ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
初期試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

【ランモバ】初期試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】初期試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のサクラ大戦挑戦ステージ「初期試験-援護攻撃」攻略を掲載しています。初期試験-援護攻撃の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

サクラ大戦コラボ関連情報

ステージ情報と報酬一覧

初期試験-援護攻撃のステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×20
コインx200,000

初期試験-援護攻撃の攻略情報

ステージの配置と詳細

敵①BOSSアイコン双生の悪魔
敵の詳細はこちら

双生の悪魔

初期試験-援護攻撃の攻略ポイント

敵の特徴について

双生の悪魔の特徴

中央に2体で出現するボス。片方を倒すと残った方が大幅に強化されるため、両方ともギリギリまで削ったうえで撃破するようにしよう。被ダメージ-100%を持つため、援護攻撃を使ってダメージを与えていこう。

双生の悪魔に移動系スキルは無効

双生の悪魔に対して、チェーンフックや猛攻といった位置を移動させるスキルは無効化される。敵が移動することもないため、開幕にいる位置で最後まで固定だ。

サキュバスの特徴

4T目と6T目に2体、9T目に3体、12T目と15T目に4体が魔法陣から出現する。パッシブスキルで被ダメージ-90%を持つが、サキュバスにはパッシブ封印が有効なためうまく活かしていきたい。

おすすめのサキュバス対策

サキュバスの撃破には、戦闘前にパッシブ封印を付与できる装備のジャッジメントアックスや、同様に戦闘前にパッシブ封印を付与するスキルの迎撃痛打がおすすめ。一撃で倒せると展開が非常に楽になるため、どちらかは持ち込むようにしたい。

勝利条件に注意

このステージの勝利条件は敵部隊全滅。双生の悪魔を両方とも倒すだけではなく、サキュバスも全滅させる必要がある。双生の悪魔を優先しすぎてサキュバスが増えすぎないように注意しよう。

ステージギミックについて

Tips!援護攻撃は、付与された英雄が未行動の時にのみ発動する。行動済みの英雄が持つ援護攻撃は発動しないため注意しよう。

援護攻撃:ダメージ上昇

1ターン目に左の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの攻撃範囲にいる敵(近接キャラなら隣接状態)を他の友軍が攻撃した際に発動する。敵の被ダメージ-100%を相殺するため基本的には初めにこれを付与しよう。

援護防御:範囲増幅

1ターン目に右の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの攻撃範囲にいる敵(近接キャラなら隣接状態)を他の友軍が攻撃した際に発動する。援護攻撃:ダメージ上昇の範囲が広がりサキュバスの処理がしやすくなる。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
メインアタッカーその1。迎撃痛打のパッシブ封印によってサキュバスを援護なしに1撃で撃破可能。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
メインアタッカーその2。小回りが利き使いやすく、兵士の天使によって単体魔法攻撃に強い。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
攻撃範囲が広く援護攻撃に最適。タレントの被魔法ダメージカットも強力。ウルの長弓がない場合は3マス攻撃の兵士を持つキャラで代用可。
ランディウスアイコンランディウス騎兵アイコンロイヤルナイト
アタッカー兼壁役。レイチェルへの超絶強化要員。移動力が高いため援護攻撃の誘発として初手で攻撃させよう。
レイチェルアイコンレイチェル魔法使いアイコンマジックコア
メインアタッカーその3。回復能力も高くどんどん攻撃できるため使いやすい。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
メインヒーラー。再行動によって手数を増やすこともでき、ターン当たりの与ダメージ増加に大きく貢献できる。タレントによるデバフ解除能力も優秀。

立ち回り方

サキュバスの撃破準備をしながら片方を削る

4T目に双生の悪魔の上方にサキュバスが出現するため、味方を全体的に上に向かわせながら片方の双生の悪魔を削っていこう。サキュバスは放っておくと数が増えどんどん手に負えなくなっていくため、最優先で狙っていこう。

一撃圏内まで削ってOK

被ダメージ-100%のパッシブによって、援護攻撃を入れない限りはダメージはほぼ通らない。そのため撃破する際にスムーズに倒せるようにギリギリまで削ってOKだ。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銀河の提督の性能と入手方法
    銀河の提督の性能と入手方法
    1
  2. 帝国の宝珠の性能と入手方法
    帝国の宝珠の性能と入手方法
    2
  3. ルクレチアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ルクレチアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    4
  5. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
11/30アップデート情報まとめ
新キャラ情報
新装備情報
開催イベント情報
時空遠征軍の仕様解説 封印されし戦場イベント 第一戦場攻略 第二戦場攻略 第三戦場攻略 第四戦場攻略
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×