エーペックス
Apex Legends攻略まとめwiki | エーペックス
ホライゾンのスキンと立ち回り
エーペックス攻略班

Apex Legends ホライゾンのスキンと立ち回り

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ホライゾンのスキンと立ち回り

Apexにおけるホライゾンの立ち回りとスキン一覧です。ホライゾンのスキルやアビリティを掲載。

目次

ホライゾンの評価と調整内容

ホライゾンの評価

総合評価Aランク
(S/A/B/C/Dの5段階評価)

高所への移動や逃げ、通路の妨害にも使えるアビリティが非常に優秀。アルティメットとグレネードのコンボも簡単かつ強力で、攻防に長けたキャラ性能となっている。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン9のヒットボックス

ホライゾンのヒットボックスサイズは84.363px、小さい方から数えて4番目だ。

▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2021年8月4日
・アルティメットの最初の吸引後に発生するスロウ効果を減少・グラビティリフトの上昇速度をシーズン10直前とシーズン7の中間値になるように強化
2021年5月5日
・リフトでの上昇速度が30%減少し、左右の移動速度が遅く
・リフトの最上部に滞在できる時間が2秒に
・リフトのクールダウンが15秒→20秒に
・戦術とアルティメットがワットソンのパイロンで壊されるように
2021年3月10日
・ブラックホールのクールダウンが2分→3分に増加
2021年2月3日
・グラビティリフトのクールダウンが21秒→25秒に増加
・グラビティリフトが消えた際に15秒のクールダウンタイマーが作動
▶最新のアップデート情報を見る

ホライゾンのアビリティ・スキル

スキル効果
ホライゾンのパッシブパッシブ①▼スペースウォーク
ホライゾン独自の宇宙服で空中制御を向上させて、落下の衝撃を抑制する。
ホライゾンのアビリティ戦術
アビリティ
▼グラビティリフト
【クールタイム:25秒】
重力の流れを逆転させてプレイヤーを上に持ち上げ、脱出時にブーストをかける。
ホライゾンのアルティメットアルティメット▼ブラックホール
【クールタイム:180秒】
ニュートを展開して、プレイヤーを引き寄せる極小のブラックホールを発生させる。

パッシブ:スペースウォーク

高所から飛び降りた際の着地硬直が無くなる。硬直が減ることにより、無防備になっている時間が少なくなる。

戦術:グラビティリフト

クールタイム20秒
最大設置数1個まで

設置した箇所からプレイヤーを上昇させ、離脱時に少しの勢いが追加される。チームをまるごと移動させることができる上、かなり高い位置まで上昇することが可能なため、様々な箇所でのポジション取りなどに使用することができる。

アルティメット:ブラックホール

クールタイム180秒 耐久値約175 最大設置数1個まで
:p:投げた場所にブラックホールを展開し、プレイヤーを吸引する。吸い込んだ場所に投擲物を投げ入れることで効果的に使うことが可能。

ホライゾンの立ち回り

グラビティリフトの主な使い方

射線を増やす
高所のポジション取り
建物や通路上での進路妨害
投擲物やジブラルタルのアルティメットを回避

射線を増やす

グラビティリフトで高く上がることで射線を増やそう。高く上昇することで、本来遮蔽物に隠れて撃てない敵も攻撃できるようになる。

高所取りに使用

単体、もしくはチームを簡単に上昇させられるため、通常登るのに時間がかかるような位置でもすぐにポジション取りすることが可能。移動中などは味方も使えるように周りを意識しながらグラビティリフトを設置しよう。

敵の侵入や追撃を防ぐ

グラビティリフトを建物や通路に置くことで、中から出れない状況や外から中に入れない状況を作り出すこともできる。狭い通路やドア前などに置くことで敵の進路を妨害する使い方があることを覚えておこう。

投擲物やジブのアルティメットを避ける

グラビティリフトで上昇することによって投擲物やジブのアルティメットを回避することが可能。特にジブのアルティメットの回避は強力なので、自身だけでなく味方も利用できるように設置できるとより良い。

アルティメットの主な使い方

投擲物との同時使用
遮蔽物に隠れている敵を動かす
分断されている敵の片方を妨害
敵から逃げる際に使用

吸引を利用し投擲物を当てる

投擲物と同時に使用することで、通常命中させるのが難しい場所でもグレネードやアークスターを当てやすくできる。ジブラルタルのアルティメットと組み合わせても非常に強力。

