ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレティシアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレティシアの情報を調べるならここをチェック!
レティシアの評価点とステータス
違う!一体誰が言ったの!出てきなさい!
レティシアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅠ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
スリーサイズ | 88 / 58 / 87 |
身長 / 体重 | 168cm / 52kg |
CV(声優) | 松浦チエ |
レティシアのステータスとタレント
ナイトマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,875 |
攻撃力 | 457 |
知力 | 226 |
防御力 | 267 |
魔防力 | 237 |
器用さ | 116 |
最大タレント効果 | |
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【愛の応援】 周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+15%。行動終了時、周囲2マス以内のランダムな友軍4隊の移動力+1。(1ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+12%。行動終了時、周囲2マス以内のランダムな友軍3隊の移動力+1。(1ターン) | |
周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+9%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍3隊の移動力+1。(1ターン) | |
周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+7%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍2隊の移動力+1。(1ターン) | |
周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+5%。行動終了時、周囲1マス以内のランダムな友軍1隊の移動力+1。(1ターン) |
レティシアの評価と使い方
周回でのサポート役で活躍
範囲内の味方の移動力をアップするタレントに、攻撃力と知力バフと移動力アップを兼ねる疾行によってサポート役として強力。PT全体の移動力を上げることでクリアターンの短縮などが狙える。
活躍するコンテンツ | |
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兄貴のジム (僧侶) | 対人戦 (全般) |
対人戦でも活躍
移動力アップのバフは対人戦全般でも活躍できる。アリーナでは開幕範囲攻撃連打が可能となり、世界アリーナや頂上アリーナでは壁役を使わない超攻撃的な編成を作ることができる。
主力クラスは騎兵(ナイトマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスであるナイトマスタールートがおすすめ。必要なスキルも全て取得できるため、ステータスの底上げ以外の恩恵が少なく魔導石を使わずとも活躍可能だ。
レティシアのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
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ナイトマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
再移動 | 特攻 | 疾行 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
封印の守護者 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
指揮官の兜 | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
攻撃も補助も可能なおすすめセット
ほとんどのステージで使えるおすすめセット。武器の選択肢は多く、兵士に奇襲バリスタ騎兵を使い烏箒で射程2として使ったり、均衡の刃で疾行の範囲を伸ばしたりすることができる。
レティシアのおすすめクラス/兵士
レティシアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ナイトマスター | 【最優先】 レティシアを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
レティシアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
攻撃時や反撃時も火力につながる満月や、移動力アップと与ダメージアップを兼ねる微風がおすすめ。周回では微風のエフェクトで時間がかかるためサポート役の場合は微風は避けたい。
エンチャントの効果一覧はこちらレティシアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
基本的には機動力が飛躍的にアップするマシントルーパーがおすすめ。敵兵種によってはガーゴイル、耐久力を高めたいならばゴールドナイトも強力だ。
兵士の特殊効果一覧レティシアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレティシアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | レティシアの好感度Lvが5に達する |
② | レティシアの好感度Lvが10に達する レティシアを使いアリーナで5回勝利 |
③ | レティシアの好感度Lvが15に達する レティシアをナイトマスターにクラスチェンジ |
④ | レティシアの好感度Lvが23に達する クリスと協力し、クリスの「運命の扉4」をクリア |
⑤ | レティシアの好感度Lvが25に達する ナームと協力し、ナームの「運命の扉5」をクリア |
レティシアの取得スキル一覧
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
御風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | ||
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
攻撃応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
突撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | ||
疾行 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) |
レティシアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【御風】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
ナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【突撃】 [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | |
【疾行】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) |
レティシアが使える兵士
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
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