蒼空の竜騎士2協力の攻略と適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】蒼空の竜騎士2協力の攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】蒼空の竜騎士2協力の攻略と適正キャラ

白猫の蒼空の竜騎士2の協力バトル(蒼空2協力)「The Dark Rage」のクリア報酬と攻略方法を解説!攻略おすすめの適正キャラや難易度ごとの攻略を掲載していますので、蒼空の竜騎士2攻略の際の参考にしてください。

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!

蒼空の竜騎士2協力の報酬まとめ

クリア報酬

クリア報酬ジュエル×30
虹のルーンの欠片×30

入手できるアイテム

ルーン詳細
怨讐の黒騎士_アイコン怨讐の黒騎士のルーン【必要数】
1500+α個
【用途】
・怨讐の黒騎士の石板の強化
・怨讐の黒騎士ボックスの交換
石板詳細
怨讐の黒騎士の石板_アイコン怨讐の黒騎士の石板【EXスキル】
・パーティのドラゴン系へのダメージ+50%(クラスチェンジ後のみ)
【入手方法】
・蒼空の竜騎士2の協力いずれかの難易度の初回クリア報酬

蒼空の竜騎士2協力でやるべきこと

怨讐の黒騎士の石板を強化しよう

怨讐の黒騎士の石板を強化しよう

蒼空2協力をプレイして入手できる怨讐の黒騎士の石板を強化しよう!EXスキルにドラゴン系へのダメージを持つため、キラーダメージ強化を持つキャラなどとの相性が良い。期間中に石板を強化しよう!

怨讐の黒騎士の石板の効果と入手方法

怨讐の黒騎士ボックスからハンマーを獲得

怨讐の黒騎士ボックスからハンマーを獲得

怨讐の黒騎士のルーンを使って、ボックスからハンマーを入手しよう!ランダムで入手できるため必要なルーン数は決まっていないが、名工のハンマーなどは5個も入手できるため、是非この機会に武器強化素材を充実させておこう。

怨讐の黒騎士のルーンの効率の良い集め方

蒼空の竜騎士2協力の攻略ポイント

感電無効は必須

ボスの怨讐の黒騎士や雷槍は感電を付与してくる攻撃が多い。そのため、状態異常を無効にできるキャラや、感電を無効にできる特性を持っている炎属性キャラなどを編成するのがおすすめだ。

突/魔属性のキャラを中心に編成しよう

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
怨讐の黒騎士_アイコン怨讐の黒騎士--おとり、極度気絶

ボスの怨讐の黒騎士は打属性に耐性を持つ。また、突/魔属性に弱点を持つため、該当するキャラクターを編成して挑むのがおすすめ。

炎属性キャラだとさらに良い

道中に出現するケラウノスなど、炎属性に弱点を持つ敵が多く出現する。ボス戦での感電も防げるため、職属性に加えて炎属性のキャラクターを編成しておくと非常に活躍することができるぞ!

ボスの周りの雷槍は通常攻撃のみが有効

ボスの周りの雷槍は通常攻撃のみが有効

怨讐の黒騎士を攻撃するために破壊しなければいけない雷槍は、通常攻撃のみが有効。雷槍は、ダメージ効果のあるフィールドの様なものを展開しているため、遠距離から攻撃できるキャラや無敵通常があるルーンセイバーやドラゴンマスターを使用するのがおすすめだ!

ドラゴンマスターはバーストで破壊

ドラゴンマスターのキャラクターは、通常攻撃での破壊はやや時間がかかる。事前にバーストゲージを蓄積させておき、雷槍はバーストで破壊するのがおすすめの立ち回り。雷槍破壊と同時に回避することで、バーストゲージの消費を抑えることができるぞ!

蒼空の竜騎士2協力の攻略適正キャラ

打属性以外のキャラなら誰でも良い

蒼空2協力に出現する敵のHPは低い。そのため、耐性のある打属性以外のキャラなら基本的にどれでもクリア可能だ。

星19 ダークレイジ攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
怨讐の黒騎士_アイコン怨讐の黒騎士--おとり、極度気絶
ケラウノス_アイコンケラウノス-----燃焼、スロウ、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
T-ティラノサウルス_アイコンT-ティラノサウルス--------感電、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン

開始直後は2人ずつに分かれる

開始直後は2人ずつに分かれる

開始直後は、右と左に二手に分かれることができる。タイムアタック形式のクエストなので、偏らずに2人ずつに分かれることで効率よく先に進むことができるぞ!なお、出現する敵はどちらに進んでも同じなので、周りのプレイヤーの動きを見て、どちらかに進もう。

ボス戦では最優先で雷槍を破壊

ボス戦では最優先で雷槍を破壊

ボス戦では、雷槍を最優先に破壊しよう。雷槍を破壊しないと、ボス本体にダメージがほとんど通らない。星19になると敵の火力も高くなるため、なるべく時間はかけたくない。

ターゲットを取っているプレイヤーは逃げているのも手

ターゲットを取っているプレイヤーが雷槍を破壊しにいくと、雷槍付近目掛けてボスが攻撃をしかけてくるため、他のプレイヤーが被弾してしまう可能性が高い。ターゲットを取っているプレイヤーは雷槍を破壊せずに逃げているのも協力バトルならではの作戦の一つだ。

蒼空の竜騎士2協力の獲得ルーン数

星19 ダークレイジのクリア報酬

星19のクリア報酬

星17 ドラゴンズルートのクリア報酬

星17のクリア報酬

星13 フライハイインザスカイのクリア報酬

星13のクリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
水着2022
キャラ
武器
イベント
スパイファミリーコラボ
注目の記事
8周年関連情報
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×