ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
中級試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

ラングリッサーモバイル 中級試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

最終更新 : ランモバ攻略班
中級試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)のサクラ大戦挑戦ステージ「中級試験-援護防御」攻略を掲載しています。中級試験-援護防御の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

サクラ大戦コラボ関連情報

ステージ情報と報酬一覧

中級試験-援護防御のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件ベルとソーナを同時に虚弱状態にする。
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×40
華麗な心の鍵x5

中級試験-援護防御の攻略情報

ステージの配置と詳細

拡大する
敵①アサシンアイコンベル
敵②魔法使いアイコンソーナ
敵の詳細はこちら

ベル

ソーナ

中級試験-援護防御の攻略ポイント

敵の特徴について

ベルの特徴

物理超火力を持つ敵。範囲スキルはいずれも喰らったらほぼ1撃で倒されるため、使わせないように動こう。通常攻撃もまともに受けるとほぼ1撃で倒されるため、攻撃を受ける際は援護防御:攻撃力ダウンの状態が必要だ。

ソーナの特徴

魔法攻撃が中心の敵。ベルと比べると火力は低めで、魔防が高めなルナなどであればパッシブの攻撃を含めて耐えることができる。それでも範囲スキルは受けられないため、使わせないようにしよう。

援護防御以外の弱体効果は無効

ベル/ソーナはどちらも援護防御で付与するデバフ以外は無効化される。与ダメージ、被ダメージ共に援護防御がキーとなるためキャラの位置取りを意識して立ち回ろう。

3T毎に位置入れ替え

ベルとソーナは5T目以降、3T毎にお互いの位置を入れ替えてくる。入れ替わる直前のターンに動かなくなり、そのターンは反撃も攻撃もしてこないターンとなる。

敵の入れ替えパターン
5T目開始時動かなくなる
6T目開始時位置入れ替え
8T目開始時動かなくなる
9T目開始時位置入れ替え
11T目開始時動かなくなる
12T目開始時位置入れ替え

勝利条件について

このステージの勝利条件はベルとソーナを同時に虚弱状態にするというもの。敵はHPが5%以下となると虚弱状態となり、1ターン経過後にHPが全回復する。そのため同じターンに敵をどちらもHP5%以下にする必要があるぞ。

HP5%ライン
ベル21713以下
ソーナ18467以下

ステージギミックについて

援護防御:攻撃力ダウン

1ターン目に左の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの3マス以内にいる敵が、他の友軍を攻撃した際に発動する。攻撃力と知力を半分にできるため、特にベルの攻撃を受ける際には必要だ。

援護防御:ダメージ増強A

1ターン目に中央の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの3マス以内にいる敵が、他の友軍を攻撃した際に発動する。このステージでは敵に被ダメージカットはないが、単純に与ダメージが1.5倍となるため強力。

援護防御:パッシブ禁止

1ターン目に右の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの3マス以内にいる敵が、他の友軍を攻撃した際に発動する。ソーナの範囲攻撃を封印することができるため、ソーナと戦う際はしかりと付与していこう。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
メインアタッカーその1。安定した火力と回復力で、敵の攻撃を受ける役も果たせる。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
メインアタッカーその2。高い機動力で入れ替え後の相手にもすぐに対応することができる。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
主にソーナに張り付く役割。タレントでソーナを囲みやすくなり、高い魔防でソーナの攻撃範囲に居座ることができる。
ランディウスアイコンランディウス騎兵アイコンロイヤルナイト
序盤はベルの攻撃範囲に入り、後半は火力要員。高い機動力で入れ替え後にも対応しやすい。
レイチェルアイコンレイチェル魔法使いアイコンマジックコア
メインアタッカーその3。ヒーラーも兼ねたアタッカーで、固まって攻撃するこのステージにマッチ。
ティアリスアイコンティアリス僧侶アイコンホーリーナイト
メインヒーラー。高い移動力で対応できる範囲が広く非常に戦いやすくなる。

立ち回り方

片方を集中して削ろう

敵はどちらも火力が高く、援護防御:攻撃力ダウンがないとまともに戦うことが出来ない。そのため戦力を片方に集中させ、援護防御をうまく使って一気に削っていこう。

全体攻撃は絶対に使わせない

ベル/ソーナはどちらも攻撃範囲に攻撃対象がいない時フィールド全体に対して範囲攻撃を使ってくる。どちらの範囲攻撃も使わせてしまうと1撃で全滅するため、常に敵の攻撃範囲にキャラを配置しながら戦おう。

位置入れ替えターンは臨機応変に

敵は一定ターンごとにお互いの位置を入れ替えてくる。入れ替え直前のターンは敵は攻撃してこないためそのままの位置で交代後の敵を狙うか、追いかけるかは敵の残りHPと相談して動くようにしよう。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 最強装備ランキング|部位別に掲載中!
    最強装備ランキング|部位別に掲載中!
    2
  3. ロザリアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ロザリアの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    4
  5. 全装備一覧|絞り込み機能付き
    全装備一覧|絞り込み機能付き
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
ランモバ大運動会攻略情報
大型アップデート情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
おすすめランキング記事一覧
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×