建物内での敵位置を無理やり変える

吸引を利用することで遮蔽物に隠れている敵を無理やり引っ張り出すことが可能。引っ張り出した際に味方と集中攻撃ができれば、それで簡単にダウンを取ることができる。

分断している敵の合流を妨害

敵の位置が複数箇所に別れている際、孤立していない敵に向かってアルティメットを投げて注意を引いておき、その間に人数有利を作って1ダウン取りに行く。

逃げる際に敵の追撃を防止

敵から逃げる際に使うことで、敵の追撃を遅らせることが可能。ただし、投げる方向がズレると吸引の範囲からずれてしまったり、敵3人で撃たれるとすぐに壊されてしまうので注意。

ホライゾンへの対策

リフト中に集中砲火して倒す :p:ホライゾンは、アビリティの「グラビティリフト」を使い空中から攻撃してくることが殆ど。敵からのヘイト(気を引く)役割もあるが、その間は遮蔽物に隠れられず攻撃を受けやすい。 :p:この間を狙って全員で集中砲火し、先にダウンを奪うという戦法もおすすめだ。 :h4:リフト後のクールタイム中は無防備 :p:グラビティリフトが終わった後は、20秒以上のクールタイムが存在する。この間は飛ばれることも1瞬で逃げることもできないので、リフト終わりを狙って攻撃をしかけるのも手。 :h3:アルティメットは壊すか防ぐ
防ぐ方法 ・アルティメットに175ダメージ与える
・ジブラルタルのドームを使う
・オクタンのジャンプパッドで逃げる
・ホライゾンのグラビティリフトで逃げる
・クリプトのEMPで壊す
・レイスの虚空で逃げる
・レイスのポータルで逃げる
:p:アルティメットは上記方法で対応することが可能。アルティメットが来る時はグレネードもセットで飛んでくることが多いので、すぐに退避するのがおすすめだ。

ホライゾンのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

ネオンスターダスト
ネオンスターダスト
銀河の守護者
銀河の守護者
生物発光
生物発光

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

ソラリス
クラフトメタルソラリス
テラノヴァ
クラフトメタルテラノヴァ
ブレイブヒーロー
レジェンドトークンブレイブヒーロー
ダークマター
クラフトメタルダークマター
スーパーマッシブ
レジェンドトークンスーパーマッシブ
ゴールデンボソン
クラフトメタルゴールデンボソン

イベント限定スキンのみ掲載しています。

アブソリュートゼロ
アイコンアブソリュートゼロ

イベント限定スキンのみ掲載しています。

銅の星々
アイコン銅の星々
極地逆転
アイコン極地逆転

ホライゾンの声優とプロフィール

声優とプロフィール

ホライゾン
声優日本語:有賀由樹子
英語:エル・ニューランズ
本名マリー・ソマーズ博士
年齢37歳(正確には+88年)
帰るべき世界 プサマテ
解放方法レジェンドトークン×12000

ストーリー

重力を操る者

およそ1世紀前、アウトランズは深刻なエネルギー危機に瀕していた。魅惑的でありながら一風変わった天文物理学者であるマリー・ソマーズ博士博士は、その解決策を見つけるために雇われた。マリーは家族をオリンパスの科学研究基地へと移し、仕事に取り掛かった。

部下であるリード博士の力を借り、マリーはブランシウムを発見した。彼女はそれが無限のエネルギーの鍵となる元素であることを確信している。しかし、ブランシウムはブラックホールの降着円盤にしか存在しない。そのため、マリーとリード博士は、彼女の理論が正しいことを証明するために危険な任務へと出発した。

マリーは息子のニュートンに無事に帰って来ることを約束した。しかし、リード博士が裏切った。ブランシウムを盗み出し、マリーのシャトルをブラックホールの軌道へと放ったのだ。マリーは知恵を絞り出し、真空空間でのロボットコンパニオン、ニュートを改造して脱出に成功した。しかし、ブラックホールの外れでは時間の流れが変化する。彼女の脱出は、87年遅かったのだ。

マリーは自分の研究に投資し、時を遡って息子と一緒に過ごすことを決心した。彼女は次シーズンに、重力の支配者「ホライゾン」としてApexゲームに登場。かつての人生を過ごし、帰ると約束した地、オリンパスでのデビューは近い。

Apex Legendsの関連リンク

新キャラ登場

シーア
▶シアの能力・アビリティ

キャラに関する記事

キャラ一覧

この記事を書いた人

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アプデ(パッチノート)最新情報
    アプデ(パッチノート)最新情報
    1
  2. ランクマッチの分布とポイント
    ランクマッチの分布とポイント
    2
  3. アイアンサイトのおすすめ武器スキン
    アイアンサイトのおすすめ武器スキン
    3
  4. リーク情報まとめ|イベント・スキン
    リーク情報まとめ|イベント・スキン
    4
  5. 最強キャラランキング|パーティ編成
    最強キャラランキング|パーティ編成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
スイッチ版攻略
アリーナ情報
キャラ情報
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
イベント
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×