質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv101

グランプリ2017誰に入れます?

ちょっと気がはやいですが、投票券イベントが始まったということで皆さんは誰に投票するのか気になりました。

自分は男枠キワム、女枠リルム(理由は2人とも自分の黒猫のモチベの持ち直してくれた精霊だからですw)に投票します。
BGMはメアレス、覇眼3、喰牙のどれかかなぁ~と思ってます。

理由も教えていただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (37)

レッジ一択です

いつもは別のキャラに入れてるんですが、新人王の時に除外され「何でじゃぁぁぁ(#`Д´)ノノ┻┻」と思い、次回対象になった時に全力で投票しようと誓ったのが理由です
他のジャンルはまだ考えてませんが、とりあえずキャラ部門はレッジに全票入れます

  • 退会したユーザー Lv.101

    レッジは初キャラなのにハブられるということで悲劇でしたからね…。

リン Lv2

元帥ですね。推しなので理由なんてありません!

もし元帥に投票できないようでしたら中間発表をみて下位キャラに振り分けるか、あるいは投票すらしないのどちらかです。あまりランキング系は好きじゃないので好きなキャラが居なければ投票しようとすら思わないです。面倒ですし。

KOD Lv42

男性枠はレッジです。ボイスの全力感が好きです。
女性枠は誰でもいいです(笑)ほっといても季節イベなどで出てくるので。
BGMはメアレスです。ピアノの音が好きです。

ガトリン一択です
前回GPと新人王もガトリンしか入れてないので
ただしダークガトリンがいた場合は浮気してしまうかも

BGMだとサタ女ですね
未だに頭に残ってますから

黒猫 Lv5

ガト子のみです( ^ω^ )

てか投票イベにはあまりイイ印象ないんですよね…
開催時点でのいわゆるぶっ壊れな強キャラに票が集中するのが目に見えてるし(-_-;)

せっかくの投票イベだから弱くったって好きなキャラに入れるべき。
好きだけど陽の目を見れてないキャラが強キャラを喰う。それが楽しいんだから^ ^

ヴェレフキナに全力投球。
理由は好きだから!しかありません(笑)

BGMなら喰牙です。気づくとずっと頭の中巡ってました(笑)。
でも、男性枠に全力投票だと思います(笑)

  • 退会したユーザー Lv.101

    好きな理由聞かれて好きだからソリャソウダ。

ルシエラ
理由はルシエラだから

mooco Lv28

シャロン様一択です!!!

複数ある限定(※)を全て持っているという個人的にとても貴重な精霊で、
かつどのシャロン様も折々で活躍してくれているという素敵ぶり。
(※2014~2016クリスマスver、3000万DLシャロテオ。なおテオの2016クリスマスverも持ってます)

特に2016年のシャロン様は美しい大人の女性になられて感無量です。性能的にも文句なく素晴らしいです。


男性キャラは好きなキャラが多いので悩んじゃいますね。
ラギトやアシュタル・ヒビキあたりはすでに人気投票でランクインしたことがあるので、ラディウスとか他の方も挙げているレッジあたりに投票するかもです。

BGMはメアレスです。疾走感のあるピアノロックがストーリーや背景ともマッチしていて、とにかく格好良いので!

ロアかな。ステアップお世話になったし、お世話になった精霊に投票したいです。

男枠は元帥とアシュタルです!選べません!!
ロアちゃんにもぶっ込みたいところですけど、彼は男枠なのかラパパ枠なのか・・・。
女枠は今必死にリルムちゃん追ってますが、本命はアリエッタです。ああー、でも、ストリーもリースちゃんも好きです。女の子キャラもかわいくて選べません。でも、アリエッタは運営に愛されてるしUGイベは定期的にあるんじゃ無いかなーと思うのでUGキャラ以外に投票するかもです。

BGM実はあんまり覚えてないんですけど、この投票結果がサントラに影響される可能性があるなら喰牙に入れます。歌が好きです。

去年同様アカリさんに投票です!
SSの赤和服の絵がウィズ開始以降今でも1番好きな絵です(ツクヨさんに浮気しかけた事?…そ、そんな事ナイデスヨ(白目))
前回は57位。今回はもっと下がるでしょうけど投票し続けます

投票システムがわかりませんけど男性にも投票できるなら元帥、アルさん、キュウマあたりで迷いそうです
あと質問とは関係ないですけど前回セレ限最下位のユウェルがこないだのイベントでどれだけ浮上するか楽しみです。女性最下位だったミライなんかは爆上げしそうですけど

女性 エルナ、イーニア先生
男性レッジ、アリオテス
BGM メアレスですかね。

ケイトリンに3000枚!
あのだるーいボイスがもう一回聞きたいからです。癒やされます。

男性はレッジ 女性はリフィルのWメアレスに投票する予定‼ 二人ともカッコいい‼

男性枠:ラギトかアシュタル
理由:かっこいいから
女性枠:リフィルかリルム
理由:リフィルはかっこいいから。リルムはおもしろいから。
BGM枠:メアレス1,2、覇眼戦線3
理由:かっこいいから。弦楽器系のBGMが好きです。メアレス1のピアノも好きです。


