0


twitter share icon line share icon

【Apex】ローバのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】ローバのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のローバのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
ハイバリュー戦術アビリティの高さと範囲が増加
マーケットエクスパンションウルトの範囲が25%拡大

レベル3のパーク

パーク名効果
戦術クールダウン戦術アビリティのクールタイムが5秒短縮
爆買いウルトの獲得数が1つ増加

おすすめパーク構成

バランス型

Lv2ハイバリュー戦術アビリティの高さと範囲が増加
Lv3爆買いウルトの獲得数が1つ増加

ウルト特化型

Lv2マーケットエクスパンションウルトの範囲が25%拡大
Lv3爆買いウルトの獲得数が1つ増加
▶パークスキル一覧

ローバの評価と調整内容

ローバの評価

総合評価Bランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

漁り性能の高いスキル持ち。初動から安定して物資を集められるのはメリットの一つ。しかし、それ以外でチームに貢献することが出来ないので、物資の豊富な状況ではほとんど役立たずとなってしまう。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン19のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2023年8月9日
・ウルト「ブラックマーケット」のクールタイムが増加
 └120秒→150秒(+30秒)
・アルティメット促進剤のチャージ量が20%→25%に上昇
▶最新のアップデート情報を見る

ローバのアビリティ・スキル

スキル効果
ローバのパッシブパッシブ①▼アイフォークオリティ
付近のスーパーレアとレジェンダリーのアイテムを壁越しに見ることができる。距離はブラックマーケットと同じ。
ローバのアビリティ戦術
アビリティ
▼盗賊の相棒
【クールタイム:25秒】
ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり、窮地から一瞬で脱する。
ローバのアルティメットアルティメット▼ブラックマーケット
【クールタイム:150秒】
付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせられるポータブルデバイスを配置する。敵味方を問わず、各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。

パッシブ:アイフォークオリティ

付近のレジェンダリー、スーパーレアのアイテムを視認することが可能。

戦術:盗賊の相棒

クールタイム25秒

腕輪を投げた先にテレポートする。落下より前に決定ボタンを押すことで手前にテレポートすることも可能。テレポート直後は着地硬直が入る。

投げている間にバニホで硬直回避

戦術アビを投げてテレポートするまでの間、バニーホップをしているとテレポート直後の硬直を無くすことが可能。

着地前に登り動作を行って硬直回避

壁に向かって戦術アビを投げ、地面に降りる前に壁に向かって上り動作を行うことで着地硬直を無くすことが可能。

アルティメット:ブラックマーケットブティック

クールタイム150秒
持続時間自身で閉じるか、破壊されるまで

付近の武器や弾薬、回復といったアイテムをインベントリ内にテレポートさせることが可能なオブジェクトを設置する。入手できるアイテムは1プレイヤーにつき2点までで、弾薬は制限なし。2つ目を設置した際、1つ目が設置されたままの場合は破壊される。

ローバのクラス

サポートクラス

サポートのパークとレジェンド

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフト(期限切れもOK)

味方のバナーをクラフトすることができ、回収の期限切れでも関係なくバナーを回収することができる。

青いサプライボックスに追加物資

青いサプライボックスに追加物資
  • バッテリーや医療キットの出現確率が高い
  • リング外はヒートシールドが出現する確率増加
  • バナー回収時はリスポーンビーコンの確率増加
▶クラス一覧とパーク効果

ローバの立ち回り

戦術アビリティは遮蔽を使って投げる

戦術スキルのテレポートは、投げてから着地するまでの間に撃たれたり、移動先に置きエイムされて狙い撃たれてしまうので可能性が高い。その対策として、投げる瞬間は遮蔽に隠れて射線を切ることを意識し、移動先も射線が通らない場所を探して投げると良い。

戦術で横展開するときは高所を意識

ローバの戦術アビリティはクールタイムが30秒もあるので、戦術で平地に横展開した直後に詰められると逃げることができずやられてしまう。そのため、横展開するときは高所を意識し、敵に詰められないように立ち回るのが重要だ。

全滅しそうな時は逃げてバナークラフト

ローバはサポートクラスのキャラなので、味方が倒されてしまってもバナーをクラフトすることができる(期限切れでも可)。先に味方がダウンを取られてしまい、そのまま戦っても負け濃厚な状況の時は、戦術アビリティで単独で逃げる意識を持つと良い。

クラフトしたバナーはウルトで拾うことも可能

クラフトをすると周囲にいる敵が寄って来ることが多く、クラフト完了するまで待っているとそのまま倒されてしまう危険性が高い。バナーをクラフト開始したらすぐに安全な場所まで逃げ、ウルトを使ってバナーを回収するようにするとより安全だ。

ブラックマーケットでアイテム回収

アルティメットのブラックマーケットは安全に1人あたり最大2つのアイテムを漁れるスキル。特にマッチ開始直後は安全に早くいいアイテムを入手しやすいので、使用できるようになり次第すぐ使ってしまおう。

弾薬回収にもブラックマーケットを使う

ブラックマーケットでは弾薬の取得制限がないため、範囲内にある弾薬はいくらでも入手することが可能。弾がなくなりそうな時はブラックマーケットで付近の弾薬を回収しよう。

