0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】ネギガナイトへの進化方法!急所を突くコツは?【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】ネギガナイトへの進化方法!急所を突くコツは?【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモンソードシールド(剣盾)でガラルカモネギをネギガナイトに進化させる方法を紹介しています。進化条件の急所を突くコツも掲載しているので、ネギガナイトの進化方法はこの記事を参考にしてください。

目次

特殊進化するポケモン一覧はこちら

ガラルカモネギの進化先

ネギガナイトへの進化方法

1戦闘中に3回急所を突いて勝利

ネギガナイト

「カモネギ」で1回の戦闘中に3回急所を突いて勝利すると、戦闘後「ネギガナイト」に進化する。「ながねぎ」や「きあいだめ」などで急所率を上げよう。

生きて勝利する必要がある

急所を3回突くことに成功しても、「逃げる」または「ひんし」で戦闘を終えると進化しない。条件を満たした後も戦闘が長引きそうなら、ポケモンを交代させよう。

急所を突くコツ

道具を使用する

クリティカット

急所を突きやすくるどうぐを使用しよう。持ち物と戦闘中に使用する道具だけでも急所率をそれなりに上げられる。入手も簡単なので、準備しておこう。

急所をつきやすくする持ち物

アイテム入手方法
ながねぎ野生のカモネギが稀に持っている
するどいツメワイルドエリアの砂塵の窪地で拾える(水上自転車が必要)
▶入手方法詳細はこちら
ピントレンズ9番道路で拾える

急所をつきやすくする道具

クリティカットナックルシティ中央のフレンドリィショップ

急所率が上がる/高い技を覚えさせる

急所に当てやすくする技や、急所に当てやすい技を覚えさせよう。ただし覚えるレベルが高い技や、技レコードやたまご技が必要な技ばかりなので、序盤ではやや面倒。

急所率が高く、ガラルカモネギが覚えることのできる技のみ紹介しています。

急所に当てやすくする技

覚えさせる方法
きあいだめ技レコード

急所に当たりやすい技

覚えさせる方法
リーフブレードレベル55で覚える
つじぎりタマゴ技
ゴッドバードタマゴ技

戦うポケモンの選び方

適当なポケモンと戦闘すると、3回急所に当てる前に、倒してしまったり、倒されてしまう。

レベルは自分よりやや低め

相手に倒されてしまうことがないよう、自分よりレベルが少し低めのポケモンにしよう。

急所をとる技のタイプ相性が悪くなるように

急所を狙う技が、相手に対して効果がいまひとつとなるタイプのポケモンがよい。急所を3回取っても効果が今ひとつなら相手を倒しきってしまうことがなくなる。

殿堂入り後ならトーナメントもアリ

トーナメント

トーナメントだと、手持ち6体のトレーナーと何度も戦えるので、急所を3回つきやすい。ただし、レベルが高いので、ガラルカモネギもレベルを上げておかなければならない。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×