質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

ガチャの通信中が出なくても当たる?

通信中がでないのでハズレかーと思ってタップして飛行艇からの落下シーンをキャンセルしたらメリオダスが来ました。

見間違いかもな?と思って今日、単発引いてまた通信中が出ないから同じく落下シーンをタップしたらエリザベスが来ました。

通信中=アタリ
みたいなイメージが有ったのですが最近は違うのでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

助っ人などでキャラデータを拾っていると、ガチャで同じキャラを引いた時はダウンロードするデータがない(端末内にキャッシュとして残っている)ため通信の必要はありません。
ガチャのダウンロードで分かるのはその端末にデータがないキャラを引いたということくらいです。虹星でも読み込みが走る、とも聞きますけれど、私自身は虹星でダウンロードが走ったのは殆ど見てないです。
(機種によってはキャッシュの自動削除機能が動いていることがあるため、そういった機種ではダウンロードでの新キャラ取得の期待度はほぼゼロです)

例えばフォースタープロジェクトで新キャラを弄った後に更新されたガチャを引くと、ダウンロードが走るのは高確率で名星会キャラ、またはキャッシュが削除される程に縁がなかった既存のキャラ(虹もあり)です。
主さんの場合も開幕ではなくイベントをある程度消化してからのことであればキャラデータを取得する機会は十分にあったため、ガチャで改めてデータをダウンロードする必要はなかったのではないでしょうか。

新キャラの降臨シーンを見たいならスキップは厳禁ですね。

  • Nobusun Lv.58

    なっとく笑っ そうか、助っ人かー 降臨シーンはタップしてたけどキャンセルはされなかったので見れました。 ごかいと有り難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×