0


twitter share icon line share icon

【Apex】マッドマギーのスキンとパーク効果【エーペックス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【Apex】マッドマギーのスキンとパーク効果【エーペックス】

Apex(エーペックス)のマッドマギーのスキンとパーク効果です。新たなパーク効果をはじめ、スキル・アビリティやスキン一覧、立ち回りについて掲載しています。

目次

シーズン20で追加されるパーク

レジェンドアップグレードで獲得できる

レジェンドアップグレードで獲得できる

各キャラクターの新パークは、シーズン20で採用された「レジェンドアップグレード」でアーマーレベルを2と3に上げた際に、どちらかのパーク効果の恩恵を得る事ができる。

▶シーズン20の最新情報まとめ

レベルアップで獲得できるパーク効果

レベル2のパーク

パーク名効果
ショット・ショット・ショットノックダウン時にショットガンを自動リロード
ファイアボールレッカーボールに火が付き、着弾地点をテルミットのように炎上させる

レベル3のパーク

パーク名効果
ドリルスリンガー戦術アビリティの使用回数が1つ増加し、効果時間が25%減少
ビッグドリル戦術アビリティの深さ・幅が50%増加

おすすめパーク構成

Lv2ファイアボールレッカーボールに火が付き、通った場所をテルミットのように炎上させる
Lv3ビッグドリル戦術アビリティの深さ・幅が50%増加
▶パークスキル一覧

マッドマギーの評価と調整内容

マッドマギーの評価

総合評価A+ランク
(S/A+/A/B/Cの5段階評価)
採点基準を見る
評価点評価基準
9点↑Sランク。単純に強く、いないと困る場面が多い。
9点A+ランク。正しく使いこなせればSランク級。
8.5点Aランク。状況に関わらず一定以上活躍できる。
8点Bランク。控えめだが刺さる状況では非常に強力。
7.5点↓Cランク。活躍できる状況が限定的。

マッドマギーは中距離で削った後の詰めが強力なキャラ。戦術アビリティで回復中の敵に圧力をかけたり、ウルトのスピードブーストで一気に詰めていける。ただし、ウルトを移動スキルとして過信しすぎると、帰ってこれなくてダウンしてしまうので注意。

▶最強キャラランキングを見る

ヒットボックス

シーズン19のヒットボックス
▶ヒットボックス比較を見る

強化・弱体化の履歴

2024年2月14日
ウルト
・敵の初撃で破壊されなくなる
・1度目の爆発後、進み続けてもう一度爆発
・ヒット後は2秒間、同じ敵にはヒットしない
・感電とノックバックの効果は一度しか受けない
・物体にぶつかってもバウンドし破壊するように
▶最新のアップデート情報を見る

マッドマギーのアビリティ・スキル

スキル効果
マッドマギーのパッシブパッシブ①▼ウォーロードの怒り
ダメージを与えた敵の姿を一時的に可視化し、ショットガン携行時に移動速度が上昇する。
マッドマギーの戦術アビリティ戦術
アビリティ
▼ライオットドリル
【クールタイム:20秒】
障害物を突破して敵を焼き払うドリルを放つ。
マッドマギーのアルティメットアルティメット▼レッカーボール
【クールタイム:120秒】
スピードブーストパッドを放ち、敵の近くで爆発するボールを投げる。

パッシブ:ウォーロードの怒り

ダメージ(銃でもアビリティでも可)を与えた敵を一時的に強調表示し、遮蔽越しでも位置がわかるようになる。また、ショットガンを出している間は移動速度が上昇するので、近距離での弾避けやキャラコンに特に役立つ。

戦術:ライオットドリル

クールタイム20秒
(金ヘル装備時に約17秒)
ダメージ1ヒット4ダメージ
最大160ダメージ

障害物を貫通するドリルを発射してダメージを与える。範囲は狭めなものの、ジブラルタルのドームも貫通できるため、ドーム蘇生中に戦術を使えばキャンセルさせることができる。

アルティメット:レッカーボール

クールタイム120秒
ダメージ20ダメージ
持続時間10秒間

ボールを放ち、ボールが触れた地面にはスピードブーストパッドが設置される。ボールは敵に近づくと爆発し、フラググレネードを当てたときのように敵をノックバックさせることができる。

設置型アビリティを破壊できる

シーズン14アプデの強化により、アルティメットを使うことで大半の設置型アビリティを破壊できるようになった。主にジブラルタルのドームやホライゾンのアルティメット、ニューキャッスルのアルティメットを一瞬で破壊できるのが大きい。

破壊できる設置型アビリティ
・ローバウルト「ブラックマーケット」
・ニューキャッスルウルト「キャッスルウォール」
・ニューキャッスル戦術「モバイルプロテクター」
・シアウルト「ショーケース」
・レヴナントウルト「デストーテム」
・ホライゾンウルト「ブラックホール」
・ランパート戦術「増幅バリケード」
・コースティック戦術「ガストラップ」
・ジブラルタル戦術「プロテクトドーム」

マッドマギーのクラス

アサルトクラス

アサルトパークの効果とレジェンド

専用の武器サプライボックスを開けられる

専用の武器サプライボックスを開けられる
  • チームの武器に合うアタッチメントが入っている
  • 1つはスコープが確定
  • マガジンやホップアップの確率は低い
  • 武器なし状態では武器1つとアタッチメントを入手
  • アタッチメントの最低ティアはレア

