ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
迫りくる魔女攻略|ロードス島・新魔女奇譚挑戦ステージ

ラングリッサーモバイル 迫りくる魔女攻略|ロードス島・新魔女奇譚挑戦ステージ

最終更新 : ランモバ攻略班
迫りくる魔女攻略|ロードス島・新魔女奇譚挑戦ステージ

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のロードス島戦記コラボ ロードス島・新魔女奇譚イベントの挑戦ステージ「迫りくる魔女」攻略を掲載しています。迫りくる魔女の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ロードス島戦記コラボイベント関連情報

ロードス島戦記コラボイベント攻略情報

迫りくる魔女の情報と攻略ポイント

ステージの配置と詳細

迫りくる魔女
拡大する
敵①/②/④/⑤ボスアイコン魔女カーラ
敵③ボスアイコンカーラの僕

物理攻撃編成で挑もう!

物理攻撃編成

このステージの中心となる敵のカーラの僕と魔女カーラは、それぞれ魔防ステータスが非常に高い。敵のスムーズな処理が要求されるステージとなるため、なるべくアタッカーは物理攻撃キャラを多めに編成しておこう。

カーラの僕を倒し魔女の能力を減少

魔女カーラ

このステージの魔女カーラは初期状態のステータスが非常に高い。周りにいる2種類のカーラの僕をそれぞれ撃破することで魔女カーラの火力/耐久力を減少させられるため、まずはカーラの僕を撃破しに行こう。

カーラの僕の種類と死亡時効果

敵の見た目死亡時効果
スケルトン死亡時に魔女カーラの攻撃力と知力-15%
魔獣死亡時に魔女カーラの防御力と魔防-15%

カーラの僕は上記の2種類存在し、それぞれ死亡時に魔女カーラの火力や耐久力を下げる効果を持つ。各ステータス減少効果はそれぞれ3回まで重複出来るため、魔女カーラを撃破するために必要な分だけ倒しておこう。

Tips!魔女カーラは特に耐久力が高いため防御力/魔防減少の敵を必ず3体倒し、攻撃力/知力減少の敵は自身の耐久力と相談しながら必要に応じた分だけ倒そう。

5ターン毎に敵の増援が出現

5ターン毎に敵の増援が出現

5/10/15/20ターン目のタイミングで敵の増援が出現する。増援の出現場所自体は決まっているため、事前に先回りして味方を配置しておくと増援の処理が行いやすくなるぞ。

増援の出現場所はこちら
増援の出現場所

※数字の位置に溶岩ゴーレム/吸血バット/ケルベロス/ダークエルフ将軍/オーガ将軍がランダムに出現。

カーラの僕は一定ターンで再度出現

カーラの僕は一定ターンで再度出現

どちらか1種類のカーラの僕を全て撃破した2ターン後に、全てのカーラの僕がリセットされ1度だけ復活する。復活したら再度倒して魔女カーラのステータスをさらに減少させよう。

魔女の周囲に味方を常に2体配置

魔女の周囲に味方を常に2体配置

魔女カーラは周囲2マスに英雄が2体以上いない場合に、「攻撃射程+1」と「与ダメージ+50%」の強化効果を獲得する。周りの敵を倒す際にも必ず魔女カーラの近くには味方を最低2体配置しておこう。

魔女カーラのスタン効果に注意

魔女カーラのスタン効果に注意

魔女カーラは攻撃時に「恐怖」という弱化効果を1つ付与し、この「恐怖」が2つ以上ストックされたキャラは1ターンの間スタン状態になってしまう。そのため、味方の配置によって敵の攻撃対象を変更しながら戦う必要がある。

Tips!攻撃を受けるキャラを1体に決めておき、スタンを受ける役割として利用するのもおすすめ。

魔女のHP50%以下から難易度UP

魔女のHP50%以下

魔女カーラはHP50%以下になった際に範囲攻撃を使用し、自身のステータスを上昇させる。さらに魔女の周りに毎ターン「邪神の火」というダメージ効果のあるマスが出現するため、マスを避けながら戦う必要が出てくる。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。攻撃後の再移動が敵のスキル範囲外に避難する際に有効。
エルウィン(SPモデル)アイコンエルウィン(SPモデル)騎兵アイコン光竜の統帥

自己回復が可能なアタッカー。高い機動力と「光輝の進軍」による再行動で敵の処理が行いやすい。
ユリアアイコンユリア僧侶アイコン聖剣の姫
自己回復が可能なアタッカー。装備の「最後の審判」とパッシブの「信仰」によって味方のHP管理が可能。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
ウルの長弓」を装備。
ウルの長弓+再移動によって敵の攻撃範囲外から攻撃ができる。超絶強化やタレントによって味方のサポートも可能。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
壁役として魔女カーラの攻撃を受ける役割。またタレントの回復効果によって味方のHP管理も可能。
ソフィアアイコンソフィア僧侶アイコンプロフェット
聖光のベール」を装備。
回復スキルによって味方のHP管理を行う役割。専用装備を着用させることで、味方ステータスの底上げも可能に。

壁役&ヒーラーを魔女の近くに配置

壁役&ヒーラーを魔女の近くに配置

魔女は周囲2マスに英雄が2体以上いない場合に強化されるため、必ず味方を2体常に配置しておこう。基本的には火力に貢献しない壁役とヒーラーを配置しておき、他の4体のアタッカーで周りの敵の処理に専念するとよい。

Tips!壁役にジュグラーを採用しておくと、魔女の攻撃を受けながら離れた場所にいるアタッカーのHP回復も可能になる。

カーラの僕を必要な数だけ倒そう

カーラの僕を必要な数だけ倒そう

カーラの僕に関しては必要な分だけを倒し、それ以降は魔女カーラに攻撃してHPを削っていこう。また魔女カーラに攻撃すると魔女以外の敵のHPが大幅に回復するため、カーラの僕を倒す際は魔女へ攻撃しないように注意。

火力が最も出せる攻撃順を意識

火力が最も出せる攻撃順を意識

魔女カーラの耐久力は非常に高く、効率よくダメージを与えないと規定ターンでのクリアが難しい。魔女はタレントで弱化効果を受けるほどステータスが上がるため、防御デバフ以外の弱化効果を付与するキャラに関しては最後に攻撃するなどして、効率よくダメージを与えよう。

ステージ情報と報酬一覧

報酬

迫りくる魔女のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件魔女カーラを撃破する
敗北条件味方が全滅する
報酬時の砂×1000
聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
コイン×400,000

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 光輝軍セレクションガチャ考察とガチャシミュ
    光輝軍セレクションガチャ考察とガチャシミュ
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. ヘレナの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ヘレナの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. 最悪な人攻略|名探偵の事件簿イベント挑戦ステージ
    最悪な人攻略|名探偵の事件簿イベント挑戦ステージ
    4
  5. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
新装備情報
名探偵の事件簿~陰謀のロンド~情報
挑戦ステージ攻略情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×