好きな誤答選択肢はありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きな誤答選択肢はありますか?

先日遭遇した問題の選択肢に【コナオトシムシ】【バリカタムシ】などがあって、一瞬「なんだこの選択肢??」と思ったのですが、意味がわかって納得すると共にコナオトシムシの語感が妙にツボに入って笑いをこらえていました。(蛇足ですが正答はハリガネムシで、ハリガネとかバリカタとかは博多系ラーメンの麺の固さの種類)
運営も問題を追加するたびに誤答を3個ずつ考えないといけないのは大変だろうなと思いますが、たまにすごいセンスの誤答があって、よくこんなの思いつくなと敬服します。

皆様は何かお気に入りの誤答とか、面白いと思った誤答はありますか?
私は他には、むえんバターとはどんなバターでしょう?⇒【孤立無援の人が作った】 は見るたびに笑ってしまいます。

これまでの回答一覧 (38)

Toppo Lv12

2013年の東京オリンピック招致の最終プレゼンテーションにおいて、滝川クリステルが発言した言葉は?
→み・な・ご・ろ・し

がお気に入りですwww

  • MIXベジタブル Lv.1

    皆様ありがとうございます。予想以上にたくさんの面白い選択肢が集まり、すみません全員に個別にお返事を書く時間が取れないので、一番上の場所にて御礼申し上げます。 もとよりどれがベストとか決められるような質問ではないので、Good投票の一番多かったこちらをベストにさせていただきますが、皆様どれもこれもクスッとくる回答ばかりで面白かったです。重ね重ねありがとうございました。

1回しか見たことないんですが、「英語で『~と一緒に』という意味がある単語は?」というような問題で
1.ウィズ
2.バロン
3.アレク
4.ロレッタ
というのがあったのが一番印象強いです。

あとは「高飛び込みの選手が飛び込むのは?」の問題の選択肢に「世間の荒波」があるのは毎回それ押したくなりますw

Q.クロスカウンターで交差するものは
A.腕

という問題で他の誤答は足とか体の部分なのに1つだけ「運命」とあって笑いました

いや、勝負の行方が決まるかもしれないのであながち間違っちゃいないと思うんですよね

  • れお Lv.17

    私もこれは思いました むしろ運命が正解ではないかと(笑) 間違いなく運命も交差すると思うんですがね 特に宮田のクロスカウンターなんかは

ついさっき中々インパクトのある選択肢が。
「徹子の囚人」「徹子のゴブレット」

問題の正答は「徹子の部屋」でした。

chame Lv101

サッカーのプレーの「股抜き」。選手の股を抜くものは何?

誤答肢)度胆

いつも押したくなってしまいます。  

若干名とは?の「ワカメ干す人」
チャイコフスキーのバレエ音楽は?の「髪の伸びる日本人形」

ほんとに面白い誤答、ありますよね。それに気を取られてエクセレント逃してしまったり。

「DMとは何の略?」という問題で、どうでもいいメール という誤答が、あながち間違ってもいないので押しそうになりますね。
答えはもちろん、ダイレクトメールですが。

オレ Lv24

やっぱり黒柳徹子じゃないですか?
白柳徹子青柳徹子赤柳徹子には大笑いしました。

三百 Lv172

自分のツボなのは「おでおでん」ですかね、これは「ちゃんちゃんこ」の誤答で、他は「ぽとぽとふ」だったと記憶しています。
元々クイズ内容からして小中学生お断り感のある黒猫のウィズですが、セクシーアイドルを出すのはいかがなものかwww と思わずSSを撮ったのがこれ。

サザエさんちで飼っているペットは何でしょう
みたいな問題の選択肢にアナゴがあるのが
いつみても笑ってしまいます。笑

サザエさんちに四つん這いになったアナゴさんがいると思うとおかしくて…笑

MMR Lv17

笑いすぎて押し間違えそうになる回答、たまにありますよね…

さっき遭遇してそうなりかけたのは、コーエーの無双シリーズにない作品は?で「ちびまる子無双」という答えがありました…
集中力切れて、脳内でまる子が戦場を走る映像が浮かびました(笑
魔導杯の作業ゲーを緩和させる役割とかやるな運営!とまで思えるのは不思議ですね!

