質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレス確定ガチャ 報告

そろそろ大半の人がメアレスLの確定ガチャが引けるようになっていると思うので質問です。
何が出ましたか?、あと、何が引きたかったですか?
ちなみに自分はメアレス3コピシュ狙いでメアレス3リフィルが出ました。
…二枚運用って出来ましたっけ?(かぶった)

これまでの回答一覧 (37)

皆様、良い引きをされておられるみたいで、全くけしから…じゃなかった、全く羨ましい限りです(´;ω;`)

私はメアレスキャラにはトコトン嫌われているみたいで、3、4合わせて100連くらいしたのですが、3ミリィ4ミリィ1体ずつと、ミリィ以外お目見え出来まへんですた(´⊙ω⊙`)

そこへ確定ガチャ!!
フゥゥウゥーー!!!
イヤッホゥーー!!!

ついにレッジか!?
レッジなのか!?

結果!!
ダダン!!

3リフィル!!
のみ!!

でもいいんだ♫
メアレスキャラゲットだぜ!!
リフィルをこれでもかと押し倒し…違った、使い倒してやるー!
でも出来たらレッジに押し倒して欲しかった(・∀・)キャ♡
ちゃんちゃん。

今回個人的に神引きしたと思います。

欲しかったのはⅢレッジ・Ⅲゼラード・Ⅲルリアゲハ・Ⅱラギト・Ⅰ&Ⅱリフィルで、来たのはⅠゼラコピ・Ⅱルリアゲハ・Ⅲレッジでした。
特にレッジは前々から欲しかった精霊なので本当に嬉しかったです!

テラ Lv22

3コピシュ、3レッジ狙いだったところ、
3リフィルと3レッジが来てくれました~~!!
本命だったレッジはもちろん、
リフィルも持ってなかったので嬉しいです♪

今は融合・複色推しとはいえ、
まだまだ単色デッキも活躍の場は多いので、
二人とも使い倒します!!

笛っち Lv106

10連は久しぶりでした。今まで4枚も出たことないですが、これだけ出るなら単発やめようかと思ってしまいますね。確率が違うのでしょうけれど。
2レッジ以外は被りです。ルリアゲハとか単色レッジとか、持ってなかったら大喜びだったと思いますが。
欲しかったのは3リフィルと2コピシュ。こうしてみると、無課金なれどメアレスガチャはかなり相性が良かったんだと思いました。

koin Lv66

全部持ってるので、全てLを貰えたとしても特別 有難くも何とも…ですね。
もしも、当たってくれるのが、ミリィ3だったならばゾラス付きでW不調が出来なくも ない、って感じでしたが。


リフィル3に関しては私も2枚持ってますが、2枚同デッキで使った事はありません。
しかし、早い回りの炸裂×2は道中〜ボスまで使い回し可能でしょうし、AS条件を満たして無い方へは隣接ブーストとかで強化したり、それこそ隣接スキチャのアイアイをリフィルサンドして炸裂連発したり、スキル自体は純属性に拘る必要は無いので、2体起用の有用性は低くは無いと思います。


あ、リフィル1だけは1枚しか持ってなかったので、これで全リフィルが2枚以上になったと思えば良かったのかもです。その為のガチャだったかと、今 納得しました。

LL Lv28

欲しかったの
 ミリィ3、リフィル3、コピシュ3
 (とりあえず未所持なら何でも)
ガチャ結果
 レッジ3×2(すでに1枚持ってた……)

何でよりによって、被ってもほとんど意味ないやつが被るんだーっ。
ちなみに全19種類中、10種類は未所持だったにも関わらず、です。
手持ち3枚だから、再契約と言うわけにも行かず……とりあえず、確定ガチャなんてなかった、と思うことにしました(つД`)

他2件のコメントを表示
  • zoe Lv.45

    一応呪いが割と飛んでくるところで複数使う事はありました。地味にASの軽減も仕事してくれるので複数使う可能性も無いことはないと思います。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。>zoe さん その手があったか。ありがとうございます。2枚目も育てることにします。

  • LL Lv.28

    ああ……うん。 まあ2体までなら、まだ…… けど、3体はさすがに……(つД`) いっそ1体だけ(合計2体)のが救いがありました(T△T)

p.p.p. Lv163

ログインしたら、ガチャ回さないと杯出来なかったので回したら、
被りのラギト1のみでした。
欲しかったのは、持ってなかった物ですね。ただ、今回の内容だと絶対に欲しかったものがないのも事実です。
何故に4ガチャにしなかったのかと強制ガチャにしたのかが違和感しかないです。
ミリィだけ一度のどれも来ないのは業かなぁ?

