質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 全体ステブの有用性と難民の苦しみについて

    今回の魔道杯イベ覇に至るまで、過去のイベントでも大活躍しているように思います。 自分はどのガチャでも出会えず、プレ精霊でも1体も来てくれませんでした。進行形でステブ難民として苦しんでおります。 そこで1つ思ったのですが、激化も含め3属性1体ずつ(たまに出ますけど)ではなく、定期的に新精霊で出してもらえたらいいなと思っています。 新しいスキルもいいですが、今後も活躍する過去スキルがあるのも事実です。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご意見宜しくお願いします。 ここからは別件です。他でもアンケートした内容なのですが、知識を探求する黒猫プレイヤーにお聞きしたいです。 宜しければお願いします。 他人事(ひとごと)=たにんごと × 重複(ちょうふく)=じゅうふく ○ 早急(さっきゅう)=そうきゅう △ 乳離れ(ちばなれ)=ちちばなれ ○                                 ※記号は自分の意見です。 上記の日本語の読み方を許せますか?

  • 最近どう?ストーリー読んでる?

    みなさんはストーリークエストやイベントクエストのストーリーパートはどのくらいじっくり読み込んでいますか? 私はクイズや育成が好きなのですが、このゲームにはそこまでシナリオの量や質は求めていません。 イベントの時は読み流すような感じでポチポチとタップしながらざっくりと読んでいます。 ○周年やGPのストーリークエストは好きなキャラだけ読んで、愛着の無いキャラクターはスキップすることもあります。 もちろん好きなシナリオもあります(ロストエデンなどは本当に感動しました) 取り立てて活字を読むのが苦手なわけではありません。芥川賞や本屋大賞を受賞したような小説はほぼ全作品じっくりと読み込んでいます。 ですが、このゲームの醍醐味は難しいクエストをどうやって攻略するかのデッキ構築の時間にあると思っているので、そういったことに集中しているときにはシナリオパートが長く煩わしく思えてしまいます。 こんな私は少数派でしょうか? 運営にとって嫌なプレイヤーでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 修練場覇の火闇2Tでアシュタル運用…

    どう思いますか? ウラガーンより攻撃力があり、HP10%消費してもキッチリ生き残れます。 しかも2Pなら更に攻撃力を6000上げられ、ほぼアタック称号を取れてしまいます。(アシュタル2体運用でも生き残れます) 25体生き残りでの報酬も貰えますし、火力不足による偽ガーン対策にもなると思います。 しかし、「ウラガーン4と変換1」という部屋ルールに従ってない事にもなり、ウラガーン艦隊でアタック称号を取りにきてる人からすれば、ほぼ確実にアタック称号を諦めなければいけません。 いずれユーザーネームなど覚えられ、「敬遠されるかも…」なんて思ってしまうんですが、火闇2Tでアシュタルの運用はアリだと思いますか?無しだと思いますか?

  • 上位亜種集まってます?

    先ほどハードまでの全サブクエと図鑑報酬以外のミッションクリアしました。 残るは上位亜種狩りだけです。 水はオールドワン狩ってるときに2体出てきたのであとは火と雷だけです。 火と雷の上位亜種を既に入手された方いればどこで落ちたか情報提供お願いします。

  • 今まで良かったガチャ悪かったガチャ

    これまでのガチャで、排出率が良かったガチャと悪かったガチャを教えてください。(確定ガチャは除く) ちなみに私の良かったガチャは、3周年ガチャとミクガチャです。 共に50連で、3周年は初のコンプ… ミクガチャは10連で6枚の限定が来ました。(Lまで育つタイプ) 悪かったガチャは八百万Zです。 50連して限定は一枚も来ませんでした。 悪かったガチャについては、忌まわしき過去を思い出す作業をさせて恐縮ですが…w 宜しくお願いします。

  • みなさんのレベル

    みなさんのログイン日数とレベルはどれくらいなんでしょうか? レベルが600の人はいつごろ600になったのか教えてください!

  • 通常エリアの進度について

    こんばんは 今はクリスマス企画でノーマルエリアが消費半分ということで進めているのですが、皆さんは今どこまで進んでいるのでしょうか? ウィズを始めてそろそろ三年でやっとノクトニアの中盤までこれました。しかし友人はまだ1年半だというのにニューゲームでノクトニアまで終わっていると聞き、気になってしまってw 参考までに、ウィズ歴、エリアとその進度、ニューゲームしたかを教えていただけると嬉しいです。

  • 福袋を引かれた方

    今年の初めに、10連全Lの福袋ガチャが開催されました。 それが終わってから半年が過ぎましたが、 引かれた方、当たった精霊はこれまでに使われたでしょうか? 私は画像の通りの引きで、 ヒカリ・・・雷単色デッキの回復要員として起用したことあり レナ・・・火単色デッキのメインとして活躍 ヤチヨ・・・クルイサで水単色デッキでAS回復目当てで起用 ルシエラ・・・これで2枚目。前に当てた方は闇にし、こちらは光で。メアレスⅣの6-1で起用 ヴィラム&クラリア・・・これで3枚目…。当てたものはプレボですが、メアレスⅣエクストラ6-1でチェインが切れ、もう後がない状況で何とか12チェイン貯め、ASのおかげでギリギリでクリアできました 他は全然使っていません。 皆さまはどのような感じでしょうか?

  • 鬼門?11階の〇〇縛り

    いやあ、11階はしんどかった。 なんすか雷の亜人縛りってwww あと1、2面の回復反転が…w 色々考えた結果、私は雷亜人があまりに少なかったので、まだ人数がいた水亜人でなんとかしました(ただ一面で全滅してやり直そうとしたら間違えてコンテしてしまったw) 皆さんはどうやって切り抜けましたか? っていうのは攻略記事で見ろって言われそうなのでちょっとした質問。 こういう厳しめの種族縛り、難しいけどやっぱしばらく使わなかったキャラを使う機会になっていい…いいと思いません?私は好きです(*´﹃`*)

  • 2017年 最も苦労したクエスト

    既出の質問だったらごめんなさい… 2017年ももうすぐ終わるということで、 みなさんが今年一番苦労した/難しいと感じた クエストはどのクエストでしょうか? 攻略スレなどでは、サタ女2のハード覇級やりんイベのハード通信簿級などがあげられることが多いですが、 個人的にここめっちゃ難しかったー!というものがみなさんあるはず… ちなみに、質問主は喰牙ライズ2のハード上級です… 攻撃激しい&サブクエ15ターン以内に悩まされました… 2017年を振り返りつつ、苦労した思い出やクエストへの恨み(笑)などを書いていただければと思います(*´꒳`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×