DYJ Lv148

一番笑ったのは竜宮城が答えの問題で
竜岩手
竜秋田
竜青森
みたいなやつですw

ソウ Lv5

シェイクスピア四代悲劇はハムレット、マクベス、オセロあとひとつは?みたいな問題があって答えは「リア王」なんですけど選択肢のなかに「リア充」ってあってリア充になれない悲劇とか色々考えて笑ってしまいました。そして押したい。
あとなんの問題かは忘れましたけど「応力腐女子割れ」、「応力腐食割れ厨」とかあって問題の作成者の普段の生活が気になりました笑

他にも色々あった気がしますが以前何かの動画でネタ選択肢をまとめたものを見たことがあります。面白いですしこの問題に出会いたい!ってなりました

個人的にクスッと来たものです。
太陽で周りより温度の低い部分は何でしょうという問題の選択肢が面白かったんです。
・黒点
・神曲
・天庭
・万物快楽理論
答えは黒点なんですけれど、これ全部BEMANIの音ゲーに入ってるあさき氏作曲の曲のタイトルで、音ゲーマーにはクスッと来る内容でした。運営に音ゲーマーがいるのかなって思いますね。

ドラゲナイ…

スペイン語で乾杯は?という問題で、
正解はサルーなんですが、
誤答選択肢が
チンパンジー
オラウータンー
テナガザルー
みたいになってた時は笑いましたwww

feder Lv20

「こぶとりじいさんとはどんなお爺さん?」という問いにあった
「少し太ったお爺さん」というのが何となく好きです

nohri Lv132

キリスト教の四択で毎回「いいえ」を答えたい衝動に駆られますね。

英語では「lily」といい、漢字では「百合」と書く植物は何?

個人的にはこれが好きですね。
「ナスノ/マリモ/カナエ/ユリ」
百合が仮に読めないとしても植物という情報から割り出せるので全然困らない単色問題。
初見の時、一瞬こんな選択肢にする意味がわかりませんでしたが、解いた直後に漫画「てーきゅう」の登場人物でそろえてきたと気づいて吹き出してしまいました。私は好きだけれども「てーきゅう」ってそこまでメジャーな作品じゃないと思っていたのですが...

そもそもこれは理系の問題なのですが、問題文はどちらかというと国語で文系。選択肢がアニメ・ゲーム。そう考えるとものすごく垣根を飛び越えた問題になっていると思います。

NHKの正式名称は?
N(日本)H(変態)K(協会)
N(日本)H(引きこもり)K(協会)

銅線を巻いたものを何と言う?
レアコイル
ジバコイル
ギアル

どぶろっくの歌ネタは?
おそれいりますが
どうでもいいですが

森慎太郎と江口直人からなるお笑いグループは?
答え:どぶろっく
まっこっり
あわもっり
あまざっけ

私の好きな誤答選択肢は【相対性理論を唱えた物理学者は誰?】とい問題に出てくる【ドク】です。
恐らくバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるクリストファー・ロイドが演じる【エメット・ブラウン博士】の事と思われ、初見の時に吹きました。
個人的には押したくなる選択肢です。

退会したユーザー

Q.動物の乳のタンパク質を、酵素を加えて分離、凝固、発酵させたものを何という?
選択肢↓
チーズ
バタ子さん
アンパンマン
ジャムおじさん

これは好きですね。

答えが進撃の巨人の選択肢の一つ進撃のヤクルトですねwクスってなりましたw

好きな誤答選択肢というのではないですが
先ほど魔道杯の線結びで

鈴木先生  岡田将生
宇宙兄弟  小栗旬
信長協奏曲 長谷川博己

という問題を見ました
ちょっと戸惑いました

  • あなみん Lv.8

    因みに正解は 鈴木先生ー長谷川博己 宇宙兄弟ー岡田将生 信長協奏曲ー小栗旬 なんですが… 映画宇宙兄弟は小栗旬と岡田将生が主演です

退会したユーザー

母乳を選ぶ問題の、父乳ですね、なんかえぐい

自分は『リングの上で交錯するのは?』みたいな問題で正解は『腕』(だった)と思うんですが、『運命』っていうのが選択肢にあって笑っちゃいましたw

  • あんぱん Lv.1

    次のうち、全ての自然数の約数である数字はどれ? って問題に334があって、なんでや!ってツッコんだ事がw

90%代の選択肢は面白いものが多いですよね。

自分が好きな誤答選択肢は犬がよく舌を出す理由は?の現実逃避とレンタルサイクル←間違ってるかもで借りられる乗り物は?の戦車ですね。

舌を出しただけで気が紛らわせるのかワンコよwwwレンタル戦車もそんな物騒な物を貸し出すなよって思ってメッチャ笑いました。他にもあったんですがすぐには思いだせない・・・・

解答が「オダギリジョー」の問題で
アナグラム選択肢が出たことがありましたが
「ジョダギリオー」とか「オダジリギョー」とか

プロレスの技で締め上げるものは?
の問題で答えは 頭 だったんですが、
その他に

土地
銀行

とかあって吹きましたw
コロプラさん締め上げてんのかな〜?
なんて想像してみたり

地球上で陸と海のどちらが多く占めているかという問題の選択肢です。
・海
・陸
・同じ
・実のところわかっていない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×