0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】卒業試験攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】卒業試験攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のサクラ大戦挑戦ステージ「卒業試験」攻略を掲載しています。卒業試験の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

サクラ大戦コラボ関連情報

ステージ情報と報酬一覧

卒業試験のステージ情報

卒業試験
モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件イフリートを撃破する
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
聖魔券×2

卒業試験の攻略情報

ステージの配置と詳細

卒業試験マップ
敵①ボスアイコンイフリート
敵②/③槍兵アイコン溶岩ゴーレム
敵④/⑤飛兵アイコンハルピュイアクイーン
敵⑥/⑦歩兵アイコンオーガ将軍
敵の詳細はこちら

イフリート

イフリート

溶岩ゴーレム

ハルピュイアクイーン

オーガ将軍

卒業試験の攻略ポイント

イフリートについて

イフリート

タレントで焼傷を付与

毎ターン行動終了時に周囲3マス以内に[焼傷]を付与する。[焼傷]を付与されたキャラは行動終了時に最大HPの30%の固定ダメージを受けてしまうため、常にヒーラを最後に行動させ味方のHPを回復した状態で敵のターンを迎えよう。

攻撃パターン

イフリートの攻撃順序は以下の順番になっている。基本的に通常攻撃以外は火力が非常に高いため、援護防御:攻撃力低下を発動させてイフリートの攻撃力を低下させておく必要がある。

イフリートの攻撃順序
通常攻撃
バースト・バーン(範囲攻撃)
精霊の炎(単体強攻撃&再行動)
灼熱の盾(自身への支援スキル)
※灼熱の盾発動時は攻撃しないように注意。
①に戻る

ギミックについて

援護攻撃:再行動禁止

1ターン目に左の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの2マス以内にいる敵を他の友軍が攻撃した際に発動する。「再行動不能」を付与できるため、イフリートのスキル「精霊の炎」に合わせて発動させよう。

援護攻撃:範囲増幅

1ターン目に中央の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの2マス以内にいる敵を他の友軍が攻撃した際に発動する。援護攻撃の射程を+2させるため、イフリートの攻撃範囲外から援護攻撃を行うことが可能に。

援護防御:攻撃力低下

1ターン目に右の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの2マス以内にいる敵が、他の友軍を攻撃した際に発動する。敵の攻撃力を-50%できるため、イフリートの攻撃スキルに合わせて発動させよう。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
※援護攻撃:範囲増幅を付与。
タレントの戦闘後回復によってHPを維持できるため、ヒーラーの回復スキルを他の味方にまわすことができる。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
再行動スキルによって味方の足りない火力を補うことができる。また、「ホーリーヒール」によってイフリートの攻撃範囲外から味方を回復することも可能。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
援護攻撃:再行動禁止を付与。
機動力が高いアタッカー。「騎士の精神」の再行動によって援護攻撃のCD時間を回復することも可能。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
※援護攻撃:攻撃力低下を付与。
超絶強化によって味方の火力を底上げする役割。弱化効果を3つ以上付与した後に攻撃することで敵に大ダメージを与えることができる。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
ボーゼルの超絶強化対象。弱化効果を3つ以上付与した後に攻撃することで敵に大ダメージを与えることができる。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
フォースヒールによって固定ダメージを受けた味方を回復する役割。また「進撃加護」によって味方の足りない火力を補うこともできる。
各キャラのスキル・ステータスはこちら

エルウィン(☆6)

リアナ(☆5)

レオン(☆6)

ボーゼル(☆6)

ラーナ(☆5)

ティアリス(☆6)

立ち回り方

味方が揃ってからイフリート戦へ

イフリートは2回目の攻撃から即死級の範囲攻撃を使用するため、1ターン目の通常攻撃で援護防御:攻撃力低下を付与しておく必要がある。必ず1回目の通常攻撃で援護防御が当たる位置に味方を配置してから戦闘を始めよう。

「精霊の炎」に合わせて再行動不能を付与

スキル「精霊の炎」によってイフリートに再行動されると[焼傷]の固定ダメージを1ターンで2回受けることになる。必ず「精霊の炎」を使われる前に援護攻撃:再行動禁止を付与してイフリートの再行動を阻止しよう。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×