質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 自分の10点の精霊

    ('ω')ノみなさん黒猫楽しんでますか!? 私は楽しんでます! さて、最近はツイッターにGameWithでの情報収集も楽しくなってきたんですが、ふとミルドが多段万能で凄かっただけにGameWithでの評価が9点で驚いてます。ふと気になって評価見てたら現在10点は円卓さんだけのご様子(´・ω・`)個人的にアーサーは長所もないって感じなんでアタックSSがよかった!とか思ってて10点って感じは個人的にはしませんし、やっぱ評価って人それぞれなんだなーって思いました! そこでみなさんのオススメ!私の中で10点の精霊を是非教えてください! 布教でもいいですよ!('ω')ノ ちなみに私の10点はクルルです(一枚運用に限る!) 周期早く回復、チェインの立て直し、ソロでは助っ人にシフトできるので、ラストでアタッカーに変わるなども出来ますし、カード次第で開幕から交代も出来るという万能さ! 是非熱く語ってください!

  • 意外と使えた精霊

    皆様ガチャを引くときは狙っている精霊がいると思います。 しかし、当然狙いもあれば狙いでないのもあるわけですが、そんななかでも狙ってはいなかったけど使ってみたら意外と強かったとか持ってて良かったとか思った思った精霊はいると思います! 私は当たった時はあまり使わないと思っていたアムベルもヴェレフキナを当てたことで一気に使用回数が増えました。 皆様の意外と使えた精霊を教えて下さいm(__)m

  • BoNO2のストーリー感想(ネタバレ注意)

    本日から始まったBirth of New Order2、早速クリアされた方々も多いことでしょう。 皆様は今回のストーリーを見て、どんな感想を持たれましたか?そして、次回があるとするならどんな展開になると予想もしくはこうなって欲しいという願望がありますか? 自分は終わった後に「重い・・・しんどい・・・」と呟いてしまいました。 戦争だし色々犠牲になるのは分かってはいたのですが、両陣営共に願い・感情・理性・命がどんどん削られていく様はグサグサ心を突き刺しました。徹底的に人間の弱い醜い部分を見せつけられた感じです。 何よりガチャ選抜6人中2人(しかも片方はW主人公の片割れ)死亡という展開に驚きました。 しかもシリーズはまだ続きそう&マグエル先輩の意味深発言。主人公が片方居なくなった状態でどうやって話が展開するのか、自分には予想が出来ません・・・

  • ガチャで爆死したときの立ち直り方

    初めまして。ロスエデ3より復帰した無課金の者です。 エステレラ2のガチャが強いとの事で貯めた栗を放出したのですが、10連×5+単発7回うち限定2枚、限定率3.5%という悲惨な結果に終わり大泣きしました。一夜限りのガチャ、お正月、バレンタインと控えてるのに引いてしまった自分を殴りたくなります。どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ウィークリーガチャ

    毎回何か出るかなぁという思いで引くウィークリー。しかし今まで一回も出ていないのですが、皆さんはどうでしょうか。いろいろな結果をお待ちしています。(爆死とか爆死とか爆死とか、、)

  • イベント重なり問題?

    よくイベント重ねすぎという意見を目にします。 しかしながら、手持ちの揃ってないレベル100台ならまだしも、 1年以上300台の方が言われるのは不思議に思います。 図鑑完成や家石コンプリートなら3日もあれば達成できるような。 実際、クウガやサタ女は土日で完走しました。 魔道杯でデイリー報酬とるほうがよほど労力がいります。 全イベント絶対コンプリート主義者でもない限り、イベントは適正か、 ちょっと物足りないくらいだと思うのですがどうでしょうか?

  • 最も苦戦したクエスト

    北斗の拳コラボにExtraに2人協力にゴルチャレに… イベントごった押しでもうヘロヘロです…。 皆さんも無理はなさらないように。 さて、本題に入ります。 タイトル通りですが、皆さんがウィズやってる 中で一番苦戦したクエストはなんでしょうか。 どのイベントでも構いません。古参から新規さん の回答をお待ちしております。 個人的には 「八百万神秘伝2」のHard「幸福級」 「黄昏メアレス3」のHard「曲夢決戦」 ですね。「幸福級」はコンテ出来ないから 何回デッキ組み直した事か…o(`ω´*)o 「曲夢決戦」は最近のイベントですが 久々に苦戦しましたね。敵5体~とか 復活した敵が怒ると全体10000とか… 新しい事ばかりでまたしても デッキを何回組み直した事か…(ノД`) 何とか二つともクリア出来ましたが 結構運絡みで…(;-_-)=3 回答方式は、 「イベント名」〇〇「〇〇級」       ↑難易度(Hardとか) とします。複数回答ありです。

  • メアレスIIIのエクストラについて

    メアレスIIIのノーマル&ハードをやっと終わらせたのですが、個人的にラギト編3や、リフィル編の属性反転or回復反転が飛んでくる所は非常にきつく、耐久デッキで挑んで何とかクリアしました。ですので、正直、例え「全問正解〜」等のミッションが無いとしても、一問のミスでパーティが崩壊しかねないような今回のイベントにおいて、近々実装される筈のエクストラモードはコンプ出来るか不安です。そこで黒猫ユーザーの皆様にお聞きしたいのですが、エクストラモードに挑む際に心がけていることや、コツなどはありますか?ちなみに私は、至って普通のことですが、 ①難易度効果の潜在を出来る限り使用する ②失敗が続いたら一旦ゲームをやめて気分転換 等しています。お答え頂けたら幸いです。

  • 子供ユーザーの悩みについて

    自分はまだまだガキといわれる部類の人で、ウィズをする上で困ることがあります。 例えば、芸能とスポーツで昔の事が聞かれると分からない事があります。 自分の一番の悩みはウィズをやっている知り合いが家族しかいないことです。 友達は白猫とかやっていて、楽しみを共有することが難しいです。 もし、「俺も高校生だよ。」という人がいればどういうことで悩んだのかお教えください。 「こうすればいいんじゃない。」というアドバイスも募集してます。 長文でごめんなさいm(_ _)m

  • 嘘だ~~!

    皆さんが黒猫をやっていて、「嘘だ~~!」と言いたくなるような出来事はなんですか? 僕はデネブルのHPを1にしてゾンビ化してクエストに行ってたとぎ 「HP1だか大丈夫だよね。」 と調子に乗っていたら、九死一生の残りの1%にあたって 「死んだ!?」 マジで最悪でした・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×