  • p.p.p. Lv.163

    間違えた来たの被りのラギト2でした。

朝イチで引いたらまさかの4枚抜き、一気に目が覚めました。レッジとⅢコピシュは被りでしたが、欲しかった精霊がⅡラギト、Ⅲミリィ、Ⅲリフィルだったのですごく嬉しいです(*´ω`*)

ここで運を使い果たした気はします……。

Ⅲコピシュ Ⅲミリィ Ⅲゼラード 狙いでした。

結果はⅡコピシュ Ⅱレッジ(持ってるから被り)でした。
Ⅱコピシュ戦士マナの助っ人で貸し出しする事が出来るかな?くらいですね…(-_-;)

他1件のコメントを表示
  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    コピシュはレイド周回とかで多段カウンターの発動キーに使えそうな気はします。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    忘れてました、異国持ってるので使えそうです。Ⅲリフィルの2体は、昔漆式周回するのにお世話になりました。今は、捌式回れるので使用してませんが…

途中でⅡルリアゲハが出たので「2枚は確定♪」と喜んだのですが、結果Ⅱルリアゲハ2枚でした。
イベント初出の時に1枚当ててるので、手元に3枚あることになりました(・_・;)
弱体化は便利で愛用してますが、さすがに3枚運用はデッキが思い浮かびません。プレボで眠っててもらいます。

狙いは3コピシュ3ミリィのみでこの引きでした。
欲を言えば、3コピシュ欲しかったですが、2体運用可なのでこれは嬉しいです(*゚∀゚*)

  • 黒砂糖 Lv.6

    書き忘れましたが、3リフィルはリーダー倍率がある点ではなかなか2体運用はしにくいですね…まぁ使えないわけではないでしょうけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

you Lv68

とりあえず来てくれれば嬉しいけど強いて狙うなら3コピシュ! って感じで引いたら2ラギトのみ来ました。
リティカは持ってないし、しばらく使わないかな~って思ってたら今回の魔道杯のピースメアがチェイン&スキチャパネル変換(しかも単色)だったので組ませることもできそうで安心してます(笑)

OK牧場 Lv25

メアレスⅠ・Ⅱ・Ⅲは一通り揃っているので
来てくれたらなんでもありがたく…な状況で。

結果-Ⅲミリィ×1枚(2枚目)でした。

不調W使いが出来そうなので「ありがとう~♪」でした。

みなさん複数抜きおおそうで…
本日(4/23)16:00からのクリスタルの為に運チャージだと
前向きに!前向きに!考えるようにします(笑)

Ⅱゼラード狙いで雷火が2枚来ました。
両方新規だったのでデッキの構築幅が少しでも広がりそうでまあ良かったかな?
欲を言えばⅡミリィとかも欲しかったかな。

みく Lv2


狙いは Ⅲコピシュ、ルリアゲハです!
ガチャしても出ずキャラプレでも当たらず(>o<)
結果は…
Ⅰリフィル、Ⅱゼラード、Ⅲミリィでした!
リフィルは持ってなかったので嬉しい(^^*)
ゼラードは2枚目^_^; ミリィは4枚目(>o<)
コピシュはお父さんと一緒だと出てくれるんだけど
単独だと出ない…。(ⅠとⅣは3枚ずつ出ました)
ミリィは再契約して何とルリアゲハに(^o^)
コピシュ可愛くて欲しいけど、今回は再契約含めて
満足です(^^*)

hidenasi Lv19

2枚どころか3枚、4枚引きの人がこんなにたくさん…
私も2枚出て喜んだのですが、なんだみんなそうだったのか
なんだろうこのインフレーションは
コロプラの壮大な飴なのか?
次は鞭が来るのか?
逆に恐ろしいと感じてるのは私だけ?

