0


twitter share icon line share icon

【Apex】初心者におすすめの武器まとめ【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】初心者におすすめの武器まとめ【エーペックス】

Apex(エーペックス)における初心者おすすめ武器まとめです。初心者でも使いやすい、リコイル制御しやすい武器をまとめて掲載しています。

初心者おすすめ武器まとめ

初心者におすすめの武器は?

最もおすすめな武器

R301カービン

R301

使いやすい武器として真っ先に名前が挙がるのが、アサルトライフルの「R301カービン」。他のフルオート武器と比べても反動が少なく、リコイル制御もしやすいことから初心者でも扱いやすい。シーズン16で弱体化されてしまったため最強クラスの武器ではなくなったが、それでもまだ強い部類の武器だ。

▶R301のスキンとリコイル

ボルト

ボルト

サブマシンガンの「ボルト」は、R301と同じくらいリコイル制御がしやすく強力な武器だ。サブマシンガンということもあり、「R301」よりも近距離での撃ち合いで非常に強力。自分が撃ち合いたい距離によって、ボルトかR301のどちらを持つか選ぼう。

▶ボルトのスキンとリコイル

ヘムロック

ヘムロック

アサルトライフルの「ヘムロック」は、3点バーストが特徴の武器なので癖があると思いきや、リコイル制御が簡単で当てやすい武器。中距離で安定してダメージを与えやすいので、初心者におすすめの武器と言える。

▶ヘムロックのスキンとリコイル

オルタネーター

オルタネーター

サブマシンガンの「オルタネーター」は、リコイル制御がボルトと並んで非常に簡単で、サブマシンガンなのに中距離でも当てることができるほど。ホップアップを付けないとDPS(秒間ダメージ)は低めだが、初心者でも扱いやすいため入門武器と言える。

▶オルタネーターのスキンとリコイル

次点でおすすめの武器

Lスター

Lスター

ライトマシンガンの「Lスター」は以前はかなり使いやすかったものの、シーズン20のアップデートでバレルが付かなくなったことでリコイル制御がやや難しい武器になってしまった。ただ、練習して使いこなせば火力は申し分ないため、Lスターが好きなら練習がてら使いこんでみるのもあり。

▶Lスターのスキンとリコイル

スピットファイア

スピットファイア

「スピットファイア」はリコイル制御のしやすさと弾数の多さが特徴のライトマシンガン。中距離〜やや遠めくらいの撃ち合いで特に強く、多少弾を外しても1マガジンで倒しきれる安定感がある。ただし、スピットファイアは今はそこまで強い武器ではないため、射撃操作に慣れてきたら他の武器に乗り換えるのがおすすめ。

▶スピットファイアのスキンとリコイル

フラットライン

フラットライン

アサルトライフルの「フラットライン」は、武器性能全てがバランス良く優秀な代わりに、全武器の中でも特に反動が大きい武器。慣れるまでは当てるのがかなり難しいが、使いこなせればトップクラスの強さを誇るため、難しいながらも初心者のうちから練習する価値がある武器だ。

▶フラットラインのスキンとリコイル

ネメシス

ネメシス

アサルトライフルの「ネメシス」は射撃するたびにゲージが溜まっていき、最大時は連射速度が大幅に上がるのが特徴の武器。1回射撃すると弾が4発飛ぶというバースト系の武器なので少し癖があるが、バーストの縦反動に慣れさえすればそこまで扱いが難しいわけではないため、強さを考慮して初心者におすすめできる。

▶ネメシスのスキンとリコイル

マスティフ

マスティフ

ショットガンの「マスティフ」は単発ダメージ量と連射速度のバランスが良く、ショットガンの中で特に扱いやすい武器。エイムに自信がある人は単発ダメージが高い「ピースキーパー」を選びがちだが、少し扱いが難しいため初心者には「マスティフ」がおすすめだ。

▶マスティフのスキンと性能

ピースキーパー

ピースキーパー

「ピースキーパー」は単発ダメージが最も高いショットガン。その代わりに他のショットガンと比較して連射速度が遅く、外したときのリスクの大きさや、一瞬顔を出して撃ってから再び遮蔽物に隠れるというショットガンの強みを生かした撃ち方が要求されるため、扱いが難しい。「マスティフ」に十分慣れたら、こちらにもチャレンジしてみよう。

▶ピースキーパーのスキンと性能

Apex Legendsの関連リンク

武器に関する記事

▶武器一覧を見る

武器種一覧

武器一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×