ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
中級試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

ラングリッサーモバイル 中級試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

最終更新 : ランモバ攻略班
中級試験-援護攻撃攻略|サクラ大戦挑戦ステージ

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイル(ランモバ)のサクラ大戦挑戦ステージ「中級試験-援護攻撃」攻略を掲載しています。中級試験-援護攻撃の対策方法などを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

サクラ大戦コラボ関連情報

ステージ情報と報酬一覧

中級試験-援護攻撃のステージ情報

モンスターレベルLv65
消費体力10
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬聖魔晶×30
チャレンジポイント×60
コイン×400,000

中級試験-援護攻撃の攻略情報

ステージの配置と詳細

マップ画像
拡大する
敵①/②/⑨/⑩魔族アイコン血の神
敵③歩兵アイコンベルンハルト
敵④騎兵アイコンレオン
敵⑤歩兵アイコンエルウィン
敵⑥騎兵アイコンランディウス
敵⑦魔法使いアイコンラーナ
敵⑧魔法使いアイコンレイチェル
敵の詳細はこちら

血の神

血の神

ベルンハルト

ベルンハルト

レオン

レオン

エルウィン

エルウィン

ランディウス

ランディウス

ラーナ

ラーナ

レイチェル

レイチェル

中級試験-援護攻撃の攻略ポイント

血の神について

再行動のパッシブ持ち

パッシブの「降臨」によって毎ターン2回行動を行う。「パッシブ無効」の弱化効果は無効化されるため、援護攻撃:再行動禁止によって敵の動きを制限する必要がある。

タレントで援護攻撃を行う

タレント効果で射程4マスの援護攻撃を行う。この援護攻撃の火力が非常に高いため、血の神と戦闘する前に周りの敵を倒しておいて被ダメージを抑える必要がある。

ダメージを与えた後に追撃を行う

自分のターン中にダメージを与えた後に周囲1マス以内に範囲攻撃を行う。この範囲攻撃を受けてしまうと移動力-2と治療不能の弱化効果が付与されるため、弱化解除を行うか、スキルであらかじめ無効化して対策しよう。

ステージギミックについて

援護攻撃:再行動禁止

1ターン目に左の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの2マス以内にいる敵を他の友軍が攻撃した際に発動する。敵に「再行動不能」を付与出来るため、血の神のパッシブ「降臨」による再行動を無効化できる。

援護攻撃:ダメージ上昇

1ターン目に中央の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの2マス以内にいる敵を他の友軍が攻撃した際に発動する。1回の援護攻撃で敵の被ダメージを+10%上昇させ、最大5回まで重複できるため敵の被ダメージを50%まで上昇させることができる。

援護攻撃:増幅

1ターン目に右の渦に入った味方に付与される。付与されたキャラの4マス以内にいる敵を他の友軍が攻撃した際に発動する。自身以外の援護攻撃の射程を+2させ、さらに援護攻撃の与ダメージを上昇させることができる。

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
エルウィンアイコンエルウィン歩兵アイコンヒーロー
※援護攻撃:ダメージ上昇を付与。
タレントの回復にHPを維持できるため、攻撃しつつヒーラーの回復を他のキャラにまわすことができる。
レディンアイコンレディン僧侶アイコンテンプラー
味方を守りつつ「神衛」を使った後の反撃で大ダメージを与えることができる。また超絶強化で味方のステータスを底上げすることも可能。
リアナアイコンリアナ魔法使いアイコンハーミット
※援護攻撃:再行動禁止を付与。
召喚した天空アーチャーのスキル「弱化解除」で血の神の攻撃を受けた後に付与される弱化効果を解除できる。またタレントやスキルで味方のHP管理も可能。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
援護攻撃:増幅を付与。
機動力が高いアタッカー。攻撃後の再移動によって、攻撃しつつ次の援護攻撃の配置の準備ができる。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
超絶強化によって味方のステータスを底上げする役割。地形による移動力減少効果を受けないため、城壁マスも関係なく移動することが可能。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
長距離射程の攻撃によって反撃を受けずに攻撃できる。また召喚した亡霊を使って、敵の行動を大幅に制限することも可能。
各キャラのスキルとステータスはこちら

エルウィン(☆6)

エルウィン

レディン(☆5)

レディン

リアナ(☆5)

リアナ

レオン(☆6)

レオン

ボーゼル(☆6)

ボーゼル

ラーナ(☆5)

ラーナ

立ち回り方

血の神に注意しつつ左側の敵を処理

左側にいるレオン達が行動を始めた次のターンに左下、その次のターンに左上にいる血の神が行動を始める。血の神の再行動による移動を考慮した上で安全な場所に味方を配置しながらレオン達を倒そう。

敵の戦力を分散させる

左側にいる敵を倒した後は左上に向かうことで敵の戦力を分散させることができる。右下にいる血の神との戦闘までのターンも伸びるため、基本的に左上で戦うことを意識しよう。

召喚キャラを有効に使おう

リアナが召喚する天空アーチャーはスキルで弱化解除が可能なため、血の神の攻撃を受けた後のリカバリーに使おう。その他にも召喚キャラを援護攻撃の誘発や、敵の攻撃を受ける役割として活用することで戦略の幅が大幅に広がる。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エナジーバトル」10kg組攻略|ランモバ大運動会挑戦攻略
    「エナジーバトル」10kg組攻略|ランモバ大運動会挑戦攻略
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. 天下の魔球攻略|ランモバ大運動会イベント挑戦ステージ
    天下の魔球攻略|ランモバ大運動会イベント挑戦ステージ
    3
  4. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    4
  5. 全装備一覧|絞り込み機能付き
    全装備一覧|絞り込み機能付き
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
ランモバ大運動会攻略情報
大型アップデート情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
おすすめランキング記事一覧
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×