3リフィル
2ルリアゲハ
の2枚来ました
1から4まで1枚もラギトが来てくれない
本命は来ないですね…

誰が来ても嬉しいです!
が、強いて言えば、不調ミリィか再契約にリーチが掛かっている凶暴化ラギトが欲しかったです。

引いたのは純強化レッジ(2人目)、無効コピシュ(1人目)
2人来てくれたので嬉しいです(^^♪

簡単なクエストなら高速周回用にレッジは初戦開幕1人目SS1、ボス戦あたりで2人目SS2とかで2人運用ありかなぁ。と。
コピシュが初めましてなので嬉しいのですが、無効ムールスとの使い分けの仕方が解らないのでどうしようと悩んでいます。
誰か教えてくだしあ(´・ω・`)

リフィルはアーモンド○ークのカードしか持っていないので解んないです済みません。

余談ですが雑談掲示板で騎士団5枚抜きした猛者も居ましたよw

  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    爆死杯辺りで優勝しそうな引きですね。その猛者とやらは。

欲しかったのはⅢレッジ
どれもいなかったので嬉しいです。

3ゼラードが欲しかったですね
まあ三枚抜きしているので文句はあまりいいませんが1リフィル、2ミリィは初です
3ミリィって三枚運用できますかね?(白目)

3リフィルですけどAS倍率が下がりますが早い炸裂なので手持ち次第では漆式の攻略に使えるかと

リフィル、ミリィー狙いと思いつつ、メアレスにご縁がないので何卒なにかお願い!の勢いでした。

結果はレッジさん!来てくれてありがとうございます。

そして、調子に乗って4 単発一発目に、ルリアゲハさん出たー!


最近爆死気味だったので、久しぶりに限定カードを見れましたm(__)m
ありがとうございます。

shino Lv24

3コピシュ(二枚目なので、質問主さんにあげたい)と残滅ルリアゲハ(こちらは一枚目)でした。
メアレス3は課金していたのでゼラード以外所持、1、2だと2リフィルは欲しかったですが、現在の環境を考えるとそこまでは、というところでもあるので、無料で新しいカードが引けただけよしとします。
残滅ルリアゲハは魔道杯でもしかしたら出番があるかもですし。(総合狙うくらいにはやってますので)

昨日、私が引いたのは
2ゼラード、2コピシュ、1ゼラコピ
自分のやつには、メアレス3はないらしい…。

今も現役かどうかもわからない…。

ぽめ Lv2

3コピシュはかぶりましたが3レッジがきたので大満足です!
その前に2枚抜きしたことに感動してます

Ⅰ ゼラコピ
Ⅱ ルリアゲハ
Ⅲ ラギト
被りなしの3枚抜き上々ですね
メアレスとは相性が良い方です。

欲しかったのは
Ⅰ Ⅱ リフィル
Ⅱ ラギト
Ⅲ コピシュ ルリアゲハ
タダなんで文句無し!

退会したユーザー

狙いは各リフィルと3コピシュ

でたのは狂暴化ラギトと弱体化ルリアゲハ

…両方持ってます…両方持ってるんです……くそおう

けい Lv2

無課金の者です。
狙いの3コピシュ出てくれました!
そのあと4を引いて、レッジ二枚目とミリィがでました。本当にありがとうございました。

You Lv7

せめて被らないでくれればと思って引いたら、お初のⅡラギト一枚でした。
水の爆弾はちびエッタがいるけど、発動の早さが段違いなので嬉しかった~。

ちなみにⅣのガチャはリフィル、ルリアゲハ、レッジが単発ででたので、やっぱり単発の方が率がいいのか?と思ってみたり。

3レッジ狙いだったが……

結果は1ルリアゲハ、1ラギトに3リフィル(かぶり3枚目)

持っていない2枚出たのでよしかな

本当にガチャ純属性強化が入らん

彩羽 Lv12

Ⅲは本当にみんな性能がいいので、Ⅲで持っていないリフィル・ルリアゲハ(・ゼラード)が欲しかったです。



Ⅰのキャラでした(ゼラコピとルリアゲハ)。確定以外にもう一枚当たったのでよしとします

hide Lv3

だれかラギト三枚の使い方教えて( ;∀;)

凶暴化三枚とかどんだけ暴れんすかラギトさんww

(凶暴化一枚持ってます)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×