すいません、理由がかっこいいからで埋め尽くされてしまいましたね(^^;)

sarasa Lv23

女性枠→ガトリンかリフィル
男性枠→レッジ
シナリオとBGM→メアレス
メアレスを推したいのですがアイドルイベでのガトリンが可愛かったので悩みますね。
配布枠があったら嘘猫一択です(笑)

多分別枠があると思うので、やはりラパパですね。(^_^)v
ラパパ一筋です。
キューマ様がもしあるなら、そちらにも入れます。(^_^)

由有 Lv167

ルルベル様;一目惚れ
アルさん;一目惚れ

ヤバい、他の理由思い付かない(///∇///)

  • 由有 Lv.167

    あ、報酬部門はロアさんです!←ソンナ部門アルノカナ〜

まぁ嫁(ミコト)に全力です(^^;
理由? 愚問ですね(笑)

男のほうは自分的に最近パッとしないので・・・アマンぐらいにちろっといれるかな(^^;

BGMはやっぱりメアレスですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    さて二冠をとるか、はたまた大暴落か(笑)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    まぁ暴落しても、自分のミコト愛は変わりませんけどね(笑)

アリオテスに全票。
理由:好きだから。好きなものに理由なんてない!

今回は嘘猫で行きます!
いつもは適当に振り分けているので
ここまで投票したいと思ったキャラは
他にいない。投票させてくれー。

小夢 Lv38

まずはヴェレフキナ、理由はあの方の下に召されたい位好きだから←

女子はハヅキです。ウィズを始めた時の起動画面で出迎えたキャラで当時は一目惚れ。
BGMを選ぶならサタニック女学院ですかね。某魔界戦記のようなあのノリが自分好きなものでして。

Antenora Lv29

キャラクター:クレティア
BGM:メアレス
キャラクターはクレティアに全力投球ですね。
黒猫で①番に好きなキャラクターです。

Nobusun Lv58

あの方を敬ってリティカちゃんですかね。

男枠はどうでも良いのでその時の気分でしょうか。

BGMも選べるんですか?
ぞば系の唄は耳についてやばいです。

アサギに投票します。理由は戦闘時と普段のギャップが好きだからです。

男性キャラはラギトですかね。アシュタルと悩みましたが、ラギトのほうがガチャでよく来てくれるし、何より格好良い。

男キャラ アシュタル
女キャラ エニィ
音楽 クロスディライブ

自分がクロスディライブからこのゲーム始めたこともあって思い入れがあります。特にエニィはがちゃで追ったものの逃すという痛恨の極みだったのでぜひ上位に入ってもらってエニィ別ver.を期待したいですが・・・・ここの回答を見る限りとてもエニィ上位は無理そうですねorz

私は
女性 イーニア先生(ああでもアリエッタにも惚れているしなぁ…)
男性 ヴェレフキナですね。
イーニア先生の低めの声、それから指導者という立ち位置が気に入ってます。
ヴェレフキナの理由は同じく声。あの変声期さなかのような声がたまらないです。あとヴィジュアルも。

配布部門なら…
女性 レベルメアちゃん 。ロストメア5人組の中でこの子だけまだ「どうして〈夢〉が生まれたのか」「〈夢〉の持ち主のエピソード」がまだ出ていないからです。(あれ、アイアンとラスティもか?)
あと可愛いので。(一目惚れです!)

男性 ロアさん一択。今でも最前線で活躍してくれていて、なくてはならないくらいお世話になっているからです。 あとトークもおもしろいからです。

BGMはメアレス1・2とUGとUSG。メアレスはピアノとバイオリンの音を聴いていると心の奥が揺さぶられるような感じがします。
UG系はテーマソング(よくリルムイベで流れる曲)のインパクトが大。頭から離れません。

嘘猫1択です!
今回のアイドルイベも嘘猫のお陰でだいぶ楽しめました。
枠があればですけど・・・

  • mooco Lv.28

    いつもガチャキャラしか投票できないので、配布キャラ(?)部門ほしいですよね! でももしそんな部門があったら、嘘猫師匠と3の女神様と黄金ドゥーガで迷ってしまいそうw

男枠:ヴェレフキナ、女枠:シミラル、BGM:メアレスですね

死界親子のタッグカードが見たいのでこの2人に全ブッパする予定です

BGMはやっぱりメアレスですね……作業用BGMにしてたりします

小梅 Lv3

選べるならやっぱ元帥です、推しキャラだし。
後は、リミーラかリヴェータですかね。
特にリミーラは四周年ガチャで何枚か来たおかげで陸式回せるようになりましたし、イベントでもお世話になってますし

選べなかったら適当に割り振ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×