スタック毎に多くの弾薬が持てる

スタック毎に多くの弾薬が持てる
  • ライト、ヘビー、エネルギーを追加で1スタック
  • ショットガンとスナイパーのスタックは減少
▶クラス一覧とパーク効果

マッドマギーの立ち回り

中距離で削ってから詰めることを意識

マッドマギーの戦術とアルティメットは詰めるときに役立つ性能なので、他のキャラよりも中距離で敵のアーマーを削ってから詰めるという立ち回りを強く意識するのが重要。中距離のダメージトレードで負けないために、R301などの中距離で強力なアサルトライフルやマークスマンなどを持つのがおすすめだ。

敵が遮蔽に隠れたら戦術アビリティ

敵のアーマーを大きく削って敵が遮蔽の裏で回復し始めたら、戦術アビリティを使って回復を阻止しよう。パッシブの効果で1〜2秒間は敵の位置を透視できるので、そこを目掛けて撃つと当てやすい。

アルティメットは詰める時に使う

アルティメットは詰める時に使う

アルティメットは敵の近くで爆発する効果を持つ。生きている敵はもちろんダウンしている敵にも効果が発動するため、アルティメットを発動してから漁夫に行くことで、敵にスタンを与えながら高いスピードで奇襲をかけられる。

ドーム蘇生中に戦術かウルトで阻止

敵のジブラルタルがドームを使って蘇生を行っている時は、戦術アビリティのダメージで蘇生を中断させるか、アルティメットでドームを破壊してそのまま倒しきってしまうのがおすすめ。

戦術はパイロン破壊にも使える

戦術アビリティは、壁越しに使うことでワットソンのパイロンを破壊できる。事前に戦術アビリティで破壊してからグレや空爆などを使って攻めるのもおすすめ。

ショットガンは必ず持とう

ショットガンを持っている時の走り速度は、武器を持っていない時の走り速度とほぼ同じ。相手を削ってインファイトに持ち込む際に、ウルトと合わせて詰めることで回復させる前に壊滅を狙えることも。

キャラコンでの弾よけもしやすい

移動速度が速いということは、近距離で対面したときにキャラコンを織り交ぜることで敵の弾を避けやすい。特にキーボード・マウスプレイヤーはタップストレイフが鋭く曲がるので、必ずキャラコンしながらショットガンを撃つようにしよう。

マッドマギーへの対策

被弾してから1〜2秒は顔を出さない

マッドマギーはダメージを与えた敵を1〜2秒間透視するパッシブがあるので、遮蔽に隠れながら撃ち合っているときは被弾直後は顔を出さないようにしよう。安易に顔を出すと透視効果で決め撃ちされて、ダメージトレードで負けやすい。

マッドマギーのスキン一覧

キャラスキン一覧

イベント限定スキン

マオリウォリアー
マオリウォリアー
流血と略奪
流血と略奪
ノンステートアクター
ノンステートアクター
ネクロスマッシャー
ネクロスマッシャー
フュリアスファタール
フュリアスファタール
アウトローテック
アウトローテック

通常・色違いスキン

表の左側が元スキン、中央と右側のスキンはその色違いスキンです。

モブボス
クラフトメタルモブボス
独裁者
クラフトメタル独裁者
無法者
レジェンドトークン無法者
スチームド
クラフトメタルスチームド
マッドメタル
クラフトメタルマッドメタル

スキンなし

イベント限定スキンのみ掲載しています。

ニトロバックファイア
ニトロバックファイア
コーラルカオス
アイコンコーラルカオス
ツンドラサンダー
ツンドラサンダー
トロピカルパンチ
トロピカルパンチ

マッドマギーの声優とプロフィール

声優とプロフィール

マッドマギー
声優日本語:橘U子
英語:ニコラ・カワナ
▶Apexの担当声優一覧
本名マーガレット・コーヒレ
年齢56歳
帰るべき世界サルボ
解放方法レジェンドトークン×12000
▶キャラ解放のおすすめ候補

ストーリー

反乱のウォーロード

本名マーガレット・コヒーレ、彼女は後にマッドマギーとして知られることになる。彼女はホコリにまみれた退屈なサルボの辺境で、天涯孤独の人生を歩んでいた。そこに光が差した。彼女と同じく混沌に魅了された者が現れたのだ。ウォルター・フィッツロイ、それが命知らずの少年の名だ。2人は常に行動を共にし、10代になると傭兵になった。成長を遂げた2人は屈強な傭兵部隊、クラックト・タロンを結成。これを機に彼女は「マッドマギー」と呼ばれるようになる。だが、敵対するウォーロード、サンドリガム・ケリーがシンジケートとの条約に署名してしまう。「サルボの独立を守りたい」という彼女の願いが踏みにじられた瞬間だった。時を同じくして、ヒューズがApexゲーム参戦のために彼女の下を去り、残されたマギーは怒りに打ち震えた…

ヒューズがApexゲームに登場する晴れの舞台、それをぶち壊したのは他ならぬマギーだった。彼女はシンジケートがいかに軟弱であるかを世に知らしめ、サルボの反乱勢力に火をつけようとした。ヒューズはマギーを倒す部隊を結成しようとしたが… 2人は腹を割って向き合い、互いの選択を受け入れたのだった。ヒューズは享楽に、マギーは信念に生きる。それが2人の道であると…

以後のマギーはまるで燃え尽きたかのように見えた… だがこのときをシンジケートは逃さなかった。彼女を捕え、「Apexゲームで死ぬまで戦え」との判決を下したのだ。彼女は参戦する…無論、死ぬのはヤツらだ。

Apex Legendsの関連リンク

キャラに関する記事

▶キャラ一覧を見る

クラス一覧

▶クラス一覧と効果

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2021 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板
×