ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
初期試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

【ランモバ】初期試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】初期試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のサクラ大戦挑戦ステージ「初期試験-援護防御」攻略を掲載しています。初期試験-援護防御の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

サクラ大戦コラボ関連情報

ステージ情報と報酬一覧

初期試験-援護防御のステージ情報

モンスターレベルLv60
消費体力10
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×20
コインx200,000

初期試験-援護防御の攻略情報

ステージの配置と詳細

マップ
敵①槍兵アイコン溶岩覇者
敵②槍兵アイコン岩石覇者
敵の詳細はこちら

溶岩覇者

岩石覇者

初期試験-援護防御の攻略ポイント

敵の特徴について

溶岩覇者の特徴

溶岩覇者は治療不能を付与するスキルをCD無しで毎ターン使用してくる。「福音」のような弱化効果付与を無効化できるスキルなどで対策しよう。

岩石覇者の特徴

岩石覇者は被ダメージ+20%を付与するスキルをCD無しで毎ターン使用してくる。重複ストックも可能だが、解除は可能なため付与されるごとにしっかりと解除するように戦おう。

倒すともう片方が超強化

溶岩覇者か岩石覇者を倒すと、残った敵に解除不可の「無効:スタン」と「与ダメージ+1000%」が付与される。発動後はまともに戦えないため、片方を倒すときは残りもぎりぎりまで削ってから倒すようにしよう。

一定間隔で与ダメージ1000%アップ

敵のバフにあるミステリー・パワーは、効果時間のカウントダウンが0になると次のターン与ダメージ1000%のバフが1ターン付与される。シールドバッシュやステージギミックの援護防御によるスタンで乗り切ろう。

援護防御がカギ

敵は両方とも被ダメージ-90%のパッシブスキルを持つ。パッシブ無効は効かないため、援護防御の敵の被ダメージ+50%をうまく使ってダメージを与えていこう。

ステージギミックについて

援護防御:ダメージ増強

1ターン目に左の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの攻撃範囲にいる敵(近接キャラなら隣接状態)に他の友軍が攻撃された際に発動する。敵の被ダメージ-90%を相殺するため格段にダメージが入るようになる。

援護防御:スタン

1ターン目に右の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの攻撃範囲にいる敵(近接キャラなら隣接状態)に他の友軍が攻撃された際に発動する。スタン効果をうまく使って敵のミステリー・パワーをやり過ごそう。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
スキル「ホーリーヒール」によって離れた味方を回復することができる。また、タレントによって毎ターン付与される弱化効果の解除も可能。
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
槍兵の敵に対して火力が出しやすい。攻撃後にタレントで回復できるため、ヒーラーの回復先を他のキャラにまわすことができる。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
※援護防御:ダメージ増強を付与
機動力を活かして援護防御による弱化効果を敵に付与する役割。パッシブの「再移動」によってダメージを出しつつもう一方の敵に弱化効果を付与することできる。
レディンアイコンレディン歩兵アイコンキング
「神衛」を使った後の反撃で敵に大ダメージを稼ぐことができる。また超絶強化によって味方のサポートも可能。
アイリスアイコンアイリス魔法使いアイコンアイリス専用光武
※援護防御:スタンを付与
機動力を活かして援護防御による弱化効果を敵に付与する役割。「イリス・ジャルダン」によって味方に強化効果を付与しつつテレポートさせることができる。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
高耐久力の壁役。タレントの回復効果によって溶岩覇者の範囲攻撃で受けたダメージを軽減することができる。
クリアパーティーの詳細はこちら

リアナ(☆5)

エルウィン(☆6)

ルナ(☆5)

レディン(☆5)

アイリス(☆3)

ジュグラー(☆5)

動画の立ち回り方

岩石覇者はレディンで足止め

2ターン目にアイリスの「イリス・ジャルダン」でレディンを岩石覇者の1マス上に移動させよう。敵を完全に足止めしつつ、岩石覇者の左側のマスに援護防御のキャラを配置することで弱化効果を付与できる状態が作れる。

ミステリー・パワーはスタンで対応

敵のミステリー・パワー発動に合わせて「援護防御-スタン」で敵を行動不能状態にしよう。アイリスに「援護防御-スタン」を付与させておくことで離れた場所からでもテレポートスキルで援護防御が当たる場所まで一気に移動できる。

2体の敵を均等に削ろう

どちらか片方を倒すことで残った敵のステータスが大幅に上昇してしまう。2体とも瀕死状態にしてから片方を倒すことで、残った敵の処理がスムーズになるぞ。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銀河の提督の性能と入手方法
    銀河の提督の性能と入手方法
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. イプシロンの事前公開情報
    イプシロンの事前公開情報
    4
  5. 帝国の宝珠の性能と入手方法
    帝国の宝珠の性能と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
11/30アップデート情報まとめ
新キャラ情報
新装備情報
開催イベント情報
時空遠征軍の仕様解説 封印されし戦場イベント 第一戦場攻略 第二戦場攻略 第三戦場攻略 第四戦場攻略
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×