用したタイミングで場所を軌跡を追い、移動したところを集中砲火しよう。

ブラックマーケットは白い線から見つける

ブラックマーケット使用時は、奪い取った場所から白い線が見える。各地から流れる白い線が集まっている場所こそがブラックマーケットのある場所なので、位置を調べたい時は白い線を見ておこう。

ローバのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

セルフリフレクション
アイコンセルフリフレクション
ハイホプライト
アイコンハイホプライト
こそ泥
こそ泥

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

ゴールドスタンダード
クラフトメタルゴールドスタンダード
密輸人
クラフトメタル密輸人
ラムランナー
レジェンドトークンラムランナー
パープルレイン
クラフトメタルパープルレイン
ティグレス
レジェンドトークンティグレス
オフレコ
クラフトメタルオフレコ

イベント限定スキンのみ掲載しています。

トレント
アイコントレント
レッドハンド
アイコンレッドハンド

イベント限定スキンのみ掲載しています。

女狩人
アイコン女狩人

ローバの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ローバ
声優日本語:御沓優子
英語:フリーダ・ウルフ
本名ローバ・アンドラーデ
年齢34歳
帰るべき世界不明
解放方法レジェンドトークン×12000

ストーリー

高貴なる盗人

9歳のとき、ローバは亡霊のごとき暗殺者レヴナントが家族の命を奪う光景を目の当たりにした。すべてを失ったローバは、盗みを働くことで生きながらえてきた。腕を磨き、貧しい生活から這いあがるためにあらゆる手口を使った。そんな彼女に転機が訪れた。侵入不可と思われた施設に忍び込み、ジャンプドライブテクノロジーを手にしたのだ。テレポーテーションブレスレットを身に着けたローバは、どれほど厳重に警戒されようとも意に介さず、狙ったものは確実に奪い取った。夢に見た上流階級の暮らしさえも。

噂はアウトランズ中に広まり、「ブツがどんなに守られていようともローバなら」というのがもはや共通認識となった。忌まわしい過去を忘れることができる、彼女がそう思い始めたときだった。レヴナントがApexゲームに姿を現し、あの記憶が未来を覆い尽くした。ローバは殺人鬼を葬る手がかりを求めて、レヴナントの体がひしめく施設を急襲。その際にスカルタウンとサンダードームを崩落させてしまう。だが同時に、この場所がフロンティアに眠る類似施設1つに過ぎないという知見も得たのだった。そしてついに、彼女はApexゲームへの参戦を果たす。レヴナントを永遠に葬り去る手段を見つけ、ついでにアリーナに眠る財宝もいただく算段だ。

運命が彼女に味方をすれば、復讐を果たせるはずだ。そしてその道すがら、まばゆい品々が彼女の目を楽しませることになるだろう。

Apex Legendsの関連リンク

新キャラ登場

シーア
▶シアの能力・アビリティ

キャラに関する記事

キャラ一覧

この記事を書いた人

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    1
  2. 最強キャラランキング|パーティ編成
    最強キャラランキング|パーティ編成
    2
  3. アプデ(パッチノート)最新情報
    アプデ(パッチノート)最新情報
    3
  4. スキン一覧|色違い
    スキン一覧|色違い
    4
  5. バッジ一覧|入手難易度
    バッジ一覧|入手難易度
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×