移動する前にブラックマーケットを閉じる

ブラックマーケットを使用後に放置したまま移動すると、敵に利用されてしまい敵の物資が潤ってしまう可能性がある。移動前には必ず閉じるようにしよう。

保管庫系のアイテムを1つだけ奪うことが可能

ブラックマーケットを使うことで、ワールズエッジにある保管庫やビッグモード、オリンパスのイカロスの保管庫などを開けずとも一つだけアイテムを入手することができる。ただし、1つアイテムを入手した後にブラックマーケットが破壊され、警報が鳴るので注意。

ブラックマーケットはドアロックにも活用

建物内に籠もるときは、ドア前にブラックマーケットを設置しておくとドアロックできる。1人で2つのドアをロックしたいときなど、覚えておくと役立つ場面がある。

ローバへの対策

アビリティは軌跡の終わりを狙う

ローバのアビリティは、白い色の軌跡が流れる。この終わりの場所がローバの移動地点となるので、アビリティを使用したタイミングで場所を軌跡を追い、移動したところを集中砲火しよう。

ブラックマーケットは波動と白い線で認知

ブラックマーケットは、使用時に周囲に放たれる波動やアイテムを奪い取った場所から出る白い線を見つけたら認知できる。各地から流れる白い線が集まっている場所こそがブラックマーケットのある場所なので、白い線を注視しておくと居場所を見つけ出せる。

ローバのスキン一覧

スーパーレジェンド:扇子

ローバの扇子
▶ガラ・デ・アランザのモーションを見る

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

完全結晶
アイコン完全結晶
セルフリフレクション
アイコンセルフリフレクション
ハイホプライト
アイコンハイホプライト
こそ泥
こそ泥
武器商人
武器商人
羽根飾りの探検家
羽根飾りの探検家
エーシズハイ
エーシズハイ
ブートキャンプ
ブートキャンプ
至高のルーピン
至高のルーピン
狩りのスリル
狩りのスリル
ヘルベント
ヘルベント
マゼンタミリタント
マゼンタミリタント
リージョネア
リージョネア
トラブルインパラダイス
トラブルインパラダイス
ファッショニスタ
ファッショニスタ
ルナウルフ
ルナウルフ
ヘルズベイン
ヘルズベイン
ライカンハンター
ライカンハンター
スケルトンキー
スケルトンキー
ルーフトップ・ランウェイ
ルーフトップ・ランウェイ

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

ゴールドスタンダード
クラフトメタルゴールドスタンダード
パステルピルファラ
レジェンドトークンパステルピルファラ
密輸人
クラフトメタル密輸人
ラムランナー
レジェンドトークンラムランナー
パープルレイン
クラフトメタルパープルレイン
ティグレス
レジェンドトークンティグレス
エレガントな美学
レジェンドトークンエレガントな美学
オフレコ
クラフトメタルオフレコ

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

トレント
アイコントレント
バンシークイーン
アイコンバンシークイーン
レッドハンド
アイコンレッドハンド
ヴィクトリアンヴィクセン
ヴィクトリアンヴィクセン
ポイズンダート
ポイズンダート
ローズゴールド
アイコンローズゴールド
生物発光
生物発光
アストラルトレジャー
アストラルトレジャー
ハイディスガイズ
ハイディスガイズ
レイディアントレイバー
レイディアントレイバー
恐怖の眼差し
恐怖の眼差し

ローバの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ローバ
声優日本語:御沓優子
英語:フリーダ・ウルフ
▶Apexの担当声優一覧
本名ローバ・アンドラーデ
年齢36歳
帰るべき世界なし
解放方法レジェンドトークン×12000
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

高貴なる盗人

9歳のとき、ローバは亡霊のごとき暗殺者レヴナントが家族の命を奪う光景を目の当たりにした。すべてを失ったローバは、盗みを働くことで生きながらえてきた。腕を磨き、貧しい生活から這いあがるためにあらゆる手口を使った。そんな彼女に転機が訪れた。侵入不可と思われた施設に忍び込み、ジャンプドライブテクノロジーを手にしたのだ。テレポーテーションブレスレットを身に着けたローバは、どれほど厳重に警戒されようとも意に介さず、狙ったものは確実に奪い取った。夢に見た上流階級の暮らしさえも。

噂はアウトランズ中に広まり、「ブツがどんなに守られていようともローバなら」というのがもはや共通認識となった。忌まわしい過去を忘れることができる、彼女がそう思い始めたときだった。レヴナントがApexゲームに姿を現し、あの記憶が未来を覆い尽くした。ローバは殺人鬼を葬る手がかりを求めて、レヴナントの体がひしめく施設を急襲。その際にスカルタウンとサンダードームを崩落させてしまう。だが同時に、この場所がフロンティアに眠る類似施設1つに過ぎないという知見も得たのだった。そしてついに、彼女はApexゲームへの参戦を果たす。レヴナントを永遠に葬り去る手段を見つけ、ついでにアリーナに眠る財宝もいただく算段だ。

運命が彼女に味方をすれば、復讐を果たせるはずだ。そしてその道すがら、まばゆい品々が彼女の目を楽しませることになるだろう。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×