怨讐の黒騎士(アトモス&ウロボロス)の攻略と攻撃パターン

0


twitter share icon line share icon

【白猫】怨讐の黒騎士(アトモス&ウロボロス)の攻略と攻撃パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】怨讐の黒騎士(アトモス&ウロボロス)の攻略と攻撃パターン

白猫プロジェクトに登場するアトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)の特徴や弱点/耐性、アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)へのおすすめの立ち回りや倒し方などを掲載していますので参考にしてください。

目次

蒼空の竜騎士2攻略チャートはこちら

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)の弱点と耐性

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)_アイコン
種族-種系統ドラゴン系

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)の弱点と耐性

職別の弱点と耐性

等倍耐性弱点弱点

属性別の弱点と耐性

等倍耐性耐性耐性耐性

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)の各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
××××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
×

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
×××××

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)攻略ポイント

打属性以外で挑もう

アトモス&ウロボロスの耐性は、突/魔が弱点、斬が等倍になっている。打属性のみ耐性を持っているため、挑む際は斬/突/魔のいずれかで挑もう。特に突/魔だと効率良くダメージを稼げるぞ!

感電対策をしよう

ボスの怨讐の黒騎士や雷槍は感電を付与してくる攻撃が多い。感電対策をすることで、ボスが掴み攻撃をしてこなくなる。そのため、状態異常を無効にできるキャラや、感電を無効にできる特性を持っている炎属性キャラなどを編成するのがおすすめだ。

雷槍を破壊しないとダメージを与えられない

雷槍を破壊しないとダメージを与えられない

アトモス&ウロボロスは、出現時に雷槍を4つ展開する。この雷槍を破壊しないと、ダメージをほとんど与えることができない。雷槍は通常攻撃でしか破壊できないので、通常攻撃が強力なキャラでまずは破壊を目指そう。

ダウン中に倒しきれないと起き上がり演出

ソロクエスト、協力クエストどちらもダウン中にボスを倒しきれない場合は、起き上がり演出が入る。ただし、雷槍は復活しないため、そのままボスを倒そう。

アトモス&ウロボロス(怨讐の黒騎士)の攻撃パターン

通常攻撃

通常攻撃

槍が赤く光ると、ドラゴンマスターの通常攻撃と同じモーション攻撃してくる。攻撃速度は遅いため、回避しやすい。

掴み攻撃

掴み攻撃

感電の時に行ってくる攻撃。感電対策をしておけば掴み攻撃をしてこないため、武器スロットやアクセなどで事前に対策をしておこう。

突進攻撃+衝撃波

突進攻撃

突進後、上空から急降下したのち衝撃波を放つのが一連の流れ。移動攻撃のため、全て受けることはほとんどない。発生も遅いため、スキルやコロリン回避で避けよう。

回転薙ぎ払い

回転尻尾払い

少し浮いた後、回転しながら薙ぎ払い攻撃をしてくる。発生が速く、見てから避けるのは難しい。近くにいるとこの攻撃を行ってくるため、一定距離をおいて立ち回りたい。

追尾玉&ビーム

回転移動玉&ビーム発生の合図

ウロボロスの口元が赤く光ると追尾玉&ビーム攻撃。追尾玉とビームを交互に3回ずつ飛ばしてくる。追尾玉はゆっくりなため回避しやすいが、ビームは発生が早いが、回転中に放ってくるため、タイミングを見て回避しよう。

雷槍

雷槍地面が光ってる時

地面フィールドが輝いている間ダメージを受ける。雷属性ダメージや感電効果が含まれているので、被弾は抑えたい。この雷槍はスキル攻撃は無効なため、通常攻撃で破壊しよう。ドラゴンマスターの飛行中はフィールドダメージを受けない。

連続攻撃

連続攻撃

起き上がり後、最初に行う攻撃。攻撃速度は遅いが、落雷もあるため、ボスから離れて回避しよう。デンジャラスモード後は、起き上がり以外でも使ってくるぞ!

竜巻+落雷

落雷

ボスの口元で大きな玉ができると竜巻+落雷攻撃。攻撃中黒騎士は動かず、竜巻・落雷ともに黒騎士周囲に発生する。そのため、黒騎士から距離を取ることで安全に回避が出来るぞ。竜巻+落雷攻撃はデンジャラスモードの起き上がり以降でのみ使用する。

デンジャラスモード

DAモード

黒騎士は一度HPを0にしてもまだ戦闘は終わらず、デンジャラスモードの第2形態に移行する。全ての攻撃がデンジャラスアタックになるため、回避主体で立ち回りたい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×